フリーワード検索

おすすめタグ

2017.04.04 02:36

ソ・ガンジュン、単独ファンミーティングで2000人のファンと交流

ソ・ガンジュン
©SEO KANG JUN Japan Official Fanclub

[韓国エンタメコラム]

ドラマ『華政』『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』『アントラージュ(原題)』などで日本でも人気のイケメン俳優、ソ・ガンジュンが3月25日、千葉県・舞浜アンフィシアターで単独ファンミーティングを開催した。
 
開演時間を過ぎたころステージ中央の床が開くと、白シャツを着た王子様のようなソ・ガンジュンがグランドピアノと共に迫りあがってきた。そして映画『ラ・ラ・ランド』のOST『City Of Stars』のピアノ演奏がスタート。表情やピアノを弾く指からソ・ガンジュンの緊張が見ているこちらにまで伝わってくるが、甘いマスクから繰り出される綺麗なメロディとピアノの音色に、スタートから魅了された。
 
イベント前日に来日したというソ・ガンジュン。昨日は何をしたのかと問われると「取材を受けた後、しゃぶしゃぶとすき焼きを食べてウーロン茶を飲んで寝ました」と早速日本食を楽しんだ模様。またこれまでに何度も日本を訪れているということで、日本で必ずすることがあるか?との問いには「時間があるときはいつも代々木公園に行きます。きれいなところです」とお気に入りの場所を明かした。今回の会場は東京ディズニーランドのすぐ近くだという話題になると、「まだ行ったことがないです。1月にプライベートで東京旅行に来たときに行きたいと思ったんですが、友達が検索したら男同士で行くところではないというので諦めました(笑)」と話した。

ソ・ガンジュン

 
続いて、ソ・ガンジュンが主人公であるスター俳優ヨンビンを演じたドラマ『アントラージュ(原題)』についてのトークに。芸能界の裏側などを描いたドラマでライジングスター俳優を演じたことについて、実際の自分と重なる部分も多かったとしながらも、「色々なホットプレイスに行き女性と遊ぶ姿は本当に新世界でした。芸能人はこういう風に遊んでいるのか、じゃあ僕は何なんだろうと思いました(笑)」と実際とは違うところも多かったと話した。
 
またこのドラマの核でもある男の友情については、「ヨンビンはこのメンバーの中では中心人物で、まわりの友達たちを助けてあげていた。最初は友達としての好意で面倒を見てあげているんだという気持ちでしたが、話が進むにつれて僕が面倒を見てあげているのではなく、友達が僕の足りない部分をカバーしてくれていたんだと気づきました。ヨンビンは運転も料理もせず、演技以外のことは何もできないんですが、それをまわりの友達が全部助けてくれていました」とヨンビンの気持ちの変化について語った。
 
するとここでこれまでの誠意に満ちた回答の真偽を確認すべく、ウソ発見器が登場。【Q:アントラージュのようにたくさんの女性とクルーズパーティをしたことがある】に「ないです」と答え、見事に真実が証明されると得意気な表情に。【Q:自分が出ている作品をみて俺ってイケメンと思ったことがある】という問いにも「ないです」と答え真実判定を受けるなど、すべての質問が真実判定。ビリビリ電流が走るリアクションが見れず少し残念な気持ちもありつつ、真面目で誠実な人柄であることが証明されたコーナーだった。
 
ソ・ガンジュン

デニム姿に着替えて登場するとここからはソ・ガンジュンが客席へ行きファンと交流するコーナーへ。抽選で選ばれたエリアへ客席を歩いて移動し、流れる映像に関するエピソードやファンからの質問に答えた。ソ・ガンジュンを目の前にしたファンたちは興奮と緊張のなか質問をしたりして楽しんだ。愛猫オキ・ドキの話に及ぶと「家族のような存在。前は家に帰っても退屈だったが、今では早く家に帰って遊びたいと思うようになった。悩み相談もしたりする」とペットへの愛情を示した。また気になる恋愛感については「まだそういった状況になっていないのでわかりませんが、ファンの皆さんを失望させないように、また相手のためにも公開恋愛はしないほうがいいと思います」と話し、ファンを思う気持ちを表現した。
 
その後も私物プレゼントや、抽選で選ばれたファンとゲーム対決するコーナーを行い、ファンとのコミュニケーションを楽しんだ。そして対決に負けたソ・ガンジュンは罰ゲームでダンスを披露。そのダンスの完成度の高さに会場からは拍手が沸き起こり、勝った場合の賞品であった猫グッズを手に入れ満足そうな表情を見せた。そして最後は歌声を披露。大人気ドラマ『鬼(原題)』のOSTとして大ヒットしたCrushの『Beautiful』を優しい歌声で丁寧に歌った後は、サプライズで客席後方から登場しジョン・パクの『Thought Of You』を歌いながらたくさんのファンと目線を合わせステージへ向かった。イベント後はお客さん全員のお見送りまで行い、最後まで人柄の良さを感じさせるイベントとなった。
 

ソ・ガンジュン

ソ・ガンジュン

Seo Kang Jun Fanmeeting 2017
2017年3月25日(土) @舞浜アンフィシアター
———-
ソ・ガンジュン ジャパンオフィシャルファンクラブ www.seokangjun.jp
5urprise ジャパンオフィシャルファンクラブ www.the5urprise.jp
5urprise 公式モバイルサイト http://sp.5urprise.jp
 
■追加公演開催決定!
『Seo Kang Jun Fanmeeting 2017 in KOBE』
2017年6月3日(土)神戸国際会館こくさいホール 
☆終演後、ソ・ガンジュンが来場者をお見送り

ソ・ガンジュン関連商品はこちら

ソ・ガンジュン関連ニュースはこちら

 


特集