フリーワード検索

おすすめタグ

2016.12.05 05:17

11月アンケート「日本ドラマのキャラクター、韓国版で見てみたいのは?」結果発表!!

韓国で大ブームとなったドラマ「未生」が日本でリメイクされて話題となったように、韓国ドラマが日本でリメイクされることも多くなりましたよね。
その一方で、日本のドラマが韓国でリメイクされていることも非常に多く、オリジナル版と韓国版のキャストを比較するのも面白いものです。
 
そこで11月に開催したアンケートのテーマは

「日本ドラマのキャラクター、韓国版で見てみたいのは?」

歴代の人気日本ドラマの中で韓国版で見てみたいドラマに投票していただき、そのキャラクターを演じて欲しい韓国俳優も挙げていただきました。
 
 
では、コアリをご覧の皆さんが韓国版で見てみたいと思った日本ドラマのキャラクターはどのキャラクターで、韓国俳優では誰に演じてもらいたかったのか…結果を見てみましょう~~!
 
 
まずは1位に選ばれたキャラクターはこちら!
 
 
「HERO」の久利生公平(木村拓哉)
 
1位に選ばれたのは、韓国でも絶大な人気&知名度を誇るキムタク主演の人気ドラマ「HERO」の主人公である検事 久利生公平となりました。
では、そんな久利生公平役を演じて欲しい韓国俳優は?
 

チャン・グンソク
・私の大好きなドラマです。グンちゃんが今までに演じた事がない役、一度見て見たいです。キムタクのドラマ他の人は嫌だけど、グンちゃんなら演じて欲しいです。
 
・色々なキャラクターを演じられると思うから、キムタクのスマートさや、シリアスな面、おちゃめな面を、とのように表現するかみてみたい
 
コン・ユ

・若手俳優を選ぼうかと思ったのだけど、コンユの検事役見てみたいので。今までやったことのない役なので、どんな風に演じるのか期待します。
 
イ・ミンホ
・ビジュアル的にイメージ似てるかなぁって思う。法廷のシーンとか似合いそう。
 
チ・チャンウク
・久利生公平のちょっと軽めだか熱い心を持ってるキャラが、奇皇后のタファンとヒーラーのソジョンフを合わせた様な感じしたので選びました。

 

続いて2位~~!

「ガリレオ」の湯川学(福山雅治)
 
2位にランクインしたのは、こちらも韓国で人気のドラマ「ガリレオ」で福山雅治が演じた数学者 湯川学となりました。
実は「ガリレオ」シリーズの「容疑者Xの献身」は韓国でも映画化されたことはあるのですが、この映画の中では湯川学のキャラクターは登場しておらず。
少し変わり者だけど魅力的な湯川学のキャラクターには誰が似合うでしょうか?

イ・ジュンギ
・今回のドラマ 『moon lovers』のワンソ様、最高でした。ちょっと癖のある数学者 IQ高そうな役をコミカル且つ 素敵に演じてくれそう。年齢的にもjustかと♪かっこよく問題解決をしてくれるジュンギ氏を見たいです。
 
・冷静で知的な物理学者のイメージにぴったりの雰囲気だから。

チャン・グンソク
・どれもこれもチャンペウが演じたら…どんな感じかなぁ~?って想像するだけでも、ワクワクしますが、憧れの福山さんのドラマの韓国版が見てみたい!
 
カン・ドンウォン
・湯川先生のストイックな感じが、ドンウォン君のストイックさに通じるものがあるような気がしたので、ぜひドンウォン君のガリレオを観てみたいと思いました。
 
チュウォン
・グッドドクターの演技が素晴らしかった。 彼なら湯川を演じられると思います。
 
 

続いて3位!

 
「Dr.コトー診療所」の五島健助(吉岡秀隆)

検事役や数学者役に続き3位にランクインしたのは「Dr.コトー診療所」の五島健助のキャラクターとなりました。
ドクターだけどヒューマニズムなキャラクターを持ったコトー先生に似合う韓国俳優は誰でしょう?

イ・スンギ
・イスンギさんの暖かくて誠実なイメージ。そしてちょっと気弱でユーモラスなところ。正義感の強いところ。スンギさんに演じてもらいたいコトー先生です。
 
チャン・グンソク
・このアンケートがある前から、グンソクさんにドクターコトーをして欲しいと思ってました。
テバクの前はコミック的なストーリーの役柄が多いですよね。もっと人間味のある役をして欲しいなぁって思ってました。
 
パク・ユチョン
・ずっとユチョンでリメイクしてほしいと思っていました。
除隊後なら年齢もちょうど良いし、シリアルもコミカルもこなせて、表情だけで説得力のある演技ができるのはユチョンしかいないと思います。ドクター役も見てみたいです。
 
イ・サンユン
・しっかりした部分と、ちょっとぬけてるかんじがするのと、顔が似合ってるからかな。(日本の吉岡秀隆に)
 

 
【その他】

「半沢直樹」の半沢直樹(堺雅人)→キム・ナムギル
複雑な人間の感情に翻弄されながらも際立った人物の存在感を視聴者の視線を引きつけながら、共感させることができている俳優さんだから。
 
「踊る大捜査線」の青島俊作(織田裕二)→カン・ジファン
青島刑事の役柄がカンジファンのイメージにピタッときたので
 
「あぶない刑事」のタカ(舘ひろし)&ユージ(柴田恭兵)→キム・ミンジュン&チャン・ヒョク
『いかさま師 タチャ』でのコンビがとても好きで、今度はコメディ要素のあるドラマで息の合った競演をして欲しいなあ…とずっと思っていたから☆
 
「デスノート」エル(松山ケンイチ&山崎賢人)→イ・ジョンソク
日本ではテレビや映画で二人の俳優が演じてましたが、それぞれ良かったです。
今まで個性的なキャラクターを演じてこられたジョンソクくんなら、どんな新鮮なエルを演じてくれるのか期待してます

「野ブタ。をプロデュース」の桐谷修二(亀梨和也)&草野彰(山下智久)→チャン・グンソク&ユ・アイン
・好きな亀梨和也君をやれるのはチャン・グンソクさんしか居ない。高校生役でもまだまだイケル。あの演技力で名作をリメイクして欲しい。
山Pとは全く違うタイプのユ・アインさん。グンソクさんと同世代での演技派同士の絡みを見てみたい。
ついでに、2人で歌い踊ってくれたら最高です!

