フリーワード検索

おすすめタグ

2017.10.05 03:00

9月アンケート「2017年秋、カムバックが期待されるK-POPアーティストは?」結果発表!

世界中で冷めることのないK-POPブーム。
沢山のK-POPアーティスト達が韓国だけでなく世界を股に掛けてグローバルな活躍を見せていますが、秋からは続々と韓国歌謡界にカムバックするというニュースが連日伝えられており、K-POPファン達の期待が高まっていますよね。

そこで9月のコアリアンケートは「2017年秋、カムバックが期待されるK-POPアーティストは?」というテーマで実施。

日本をはじめ海外で活動中だったり、メンバーが除隊して活動を再開するグループ、はたまた2017年上半期のK-POP界を盛り上げたアーティストなどなど、人気のK-POPアーティスト達のカムバックが予定されていますが、その中でもカムバックが一番楽しみなK-POPアーティストに投票していただきました。

1グループだけを選びきれないような豪華なアーティストの名前が並んだ今回のアンケート。
早速結果を見ていきましょう~~。

まずは1位となったのはこのアーティスト!

 東方神起

圧倒的な得票数で1位となったのは、先日兵役を終えて戻って来た東方神起!
6月にユンホが、8月にチャンミンが除隊し、チャンミンの除隊と同時にアジアプレスツアーを開催し東方神起としてのカムバックを知らせました。

・ルックス、歌、ダンス、日本語能力、どれをとっても、やっぱりK-POPの頂点に立つ存在だから!
 
・完全体になった東方神起は、更に大人の魅力が増して、誰にも止められない神レベルになってる期待しかない!
 
・二人揃った格好良い姿のプレスツアーの記事をいくつも読みました。兵役を務め、人として、またアーティストとしても、より成長したことでしょう。どんなコンセプトでカムバックするのか楽しみです。
 
・兵役を終えた二人がいよいよ復活して活動開始し、その経済効果は200億とも言われてますよね。他のアーティストとは別格の絶対的存在感の東方神起だと思います。

・本当の意味でのカムバックですよね〜。人間性が以前よりもっと大きくなったと思うので、完璧だった彼らがそれ以上に成長した姿が楽しみです。

☆先日、それぞれのソロ曲を発表しており、韓国でのファンミーティングを開催した東方神起。
その後には日本でのドームツアーを開催し完全復活が予定されており、二人のカムバックを待っていたファン達にとっては最高の秋となるのではないでしょうか?

東方神起関連ニュースはこちら



東方神起関連商品はこちら


「東方神起-FINE COLLECTION ~Begin Again~」商品詳細はこちら

東方神起に続いて2位にランクインしたのは~?

 B1A4

東方神起に続いてカムバックに期待が集まったのは、セルフプロデュースの先駆者的な存在であるB1A4!

・デビュー7年目で実力は伸ばしつつも変わらないB1A4の色を時代に負けずに表現してくれるし、ファンのことをすごく大切に思ってくれている。
 
・最近、アルバム以外も活動頑張ってるので♡日本にもたくさん来て欲しい思いをこめて♡
 
・一年ぶりのカムバで、今回も全曲メンバーが作詞作曲した曲なので、どんな歌詞でどんなメロディにのせ、それをどんなダンスでどう表現するか楽しみだから。
 
・セルフプロデュースするグループも多くなってきましたが、彼等はカムバックする度にアルバムの完成度が非常に高くなっています。難しい事をやっているが、とても聞き易くポップに仕上げている。又カムバック曲の振り付けも独特で素晴らしく、毎回楽しみにしているポイントでもあります。

☆最近は俳優としても活躍中のメンバーも多く、完全体での歌謡界へのカムバックはファンとしても嬉しい限り!
B1A4ならではの個性的な音楽が期待されますね♪

B1A4関連ニュースはこちら



B1A4関連商品はこちら


「B1A4 – Rollin’ [7th Mini Album]」商品詳細はこちら

そして3位は~?

 防弾少年団

3位は世界中から注目を集める中で韓国にカムバックした防弾少年団!

