フリーワード検索

おすすめタグ

2017.12.06

11月アンケート「歌手出身俳優の中で演技力No.1は?」結果発表!

魅力的な演技で見ている人達をドラマや映画の世界に引き込ませてくれる俳優達。
そんな演技派俳優の中には歌手としてデビューをしていた経歴があったり、歌手と俳優という二つの顔を持っている人達も多くいます。中には本業の歌手よりも俳優として知られているというケースも。
 
 
そこで11月は「歌手出身俳優の中で演技力No.1は?」というテーマでアンケートを実施いたしました!
 
 
元々は歌手だったけど今では演技派俳優として活躍していたり、歌手としての歌唱力だけでなく俳優としての演技力でも評価を受けている歌手出身の俳優に投票していただきました。
 
 
 
コアリの皆さんが選んだのは誰だったでしょう??
 
 
1位から見ていきましょう~~~~♪
 

 
 
パク・ユチョン

沢山の歌手出身俳優の中で1位に選ばれたのはパク・ユチョン!
昨年実施したアンケート「演技ドルNo.1は誰?」に続いて再び1位となりました。
 
・歌っていても、演技をしても人を引き込む魅力がある!
演技をしている時の彼は、歌手ということを忘れさせるくらい役になりきっててその時々の役柄、繊細な表現を見せてくれる。
 
・兵役前は数々の賞をとるなど素晴らしい俳優さんです。
これからの韓国のドラマや映画には必要な存在の俳優さんだと思い投票させて頂きました。
 
・歌手出身とは思えないぐらい素晴らしい演技力ですっ!!!
彼には才能があります。再び必ず彼の演技を観ることができ、大舞台に上がってくることを信じていますっ!!!!!
 
・深い演技に引き込まれます!最新作 ルシッドドリームの中の車椅子のオタク役を見ても、短い時間の中でも存在感、演技力を発揮していた。さすがです。もっと色んな役が見たいです!
 
・いわゆる演技ドルの道を拓いたのはパク・ユチョンの成均館スキャンダルの演技からだと思います。

☆どの作品でも安定の演技力を見せ、もはや「演技ドル」という表現よりも「俳優」という肩書がしっくり来るほどに。再びドラマや映画でその演技を見られる日が来ることを期待したいですね。


パク・ユチョンの切ない演技を見るならこのドラマ!
「会いたい」DVD

パク・ユチョン関連商品はこちら

続いて2位はこちら!

 
キム・ジェジュン


 
2位には1位のパク・ユチョン同様に“演技ドル”の代表格であるキム・ジェジュンがランクイン。

・数々のドラマ主演作品でも最新作でも表情が豊かで男前ですが、自分を捨てて役になりきる事ができる俳優で、歌もまた上手い人だから。
 
・ 除隊すぐに『マンホール』に出演して、色んな役柄を演じたのが凄く上手かったから。
高校生・ヤクザ・医者・警察官などを演じたけど凄く演技が良かった。これからも、俳優として期待出来るから。
 
・ 容姿端麗な外見なのに、シリアスからコミカルまで全力投球な演技なジェジュン。
歌手なのでOSTも良い!
 
・ジェジュンの演技を見てると悲しいシーンでは一緒に涙してしまうし幸せなシーンでは心がほっこりして温かい気持ちになれる。こんな気持ちでドラマや映画を見れるのはジェジュンだけなんです!

☆歌手として盛んに活動していることもあり俳優というよりも歌手のイメージを持っている人達も多いと思いますが、演技力でも見る人達を魅了してくれていますよね。
除隊後、歌に演技にと大活躍だけに今後がますます楽しみ。

 


キム・ジェジュン最新主演ドラマ「マンホール」OST

キム・ジェジュン関連商品はこちら

そして3位は~???

 
ソ・イングク

3位にランクインしたのはMnetの歌手オーディション番組「SUPER STAR K」初代優勝者で、俳優としても沢山のヒットドラマに出演しているソ・イングク!
 

