フリーワード検索

おすすめタグ

2016.11.04 05:00

ソ・ガンジュン主演 「アントラージュ」

[韓国エンタメコラム]
 
KOARI Drama Pick Up
 
 
アントラージュ(안투라지 / entourage)

アントラージュ

<>

アメリカ・HBOにて2004年から2011年まで放送された人気ドラマ「アントラージュ オレたちのハリウッド」のリメイク。
ソウルを舞台に社会の様々な面を描き出しながら韓国芸能界を生き生きと映し出す。スターたちの日常を通じて一足先を行くファッションや文化、進歩的な思考からライフスタイルまで、感覚的なトレンドを見せるエンターテイメントドラマ。
 

放送開始:2016年11月4日(金)~
tvN 金土午後11時~※日本はMnetにて11月16日(水)午後10時より放送スタート
公式HP:http://program.interest.me/tvn/entourage (韓国) 
http://jp.mnet.com/program/main.m?program_id=1749 (日本)
 

 ドラマ「アントラージュ」関連記事を読む
 ドラマ「アントラージュ」関連商品をみる

<>

アントラージュ

<>

キム・ウンガプ(チョ・ジヌン)/ オク&ガプ エンターテイメント代表

“まずスターを作ってから本当の俳優を作るのが戦略なんだよこの野郎!”
 
チャ・ヨンビンを始めとするスター軍団を率いる事務所の代表。無一文からスタート後、特有の推進力と営業力で今の位置まで上り詰めた人物。
本人及び業界全てが認める最高の口の悪さであり勝ち組。
偏屈で下品で乱暴な性格な上に憤怒調節障害も持つが、野心に溢れたカリスマで仕事に関しては徹頭徹尾で冷静だ。
 
悪童のようなキャラクターだが、マネージャーとしては最高の能力者であり、義理と情に厚い人物。特にヨンビンに関しては最後まで義理を守り家族のように世話をしており、また恐妻家で家庭的な一面も持つ。

 チョ・ジヌン関連商品を購入する
 チョ・ジヌン関連記事を読む
 チョ・ジヌン関連コラムを読む

チャ・ヨンビン(ソ・ガンジュン)/ オク&ガプ エンターテイメント所属のスター俳優

ソ・ガンジュン

“最大限人生を楽しむんだ。それが演技の助けになるんだか”
 
芸能人の中の芸能人。今一番ホットな俳優。
良くも悪く全てのことにクールでポジティブ。スターとしての過信やムダなプライドも全く無い。
自由奔放な魅力で一番親しい友人たちも“お前は生まれながらの芸能人だ”と評価する。
最大限人生を楽しもうとし、たくさんの経験が演技の助けになると考えている。
未来よりも今を楽しみたいと考えており、深刻で憂鬱なことは一切NOだ。
 
しかし、作品選びに関してはお金や名声よりも作品性にこだわる信念があり、相手が大きなTV局であれ映画会社であれ監督であれ、気にせずにはっきりとした主観と意志で果敢に行動する。
周りの全ての女がヨンビンに積極的に近づき、ヨンビンもそれを楽しんでいるものの、自分からは決して積極的にはならない。
複雑な女性関係を楽しみ、いつも明るくスポットライトを浴びる華麗なスターを生活を楽しむように見えるが、実は空虚さと寂しさを隠したキャラクター。

 ソ・ガンジュン関連商品を購入する
 ソ・ガンジュン関連記事を読む
 ソ・ガンジュン関連コラムを読む

チャ・ジュン(イ・グァンス) / ヨンビンのいとこ、オク&ガプ エンターテイメント所属の俳優

イ・グァンス

“俺は往年のH.O.TやSechs Kiesと同じクラスだぞ?”
 