日本の歴代人気ドラマのキャラクターに韓国俳優を仮想キャスティングしての投票という、これまでになかったスタイルのアンケートとなりましたが、どれもすごくピッタリなイメージで「この俳優でこのドラマを見てみたいな」と思う意見ばかりでした。

今後も日本のドラマが韓国で、韓国のドラマが日本でリメイクされることが増えて来ると思われるので、今回のアンケートで出たキャスティングが実現されることもあるかも!?

では最後は、最近もっぱら韓国ドラマばっかり見ていて日本ドラマに疎くなってしまっているコアリスタッフのコメントでお別れします~!

12月のアンケートもお楽しみに♪♪
 


  
【コムドリ】
「あぶない刑事」のタカ(舘ひろし)&ユージ(柴田恭兵)→キム・ナムギル&チョン・ウソン
最近の日本のドラマをまったく知らない私…、ちょっとオールドですが「あぶない刑事」(“刑事”と書いて“デカ”と読む、みたいな…笑)を選ばせていただきました。
最新作のイメージを見るとすっかりロマンスグレーなオジサマになっているタカ&ユージですが、私が昔見ていた頃のヤンチャな感じのタカ&ユージをイメージしながら「韓国でリメイクするなら…?」と思って選んだのは、男らしいセクシーさを持ったキム・ナムギルとチョン・ウソン!

歳を重ねる毎に大人の男が持つ余裕を感じる二人。
命さえも危険な緊迫した事件現場でも冗談を言いながらキザなセリフとかを言っていても全然不自然じゃない気がしませんか?
二人とも韓国俳優を代表するスラリとした長身なだけに、オリジナル版の舘ひろし&柴田恭兵コンビにも勝るとも劣らないステキなタカ&ユージとなること間違いなし!

最近もっぱら映画専門俳優となっているキム・ナムギルとチョン・ウソンですが、是非「あぶない刑事」のような刑事ドラマで久しぶりにドラマ復帰してもらいたいなと思います♪

 
【mari】
「ホタルノヒカリ」の高野誠一(藤木直人)→イ・ジュンギ
昔から大好きで、何度となく再放送を見まくっていたドラマ「ホタルノヒカリ」。“ああ、私みたいな干物女でもこんな恋が…”なんて、家で一人でビールを飲みながらドラマを見ていた日々も、今ではとっても良い思い出となっております…(苦笑)。
そんな私が大好きなこのドラマの、これまた大好きな“ぶちょお(笑)”こと高野誠一役を演じてほしい俳優さんは、イ・ジュンギ!
 
時代劇やアクション作品に多く出演し、その美しさがいつも際立っているイ・ジュンギ。そんなイ・ジュンギを現代劇に当てはめてみると“ぶちょお”役がピッタリなのではないかと思います!
キビキビと仕事が出来る完璧人間だけど、ふとした時に見せるちょっとヌケているところや、なんだかんだで蛍にベタ惚れでいつも助けてくれる部長。そんなツンデレ姿を完璧に美しいイ・ジュンギが演じたらと思うだけで…(よだれ)。
 
イ・ジュンギ本人も以前インタビューで「ラブストーリーよりもアクションが好きだ」と言っていたのですが、そこをなんとか!!ぜひこの「ホタルノヒカリ」でラブコメディにぜひ挑戦してほしい!(個人的にイ・ジュンギの甚平姿で庭先に座ってビールを飲む姿を見たい)と切に願うのでした…!
 
 
【SUNI】
「ストロベリーナイト」の菊田和男(西島秀俊)→コン・ユ
私自身が最近はもっぱら韓ドラ中心なので^^;日本のドラマをあまり知らないのですが、それでも記憶を辿りながら見たドラマの中で、韓国でもリメイクしやすそうな『ストロベリーナイト』を選んでみました。
ストロベリーナイトは、凶悪な難事件を刑事たちが挑む警察小説が原作のドラマです。
映画やドラマでは、サスペンスやスリラーを得意としている韓国なので、より面白く描けるのではないでしょうか!
 
このドラマは、竹内結子演じる警視庁捜査一課の女性刑事 姫川玲子がメインなのですが、そのヒロインを後ろでサポートする真面目な部下 菊田和男を西島秀俊が演じていて、当時めちゃくちゃカッコイイと話題でした。
菊田役は、男性のメインですがサブキャラなので悩みましたが、爽やかイケメンでコン・ユを推薦したいと思います!
 
そしてそしてコン・ユということで、ヒロインをチョン・ジヒョンなんていかがでしょうか!
過去のトラウマで、危なかしいところがある姫川をチョン・ジヒョンはどう演じるのか!見てみたいですね。
ということで、韓国でリメイクするならダブル主演にしちゃいましょう(笑)この二人なら、映画になりそうですね☆実際、日本でも映画化もされましたよね。
あとは、個人的にチョン・ジヒョンとコン・ユの美しいラブラインも見てみたいです^^