・演技がとても上手いと思ってたら最初は歌手デビューと知ってビックリしました!ラブレインの中での歌唱力にも納得しました。
 
・アイドルではないし、歌手オーディション出身72万分の1で優勝経験を持つ本当の歌手だと思うし、演技も安定感ドキドキ感を与えてくれる素晴らしい俳優さんだと思います
 
・役柄によって話し方や仕草まで変えてしまうソイングクさんがダントツだと思います。
かっこいい38師機動隊の撮影のあとすぐショッピング王ルイのかわいい役を演じるなんてイングクさんだからできたのではないでしょうか^ ^

☆歌唱力を認められ歌手としてデビュー後、その歌唱力で女性ファンを虜にしていますが、その一方でドラマ「応答せよ1997」で主人公に抜擢されて以来、俳優という印象が強く、投票された方達の中でも先に俳優として知ったという意見が多く見られました。
 


人気ドラマ「応答せよ」シリーズの火付け役となったソ・イングクの魅力を堪能!
「応答せよ1997」DVD-BOX1

ソ・イングク関連商品はこちら

 

 
4位 パク・ヒョンシク

・「ナイン」で絶対ブレークすると思ってた❗
その後ボーイズグループに入ってるってわかったけど、初めから俳優専門?って思うくらい演技が上手だった。
 
・今までやったどの役も完全に自分のものとして消化して演じていたからです。特に直近の3作品は秀逸! 声だけでも泣かせるし、胸をキュンとさせる!!

 
☆K-POPファンの方達にとってはZE:Aのメンバーとしての印象がより強いかもしれませんが、国民ドラマ「家族なのにどうして」のダルボン役でお茶の間の人気者となったパク・ヒョンシク。
今後もますます活躍が期待される俳優の一人です。

 
5位 イム・シワン 

・小さな役から経験を積み、主演した映画ではカンヌ映画祭にも招聘されアイドルの枠を外れる程の活躍をしたので。
 
・ 未生でかなりの視聴率を獲得し、更には弁護人という映画でまたかなりの人数を動員したから。
セリフだけではなく、表情演技がいちばん上手い。

☆ドラマ「未生」で俳優としての存在感がグッと高まったイム・シワン。映画「不汗党」でカンヌ映画祭のレッドカーペットにも立ち、映画俳優としての風格も漂うように。
除隊が待ち遠しい歌手出身俳優の一人ですよね。

【その他のご意見】 
 
イ・スンギ
・元祖 歌手出身の俳優…といっても過言ではないのでしょうか。
初めて視聴した『華麗なる遺産』のダメ御曹司 ソヌ ファンが成長していく過程での心理描写はお見事でした。
除隊後 初めてのお仕事もドラマからということで  どのような演技をみせてくださるのか?とても楽しみです
 
オク・テギョン(2PM)
・方言が多いドラマにも、完璧にできているし、存在感がある
 
ユク・ソンジェ(BTOB)
・トッケビの神の演技でトリハダがたちました
 
ト・ギョンス(EXO)
・普段静かであまり感情を表さない子が演技となると人が変わるのでそこがすごく魅力的
 
ミンホ(SHINee)
・ある時は年齢相応キラキラ青年、ある時は時代劇の熱血漢、ある時は愛する女性を守り抜く、警察からも一目置かれる不良少年と、マルチの演技が光ります。これからの活躍も楽しみです。
 
イ・ジュノ(2PM)
・キム課長での演技は、難しい役にもかかわらず本職が俳優だと思うほど上手だったから。
 
オンユ(SHINee)
・あんなに歌が上手くてあんなに素敵な声であんなにも笑った顔がかわいくてそれなのに太陽の末裔でのイチフン役のオンユを見て本当に涙が止まらなかったし何度見てもオンユの演技で涙が止まらなかった。これからもっともっとオンユの演技でみんなを魅了してほしい。
 

 
韓国には歌手としてデビュー後、俳優として活躍しているスターが本当に多いことがわかった今回のアンケート。
「歌手出身だから…」と先入観を持つのはもう時代遅れかも? 

また、“演技ドル”という表現があるようにアイドルグループ所属のメンバーが多いですが、そんな中でもソ・イングク、イ・スンギといったソロ歌手の名前も多く見られました。
歌手達は歌詞を伝える為に感情を込めて歌うので、それが演技の世界でもうまく生かされているのではないかと思います。
来年もまた新たな活躍を見せる歌手出身俳優が登場するか、期待したいですね^^

では、最後はお約束のコアリスタッフのコメントでお別れしたいと思います!
次回のアンケートにもご期待くださいね♪

 


