フリーワード検索

おすすめタグ

2017.12.12 11:50

【会員レポ】11/30「THE CRISHOW Ⅳ」札幌公演レポ

2017年11月30日、札幌ニトリ文化ホールで「2017 JANG KEUN SUK THE CRISHOW Ⅳ」が開催されました。
2年半ぶりの札幌でのライブだった為全国各地からファンが集まり、さらにはソウルや台湾などの海外からのファンも来ていました。
とても寒い札幌だったのですが会場内は始まる前からファンの熱気で暑かったです。
 
 
18時半になると会場内の照明が消えファンの手拍子と共にグンソクさんが登場。
「Daring Daring」で幕が開けライブがスタートしました。
これまではかっこいいセクシーなチャン・グンソクばかりという印象でしたが、今回の「voyage」というアルバムは可愛い曲が多く、一曲目からとても可愛い姿を見ることが出来ました。二曲目も可愛い振り付けが特徴の「Endress summer」で会場にいるファンを虜にしました。
 
そして、MCの時に「ずっと気になっていることがある」と笑いながら話したグンソクさん。
「今日はプレゼントを持ってきている」とペンライトを持ってきました。すると最前列に座っていたファンの方に「これプレゼント!」と言って差し出したかと思うと、そのファンの方に「ずっと俺じゃなくてペンライト見ているんだもん…ライト付かなくておかしいと思っていたでしょ?!」と。
「俺もこんな目の前にチャン・グンソクがいるのにずっとペンライト見ていておかしいと思った」と言って会場を湧かせました。
さらに、29日の時に気にしていた4歳の女の子が30日も来ていて「今日も来てくれている!ありがと~」と言ってその親子を喜ばせました。
見つけられたのは、本当にグンソクさんが会場にいる全員のことを見てくれている証拠だと感動しました。
 
また地方のライブではトークが本当に面白いです。
札幌でライブをした時はすすきのネタはお決まりで、もちろん今回もありました。
グンソクさんが会場のファンに札幌の名産物を聞いたり、寒さについて語ったり。
その中でファンが「ジンギスカンが有名!!」と叫ぶと「ジンキスカンは今日の夜ご飯に食べるよ」と答えてあげていました。(札幌のファンはどこのジンギスカンだろうとみんな考えていと思います笑)
グンソクさんはとにかく札幌が寒いと言って、撮影で北海道に来た時の話などもしてくれました。
 
 
ライブの中盤になるとバラードの曲が多かったです。
グンソクさんが「みんな立ってペンライトをずっと振ってくれるのはとてもアーティストとして幸せなことだけど、バラードの時は座ってゆっくり聞いてもいいよ」と、グンソクさんらしい優しい言葉をかけてくれました。
しかしバラードが終わりトークに入ると「本当にずっと座っているとは思わなかった」とファンを笑わせました。
 
 
今回のライブでグンソクさんはファンやスタッフなどとにかくたくさんの関係者に感謝の気持ちを伝えていました。
その姿にまた惚れ直させられ、だからグンソクさんはいつまでもたくさんの方に愛されているのだと感じました。
 
終盤の方の曲の時は白いうさぎのような帽子を被って登場、その姿にファン達は「可愛すぎる♡」とメロメロになっていました。札幌だから「雪をイメージした」そうです。
「夜中の2時、3時にうさぎがいたらそれは僕ね」と可愛いこと言って会場を盛り上げました。
 
最後の「Indian summer」ではセクシーなダンスを見せてくれました。ファンの歓声が最後の曲になるにつれ大きくなっていたような気がします。
最後の曲が終わるとファン達は声を揃えてチャン・グンソクコール。
もちろんグンソクさんは最後の最後までファンの期待に応え「Nature Boy」を歌ってくれ、曲の中で掛け声をしたり、マイクを向けファンと一緒に歌ったりしました。
いつも最後の方の曲はファンとグンソクさんが一緒になって歌うのですが、今回のライブはいつも以上に会場全体の一体感が凄かった気がします。
 
そして、ステージを後にする際には汗を拭いたタオルを投げ、ファンサービスもしっかり忘れず。
更には最後も「すすきの~」と叫んでライブが終了しました。
本当にグンソクさんの“すすきの愛”が伝わりました。今回のライブですすきのの話題が何回出てきたかわからないくらいです(笑)。
 
 
今回のライブでの一番の見どころは、歌ももちろんそうですが、やはりトークだと思いました。
曲の途中で「グンちゃ~ん」とファンに呼ばれても、可愛いグンちゃんスマイルでちゃんと応えてくれる姿が本当に多く見られました。
グンソクさんのライブ中のトークはチャン・グンソクの魅力を感じることが出来る一番の見どころです。
是非また札幌でライブを開催してくれる日を楽しみにしています♪



◇公演概要

「JANG KEUN SUK THE CRISHOW Ⅳ –Voyage-」

10月24日(火)、25日(水) パシフィコ横浜 大ホール SOLD OUT

11月7日(火)、8日(水) 大阪フェスティバルホール SOLD OUT

11月17日(金)、18日(土) 金沢 本多の森ホール SOLD OUT

11月29日(水)、30日(木) 札幌 ニトリ文化ホール SOLD OUT

12月13日(水)、14日(木) 福岡サンパレス SOLD OUT

 

追加公演

2018年1月17日(水)、18日(木) 大阪城ホール

2018年2月9日(金)、10日(土)、11日(日) 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

 

特設サイト:http://www.jang-keunsuk.jp/cri_4_2017/





◇公式サイト情報

■チャン・グンソクジャパンオフィシャルサイト

http://www.jang-keunsuk.jp/

■チャン・グンソク公式モバイルサイト

http://www.jkeunsuk.jp/koushiki/

■チャン・グンソク ユニバーサルミュージック/EMI Recordsオフィシャルサイト

http://www.universal-music.co.jp/jang-keunsuk/