フリーワード検索

おすすめタグ

2017.09.05 07:25

T2U KOARI独占インタビュー

韓国だけでなく日本でも大人気のBlock BのJAPAN 限定プロジェクト【Block B PROJECT-1】。このプロジェクトのシングル『PROJECT-1 EP』のリリースを記念して、U-KWONとTAEILのスペシャルユニットT2U(トゥーユー) が、ただいま全国ツアーを実施中!・・・ということでKOARIが独占インタビューに行ってきました!^^
 

 

Block B PROJECT-1
(左から)
P.O(ピオ) 1993年2月2日生
U-KWON(ユグォン) 1992年4月9日生
B-BOMB(ビボム) 1990年12月14日生
JAEHYO(ジェヒョ) 1990年12月23日生
TAEIL(テイル) 1990年9月24日生
 

そんなBlock B PROJECT-1から今回はT2Uのお二人を直撃!

 

ー今回は日本のアーティストとコラボレーションされていますが、それぞれ“KEITA(w-inds.)”さん、“ちゃんみなさん”とコラボされてみていかがでしたか?
 
TAEIL : 日本の有名なグループw-inds.のメンバーと一緒にコラボレーションできてとても光栄です。若いころからアーティスト活動をされていた方と一緒に作業をして、たくさんのことを学べたので良かったです。
 
U-KWON : 僕はちゃんみなさんと一緒にコラボレーションしたんですけど、会うまでは日本の女子高生ラッパーっ てどんな感じなのかなって思ってたんです。でも、実際に会ってみると、ラップをしている時とは全く違う姿で、女子高生なのにこんな力強いラップができるんだなって思いました。 

ー今後機会があればコラボレーションしてみたい日本のアーティストはいますか?
 
U-KWON : 僕はONE OK ROCKとRADWINPSさんです。
 
TAEIL : 僕は手嶌葵さんです。10周年記念公演を観たんですけど、歌がとてもお上手だったので、是非一緒にやってみたいと思いました。
 

ー今回の作品の注目ポイントは?
 
U-KWON : テイルはKEITAさんと、僕はちゃんみなさんとコラボレーションしました。一人一人の異なった魅力を感じることができるアルバムですので、是非みなさん聞いてください。

ー今回、2人でツアーを回ることになっていかがですか?また、今までグループで活動されてこられましたが、今回2人だけということで、今まで気づかなかったお互いの一面はありますか?
 
TAEIL : あります。7人で活動するときは僕はパクキョンと一緒に部屋を使ってるんですよ。3日前からユグォンと一緒の部屋を使ってるんですけど、2人とも不眠症だってことがわかりました(笑)。昨日は朝の7時まで眠れませんでした。
 

ー何か悩みでもあるんですか?
 
TAEIL : 特に悩みがあるわけじゃないんですけど、最近不眠症がひどくなったみたいです。なので昨日は夜中の2時に一蘭のラーメンを食べてきました(笑)。 

ーおいしいですよね(笑)日本食もお好きなんですか?

2人 : 超好きです!
 

ー特に好きな食べ物や、今回食べておいしかったものはありますか?
 
U-KWON : 串カツ!めっちゃおいしかったです。
 
TAEIL : 昨日食べたやつ?僕はすきやき!好きです。
 
2人 🙁 日本語で)スキヤキスキデス!(笑)
 

ー昨日もライブを観させていただいたんですが、テイルさんはとても愛嬌がありますよね。
 
TAEIL : (ライブを見に来てくれて)ありがとう!(と握手を求められるスタッフ(笑))
            2人ともいらっしゃったんですか?(行っていないというスタッフに対して)
            何で来なかったんですか?
 
スタッフ : 予定があって…汗
 
TAEIL : 次は必ず来てくださいね!約束!(とまた指切りを求められるスタッフ…(笑))
 
スタッフ : はい!必ずチケットを買って観に行きます!
 
U-KWON : (テイルはこう見えて)もうすぐ30歳になるんですよ…。
 

ーライブハウスツアーなので、ファンとの距離感もいつもより近いと思いますが、何か意識されていることはありますか?
 
TAEIL : 僕の場合はバラード曲が多いんですが、時々歌っている時に前の方で泣いている方がいらっしゃるんです。すり泣く声が聞こえてきて…(笑)。僕も悲しくなる時があります。目をつぶって歌っていても耳は聞こえるので…。
 
U-KWON : 会場が小さいので元々ファンの方との距離がいつもより近いんですが、さらに近づけるようにできるだけ前の方まで行くように心がけています。
 

ーユグォンさんは韓国でミュージカルにも挑戦されていますが、ミュージカルをやられてみた感想は?また、ミュージカルをする上で、苦労したこと、大変だったことはありますか?
 
U-KWON : 最近出演したミュージカルは、小さい劇場だったので、お客さんとの距離が近くて、演技に集中するのが大変でした。
 

ーテイルさんは今年の6月に韓国でソロシングル『좋아한다 안한다』をリリースされていますが、その際に無人島で特訓をされたそうですね。無人島で生活をしてみた感想は?
 
TAEIL : どうやって話せばいいんだろう…(笑)。無人島に特訓をしに行ったというよりは、友達と一緒に休暇も兼ねて遊びに行ってきたんです。
 

ー本当に無人島だったんですか?
 
TAEIL : 本当に広いところなので、他にも何組かいらっしゃったようなんですが、僕たちがいたところには僕たち以外誰もいませんでした。
 

ー無人島へ行ってみた感想は?
 
TAEIL : もともとは魚を釣って生活して…っていう体験をしようと思ってたんですけど、隣にいたおじさんが、魚もくれて、ガスコンロも貸してくれたので、2kg太って帰ってきました(笑)。
 

ーじゃああまり苦労はされなかったんですね(笑)
 
TAEIL : 楽しかったです。ただ寝転がっていても、風が吹いてきて気持ちよかったです。

ユグォンさんも行ってみたいですか?
 
