フリーワード検索

おすすめタグ

2017.08.22 01:49

PRODUCE 101出演の日本人練習生Takada Kenta記者会見レポート!

Takada Kenta

韓国Mnetの大人気サバイバル番組『PRODUCE 101 シーズン2』に出演した唯一の日本人練習生で、全12回放送のうち10回までの出演分量はわずか8分54秒。にも関わらず国民プロデューサー達から絶大な支持を受け、現在韓国ではCM出演やドラマOSTなど人気急上昇中のTakada Kenta。番組出演後初帰国となった今回、東京・銀座博品館劇場にて行われたMnet主催『PRODUCE101 シーズン 2』のダイジェスト上映会にシークレットゲストとして登場し、イベント終了後に記者会見を行った。

 


Q.PRODUCE 101に出演して得たこと、こうしておけばよかったということは?
得たことは2つあるんですが、まずは自分に自信がついたということ。友達やトレーナーの先生方と一緒に頑張っていく中で段々自信がついてきました。最初と最後で顔が変わったとよく言われます。もう一つは友達ですね。ひとりで渡韓して1年間友達がいない中で練習生をしていて、PRODUCE 101に出て同じ夢を追いかける友達と一生懸命頑張れたということは本当に(この番組に出演したことで)得たものだと思います。こうしておけばよかったということは、番組の中でポジション評価というのがあって歌・ダンス・ラップの中から選ぶんですが、僕は歌を選択したんです。ダンスを選んでいれば僕の魅力がもっと伝えられたんじゃないかとその時は後悔しましたが、今はしていないです!
 
Q.元々K-POP好きで”成功したオタク”としても知られているケンタさん。同じようにケンタさんみたいになりたいと思う子たちへ、何かメッセージはありますか?
僕はK-POPが好きで先輩方の舞台を見て、ああなりたいなという気持ちで頑張りました。なので僕も舞台の上での姿を見せることで伝えていけたらなと思います。諦めかけたこともあったんですけど、やはり諦めないことが一番かなと思うので、諦めずに頑張ったら叶うと思います。
 
Q.PRODUCE 101では出演者同士で助け合う姿が印象的でしたが、ケンタさんが助けてもらったこと、逆に助けてあげたというエピソードは?
本当にたくさんの人に助けてもらいました。番組に出る前はすごく緊張していて、友達ができるかなとか、みんなバチバチなのかなとか思っていたんですが、全くそんなことなくてみんなお互いがお互いの為に頑張るというのがすごくありました。つらい時ケガしたとき体調が悪いときはカバーし合えるそんなチームワークを強く感じていて、本当にたくさん助けてもらいました。僕が与えられたことはやっぱり日本語ですね。日本に興味がある子が多く「教えて教えて」と来てくれる子がたくさんいたので、日本語だったり日本の文化を教えられました。あと僕は大変でも常に明るくいるように(意識)していて、他の練習生たちに「いつも明るくていいね」と言われたので、いい意味で伝わったのかなと思います。
 
Q.Wanna Oneがデビューしましたがどんな気持ちですか?またケンタさんだけが知っているWanna Oneメンバーのエピソードはありますか?
もちろん僕もWanna Oneになりたくて出たわけなんですが、本当に心の底から応援しています。みんな同じ目標に向かっていた仲間で、競争者ではありましたが、だからこそ芽生えたものもあるので、お互いを応援する気持ちは大きいと思います。僕はWanna Oneのデビューが本当に嬉しいです。
メンバーのエピソードについて、カン・ダニエルはすごくいたずら好きですね。他の子にいたずらしながらもやる時はちゃんとやる子で、すごくリーダー気質でもあるしメンバーを盛り上げるようなタイプです。あとパク・ジフンはチュッパチャップスが大好きです。僕もたくさんもらったんですけど、練習で大変なときに200個くらいかばんに入れて持ってきたんです(笑)みんなそれで結構助かってたと思います(笑)

Takada Kenta

Takada Kenta

 

Q.コシウォン(韓国で主に学生などが住む宿泊施設)に住んでいるとお聞きしましたが?
つい先日会社の宿舎に入りました。ご心配おかけしました、もう大丈夫です(笑)
 
Q.PRODUCE 101で一番仲が良かったメンバーは?また思い入れのある楽曲は?
仲が良かったメンバーはホン・ウンギで、最初のミッションの時からずっとお互いが大変なときに支えあって、「絶対一緒にデビューしようね」って言っていた仲だったのでいまだに連絡を取り合っています。楽曲については僕がミッションでやった曲ではないんですが、『이 자리에(Always)』というバラードの曲です。僕が脱落した後の曲だったんですが、最後のコンサートの時に35人全員で最後の曲として歌ったんですね。曲の内容が「またこの場所で会おう」という励ましあうような内容なので、歌詞と僕たち練習生が実際経験したことがリンクしていて今でもこの曲を聞くと番組のことを思い出すので、僕が一番大好きな曲です。
 
Q.ケンタさんはファンの心をくすぐるのが上手いと思いますが、自分が逆にここをくすぐられると弱いというところはありますか?
心をくすぐるのがうまいと言われるんですがわざとやっているのではなくて、僕が自然にやっていることをファンの方が喜んでくれるので・・・。意識しながらやっていないのでわからないんですが、そう言っていただけるのはありがたいです。僕のオタク時代の動画や写真を見られたときがいろんな意味でくすぐったいです(笑)僕も当時は一生懸命応援していたので、すごく色々出回っていて・・・。そういうのをメンバーたちが見せてきたりファンの方たちも見せてくれたりするんですが、見るたびにくすぐったいですよね(笑)
 
Q.最後に日本のファンの皆さんへのメッセージをお願いします
まだまだデビューもしていない僕の為にお集まりいただきありがとうございます。また韓国に帰ってから一生懸命練習を頑張って、必ずまた日本に帰って来たいと思っているので、そのときにまたお会いできたら嬉しいなと思います。そのときまで応援していただけたら嬉しいです。頑張ります!よろしくお願いします!!

 


 

Takada Kenta

Takada Kenta

Takada Kenta
司会のNICE73、Takada Kenta

Takada Kenta

Takada Kenta
©Mnet / CJ E&M Japan

 

Takada Kenta (高田健太)
STARROAD Entertainment所属
1995年1月10日生まれ
群馬県出身
血液型:B型 173cm/56kg
特技:ダンス、絵、バドミントン、ラテアート

「PRODUCE 101」関連記事はこちら

おすすめ記事