・勢いの衰えない防弾少年団がワールドツアー終了から短期間で、どの様な曲パフォーマンスでカムバするのか楽しみ。人気グループ揃いの中で1位がとれるかもドキドキ。
 
・人気絶頂でありそして成長し続ける事を意識していると思うから
 
・勢いがあり、個々の個性も生かされつつも纏まってるグループである。また、楽曲の幅も広がっており、まだまだ引き出しがありそうで、カムバが期待できそうだから。

☆今年は米ビルボードアワードにK-POPグループとしては初めての受賞となる等、単なるアイドルではなくアーティストとしての真価が世界中で認められている防弾少年団。
韓国でのカムバックに続き、10月には京セラドームでの初のドーム公演を決定しており、こちらも楽しみです♪

防弾少年団関連ニュースはこちら



防弾少年団関連商品はこちら


防弾少年団 – LOVE YOURSELF 承 ‘Her’ 詳細はこちら

4位 Super Junior

・入隊していたドンへ、ウニョク、シウォンが帰ってきて、カムバックをずっと待ってたから。これからの活動が楽しみ。
 
・ようやくグループとして活動出来るようになった待ちかねたカムバックだから。

☆元祖大所帯グループであるSuper Junior。
この数年間メンバーの入隊~除隊が続いていましたが、徐々にメンバーが揃い始め久しぶりのグループとしてのカムバックとなりそうです。

SUPER JUNIOR関連ニュースはこちら

SUPER JUNIOR関連商品はこちら

5位 Wanna One

・今はwannaoneでしょー!期間限定だから沢山メディアに出てきて欲しいです
 
・期間限定のグループですが選出された過程を見てきたので期待しています。

☆「PRODUCE 101」で誕生、8月のデビュー時には爆発的な反響を呼んだWanna One。
来年までの期間限定での活動ということもあり、早くもカムバックのニュースが伝えられており、この秋の台風の目玉となりそうです。

WANNA ONE関連ニュースはこちら

WANNA ONE関連商品はこちら

【その他】
 
BTOB
今回は史上最強のバラードだと本人達が言っているので。彼等の歌唱力は素晴らしいから。
 
イ・スンギ
10月31日で除隊するスンギくん。除隊後、映画にドラマにバラエティにと活躍が期待されていますが私が一番期待するのは、やっぱり歌手としてのスンギくんです。
 
NUE’ST W
私は5人のときからのファン。とにかく4人での新曲が聴きたいから。
 
Highlight
ファンです(^^) いろいろあったけど、再デビューしてホント嬉しい。8周年記念アルバムが楽しみです( 〃▽〃)
 
INFINITE
6人体制になってしまったけど、カムバック準備中というニュースも聞こえてくるので、楽しみです。
 
ソ・イングク
歌唱力は勿論俳優としても素晴らしいアーティストです。兵役問題で騒がれましたが新しい事務所からの再出発を応援したいです。
 

コアリでピックアップした候補以外のアーティストにも沢山の投票があった今回のアンケート。
実際に今回のアンケ―トを実施している間にも次々とカムバックのニュースが伝えられており、K-POPファン達からも連日嬉しい悲鳴が聞こえて来ていました。

年末の受賞式シーズンに向けて毎年秋頃からカムバックが集中することが多いK-POP界ですが、今年の受賞レースは例年以上に激しい争いとなりそうな予感です。

それでは最後はNO K-POP, NO LIFEなコアリスタッフ達がカムバックを待ち望んでいるK-POPアーティストをお伝えしてお別れしたいと思います。

次回のアンケートにもご期待くださいね♪

 


コムドリ
Wanna One
バラード専門 コムドリです。
これまでは周りのスタッフがアイドル達にキャッキャッ言っている中でも「秋といえばバラードでしょう!!」と主張し続けており一人だけ浮いていた感があった私ですが、人生で初めてと言っていい程にハマってしまったアイドルがそうです、Wanna One!
「PRODUCE 101」当時から応援していた練習生達がデビューを果たし、大ブームを巻き起こしている姿を見ていると何ともいえない感動が沸き上がり思わず嗚咽が…うぅっ(←すっかり自分がプロデュースした気分になっているという…)

11月にリパッケージアルバムでカムバックするWanna One。
前回の「Energetic」がコンセプト、メロディ、パフォーマンス、全てにおいて満足度が高かったので、カムバックではどんな曲が来るか実に楽しみです♪
また、アンケートに参加されていた方達のコメントにもあったように、2018年12月までと期間限定での活動という終わりが見えているグループだけに、思いっきり活動して、賞も獲れるだけ獲りまくって欲しいという気持ちが強いですね。ううぅ…(←来年のことを考えるだけで既に涙目)