U-KWON : いいえ!わざわざ行きたくはないです(笑)。
 

ーテイルさんはジコさんが作った曲もパクキョンさんが作った曲も歌っていらっしゃいますが、2人のプロデューサーの違いは何ですか?

TAEIL : ジコは感情の表現方法などの要求を抽象的にするスタイルなんですけど、パクキョンは発音をハッキリ正確にするのが好きで、抽象的というよりはこれ!これ!これ!っていう感じでポイントを押さえて要求してます。

ーどちらの方が楽ですか(笑)?

TAEIL : 2人とも楽ではないです(笑)。2人とも完璧主義者なので疲れることもあるんですけど、いつもいい結果が出るので、信じてついて行きます。
 
U-KWON : (テイルが言ったのと)同じ感じですね。ジコのプロデュースの時は大変です(笑)。色々と指示をされても要求に僕がなかなか応えられなくて…(笑)。結果いいものはできるんですが、そのプロセスが難しいです。パクキョンは、わかりやすく説明してくれるので、すぐに対応することができます。そこが違いです。
 

ーBlock Bの「Yesterday」は、ズル賢いのにそれを隠して可愛い彼女を演じる女の子と、彼氏の姿をかわいらしく描いた作品ですが、お二人の好きな女性のタイプは?
 
U-KWON : 正直な女性です。思っていることを言ってくれる女性が好きです。言わないとわからないですよ。男性 は単純なので、女性の気持ちはよくわからないです。
 

ー日本の方が自分の気持ちを隠す人が多いかもしれませんね。
 
U-KWON : 韓国の女性も隠す人が多いと思います。(全体的に)Yesterdayの歌詞のような女性が多いと思いますね。
 
TAEIL : チークを塗っている女性が好きです。
 

ーなぜですか?
 
TAEIL : なんとなく…。チークをしていて、よく笑う女性が好きです。
 

ー最近ハマっていることは?
 
TAEIL : チークです。
(相当ハマっている様子(笑))
 
U-KWON : 僕はX JAPANのHIDEさんにハマっています。曲ではなくHIDEさんという人にハマっています。最近ドキュメンタリーを観て、すごくかっこいい人だなと思って…曲を聴いたり映像を観たりしています。
  
 
ーこれから日本でやってみたいことはありますか?
 
TAEIL : 渋谷のスクランブル交差点でゲリラ公演をしてみたいです。ゴリラーーー!うぉー(笑)!
 
U-KWON : 僕も同じです。一度やってみたいです。
 

ー今後ツアーで行ってみたい地方はありますか?
 
TAEIL : 札幌です。
 

ーなぜですか?  
 
U-KWON : カニがおいしいからです(笑)。
 
TAEIL : 温泉!行ってみたいです。
 
U-KWON : テイルは入れないんですよね(笑)
 
TAEIL : 僕、温泉は入れないんです…。
 
U-KWON : タトゥがたくさんはいってるから…(笑)この前露天風呂に入ったんですけど、気持ちよかったです。雪が…。
 
TAEIL : (札幌は)雪の中で温泉に入れるんですよね?
 
U-KWON : 前入った時は、本当に雪が降ってました。
 

ー最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。
 
TAEIL : T2Uの公演はいよいよ東京・渋谷公演を残すのみです!時間があればぜひ見に来てください!そして、今後発売される T2Uの新曲やBlock Bの新曲、今回のプロジェクトシングルも応援してください!

U-KWON : T2Uを見に来てください!

前日は大阪で公演があり、取材の後も握手会、そして次の日は福岡公演と忙しいスケジュールの中行われた今回のインタビュー。疲れているにもかかわらず、一つ一つの質問に丁寧に答えてくれる姿がとても印象的でした。特に、ユグォンさんはBlock Bの日本語担当というだけあって、本当に日本語がお上手!質問にも全て日本語で答えて下さいました!テイルさんも、インタビュー中に冗談を言って場を盛り上げてくれてたり、スタッフに色々と気を遣ってくださったりと、ステージでのカッコい姿とはまた違う気取らないお二人の姿に、私たち取材陣もすっかりファンになってしまいました!^^

そんな魅力溢れるT2Uのお二人から皆さんにメッセージが届いています!

そしてなんと!日本のファンの皆様に向けての直筆メッセージも頂きました!

 

 

【T2U KOARIインタビュー記念!】

今回のインタビューを記念し、TAEIL&U-KWONの直筆サイン入りポラロイド写真を2名様にプレゼント!


 

[応募方法]

KOARIのツイッターアカウント(@koari_korea)をフォローして頂いた後、このコラムを紹介しているツイートをRT(リツイート)して頂くだけで応募完了!



応募期間:2017/9/5~9/8 PM12:00まで

※ポラロイドの種類はご指定いただけません。また、当選者の方へのみツイッターのDMにて個別にご連絡を差し上げます。

 


 

【Block B SPECIAL UNIT STAGE 2017 ~T2U~】
9/6(水) 東京 「Shibuya www X」 開場:18:00/開演:19:00
9/7(木) 東京 「Shibuya www X」  開場:18:00/開演:19:00
一般:8,800円(オールスタンディング・税込)

公演に関するお問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337 (全日 10:00~18:00)

詳しくはBlock Bのオフィシャルサイトから ⇒ http://www.block-b.jp/

商品情報

Block B PROJECT-1
New Single 『PROJECT-1 EP』 


TYPE-BLUE【CD+DVD】


 TYPE-RED【CD+DVD】



Block B関連商品はこちら