コムドリ
ソ・イングク
「ラブレイン」でチャン・グンソクの友人役にキャスティングされたと聞いた時「え?あの『SUPER STAR K』の子が演技なんて出来るの?」と、正直全然期待していなかった私。
しかし、いざ見てみるとちょっとあか抜けない(?)キム・チャンモというキャラクターを見事に演じていて大きな存在感を見せていてビックリ。
(確か、本当は70年代のストーリーだけの登場だったのが、その時の演技が好評で現代のストーリーの方にもソ・イングクが出演するキャラクターが出来たと記憶しています)

その後も様々なドラマで助演から主演まで多様なキャラクターを演じていますが、わたし的にストライクだったのが「太陽の主君」のクールで真面目で頼りになるSP カン・ウ!
それまではちょっとカワイイ雰囲気のイメージでしたが、この役で男らしい魅力も加わり俳優としての幅が広がったような気がします。
その後もシリアスな演技からコミカルなキャラクターまで何でもこなしており、今や若手演技派俳優の中の一人ではないでしょうか?

今年3月に入隊後に健康上の問題が発覚し、除隊を余儀なくされたソ・イングク。
2018年には再び歌と演技で私達を魅了してくれると期待しています!

mari
ジュノ(2PM)
私は2PMジュノに1票!2013年に映画「監視者たち」で本格的な演技デビューの後、2015年には「二十歳」で早くも主演に大抜擢!キム・ウビン&カン・ハヌルという人気若手俳優とのケミもバッチリで映画は大ヒット!自然で等身大の演技が好評を呼びました。
そして、何といっても彼の演技人生を変えたのが今年頭に放送されたドラマ「キム課長」。初の悪役(?)に挑戦ということで注目でしたが、ふたを開けてみれば憎めなくてかわいい唯一無二の悪役にハマる人続出!!年末の演技大賞では主演のナムグン・ミンとのベストカップル賞が確実?と言われるほどにブレイクしました^^
「キム課長」で一気にお茶の間の人気者となったジュノですが、来週月曜日から初の単独主演となるドラマ「ただ愛する仲」がついにスタート!
厳しい状況に耐えながら日常を送る若者たちの姿を描いたこの冬一番の温かい感動を与えるという本作。純粋なラブストーリーは初ということもあり、ジュノの繊細な演技に注目です!!!!

momo
ユク・ソンジェ(BTOB)
わたしはBTOBソンジェに一票です!
「応答せよ1994」にカメオ出演したところから始まり、「Who are you – 学校2015」では主役のうちの一人に抜擢され、金髪で問題児のようだけど私(ヒロイン)にはやさしいという女心をくすぐる役で人気を博し、一躍演技ドルの仲間入りを果たしました!そして記憶に新しい「トッケビ」では財閥の御曹司として登場。コン・ユ&イ・ドンウクにあしらわれながらも懐く姿がとても可愛かったですよね~!!
 
小顔で長身、そしてイケメンなソンジェ。今後、今までとは違ったタイプのキャラクターを演じるところが見てみたいです~~!!明るく愛嬌たっぷりイタズラっ子でみんなに愛されるBTOBのマンネとしてのソンジェはもちろん、俳優としての今後も期待しています~^^

NAMI
ド・ギョンス(D.O)(EXO)
私が初めてギョンスの演技を見たのは、チョ・インソン氏主演のドラマ『大丈夫、愛だ』でした。主人公の幻想として登場し、難病に侵されたキム・ガンウという難しい役どころを見事に演じ切り、主役ではないにも関わらず、きらりと光る演技を見せていました!初めは「EXOのメンバーが出てるなぁ」くらいにしか思ってなかったのですが、話が進んでいくにつれ、「この子演技上手!」と、どんどん引き込まれ、最終回では、主人公のジェヨルと、幻想であるガンウとの別れのシーンで、チョ・インソン氏とともに大号泣してしまったのでした…^^;

今や演技ドルとして、ドラマだけにとどまらず、たくさんの映画にも出演しているギョンス。『あの日、兄貴が灯した光』で、国家代表の柔道選手を演じたかと思えば、最新作の『7号室』では、悪口は言うわ…タバコは吸うわ…首にタトゥーは入ってるわ…と、EXOで見せているイメージとは180度異なる悪い男(?)っぷりを披露し、本当に幅の広い演技をみせてくれています。
現在撮影中の『スイングキッズ』では、北朝鮮の兵士役ということで、丸刈りになった姿がファンの間でも話題になっていましたよね!(パーツが整っているからか、坊主なのに美しいという不思議現象が…)アイドルなのに、そこまでしてしまう役者魂が素晴らしい!!ということで、私はEXOのギョンスに一票です!^^

 


特集