元アイドルグループ出身で、ヨンビンのいとこであり大学の先輩。
一時期人気があったものの現在はほとんど仕事がない状態で、ドラマや映画に助演として出演している。くだらないプライドも持ち合わせており、チョイ役のオファーは断り続け今でも主演に固執している。
 
ヨンビンには芸能界の先輩ぶってアドバイスをしたり、女性問題にも専門家のフリをして助言することもあるが、若者に比べるとかなり保守的で新しいことを嫌う。好みも古くてダサいことから、後輩たちからは“冷凍人間”とからかわれている。
演技の経歴と実力はあるものの、未だにカメラを見ると緊張する癖があるため、いつもオーディションに落ちている。一言で言うならばナルシスト。

 イ・グァンス関連商品を購入する
 イ・グァンス関連記事を読む
 イ・グァンス関連コラムを読む

イ・ホジン(パク・ジョンミン)/ ヨンビンの友達でありマネージャー

パク・ジョンミン

“マネージャーとして仕事をしているのか、友達の尻ぬぐいをしているのかわからない”
 
友人たちの間で最も理性的で現実的なタイプ。慎重で注意深い性格で、少し内向的だ。
しかし自分の判断については確信を持っており、他の人たちからの信頼もある。映画の見る目も優れている。
そういった面からヨンビンはホジンを一番頼りにしており、本人も常にヨンビンに苦言を呈しながらも慎重に仕事を処理する。
普段は常に静かに冷静な方だが、一度怒れば爆発する面もあり、頑固。
ウンガプとは犬猿の仲でいつもケンカばかりしているが、実はウンガプの影響を受けながら成長していくキャラクター。
 

 パク・ジョンミン関連商品を購入する
 パク・ジョンミン関連記事を読む
 パク・ジョンミン関連コラムを読む

コブク(イ・ドンフィ) / ヨンビンの友人でニート

イ・ドンフィ

“俺はニートじゃない。ヨンビンの運転もしてあげているし、一緒にいてあげてるし!そうだろ?”
 

心配・悩みなしに生きるポジティブのアイコン。
ヨンビンの姿を見せながらSNSのフォロワーを増やすことと、インターネット番組のBJをすることが日常であり趣味。しかし、BJを務めるネット番組の視聴者は2~5人レベルで、それもコブクに文句を言うために見ている人たちばかり。
まだ何が好きなのか、何がやりたいのかがよくわからない。
頭の痛い出来事が嫌いで、未来について考えることが嫌い。ヨンビンの家に居候中。
 
しかし、思ったよりも頭の回転も速く、多才。誰とでもすぐに仲良くなり、セレブたちとの意外な人脈も誇る。可愛くて明るい、ポジティブなエネルギーが溢れるキャラクター。

イ・ドンフィ関連商品を購入する
イ・ドンフィ関連記事を読む
イ・ドンフィ関連コラムを読む

 


tvN「チーズ・イン・ザ・トラップ」も話題となったソ・ガンジュン主演の新ドラマ。アメリカの人気ドラマのリメイクということで、アメリカ版「アントラージュ」のファンからも注目されています。

また、ソ・ガンジュンの他にもtvN「シグナル」でドラマデビューを果たしたベテラン俳優チョ・ジヌンや、tvN「応答せよ1988」で大ブレイクを果たしたイ・ドンフィなど、いわゆる”tvNの申し子”たち”が揃う形となった本作。

またそれ以外にも、「大丈夫、愛だ」などに出演し俳優としてだけでなくバラエティ番組「ランニングマン」での活躍も目立つイ・グァンス、そして昨年映画「ドンジュ」で百想芸術大賞の映画部門新人男優賞を受賞した注目の新人演技派パク・ジョンミンなど、豪華出演陣が話題となっています。

「応答せよ」シリーズや、「シグナル」などをはじめ”外れなし!”と言われているtvNの週末枠。
今回も期待通りヒットとなるか?大注目です~~!!!

 ドラマ「アントラージュ」関連記事を読む
 ドラマ「アントラージュ」関連商品をみる

 韓国ドラマ情報ピックアップ

韓国ドラマPICK UPコラムを読む>>







視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>










KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>