Wanna Oneを知らないというそこのあなた!
手前みそですが、コアリのWanna One探求生活コラムを是非是非ご一読いただきたいところです♪

mari
B1A4
私の注目カムバアーティストは、現在カムバック真っ最中のB1A4!
今まで「イゲ ムスン イリヤ」などのキャッチーな楽曲から「SOLO DAY」、「嘘だよ」のような哀愁漂う美メロナンバーまで、アルバムごとに成長する姿を見せてくれていた彼ら。私が好きな彼らの魅力とは、どんな楽曲でもB1A4だけの“カラー”がちゃんと見え隠れするということ。
つまり、ラジオなんかで初めて聞く楽曲でも「あ、これビッポっぽい」と思ったものはたいていB1A4の新曲(笑)

バラードでもミドルテンポでもアップテンポでも、B1A4だけのハツラツさと哀愁、たとえて言うなら、真っ青な青空と茜色の夕焼けが共存しているような、切ないけれど最後には笑顔になれるような、そんな何とも言えない気持ちになれる…それが私的ビッポの魅力なのです(え、意味わからんって?w)
 
ここ最近はメンバーのソロ活動が目立っていた彼らですが、それぞれのソロ活動を積んでグループとして戻ってきた時にシナジー効果が一気に爆発!
今回のニューアルバム「Rollin’」のタイトル曲「Rollin’」も、まさに青空と夕焼けが共存しているようなとっても不思議な清涼感にあふれたナンバー。 数年前までは子供のような無邪気さが魅力だった彼らですが、最近その無邪気さに“成熟さ”が加わり、「あらまぁみんな男らしくなっちゃって…そりゃ私も年を取るわけだわぁ~」と、まるで愛情たっぷりな親戚のおばちゃん目線で見守ってしまうのでした…^^

momo
SUPER JUNIOR
なんと言ってもSUPER JUNIORです!!!でもわたしこのアンケートコメントで最近スジュスジュ言い過ぎてる気がする・・・と思って前に言ったのいつだっけ?と振り返ってみたら前回は3月で、えーーーもう半年も経ってるーーー!と時の流れの早さにひとりで驚いています(笑)
 
デビュー12周年となる11月6日のカムバックが確定し、なんと2年2ヶ月ぶり(涙)
入隊中のマンネライン、リョウク・キュヒョンと活動自粛中のカンイン・ソンミンを除いた7人での活動となり少し寂しいような気もしますが、そんなことは言ってられません!ひさしぶりにスジュの新曲が聞けるのかと思うともう胸がいっぱいです!!!軍隊を経て大人の魅力がグッと増したお兄さんたちはどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか!!!
そして誰よりも楽しみにしているのは本人たちのようで、連日インスタに写真をアップしてはネタバレなのかただの彼等の中での流行りなのか、경고(警告)とメンバー同士コメントし合っています。そんなやりとりを見ているだけですでに幸せなELFです。
30過ぎたおじさんたち(ディスってない、むしろ褒めてる)が仲良く楽しそうにわちゃわちゃしてる様子を見守りつつ、今回の活動を全力で応援しましょう!!!

NAMI
東方神起
はじめまして!今回から参加のNAMIです。
私がカムバックを期待しているアーティスト…それは東方神起です。
なぜなら私が韓国に興味を持ち始めたきっかけでもあり、東方神起のおかげで今の私があるといっても過言ではないからです!(←熱すぎる…)たまたまネットで東方神起のPVを見たことがきっかけで「なにこの人たち?!かっこよすぎるやん!」と東方神起の素晴らしさに目覚め、そこから独学で韓国語の勉強を始めたかと思えば、彼らへの愛が抑えられず(←だいぶキモイ)ついには韓国留学にまで行ってしまったという…それはそれはもの凄いハマリようだったのです…汗。
 
そんな東方神起がついに約2年間の兵役を終えてカムバック!
ということで、これはもう応援せずにはいられません!涙涙で2人を送り出してから早2年…兵役を終え、さらに男らしさに磨きがかかった2人がステージでどんな姿を見せてくれるのか、今から期待に胸を躍らせています!^^
それぞれのソロ曲も公開され、今週末には韓国でファンミーティングを開催する東方神起。それが終わるといよいよ日本でのドームツアーが始まりますね!
努力家の2人のことだから、きっと兵役のブランクを感じさせない、素晴らしいステージを見せてくれることでしょう!除隊直後から精力的な活動を見せてくれている彼らのこれからの活躍がますます楽しみです♪

注目のK-POPアーティスト達のCDはショップページからお買い求めいただけます!