フリーワード検索

おすすめタグ

2016.10.04 03:34

9月アンケート「2016年放送の韓国ドラマでヒロインを演じたいのは??」結果発表!!

ステキな男性主人公に甘い言葉で告白されたり、二人のイケメンから愛されて奪い合われたり、胸が引き裂かれそうな切ない恋をしたり、韓国ドラマを見ているとヒロインのことが本当に羨ましくなりますよね。
  
そんなドラマは自分をヒロインに置き換えて見ると楽しさ100倍!??
 

そこで9月に実施したアンケートのお題は
 
「2016年放送の韓国ドラマでヒロインを演じたいのは??」
 
2016年にも沢山のステキなドラマが誕生していますが、そんな中で皆さんに演じたいドラマのヒロインに投票していただきました。
 
 
 
では結果を見ていきましょう~~!!
 
 
 まずは1位!!

 
 「テバク」タムソ(イム・ジヨン)

チャン・グンソク演じるテギルとヨ・ジング演じる英祖という二人の王子に愛される影のある女性 タムソが1位となりました。
 
・テギルが好きになった女性でありながら師匠への義理から自ら命をたったのは悲しすぎますが、二人の男性から思われたのは羨ましい
 
・2人の王子に愛されるのに、最期は亡くなってしまう悲劇のヒロイン役に憧れます。
チャングンソクさんから最期お姫様抱っこも有りますし。
 
・剣の腕もたち、男勝りながら内面はデリケートな部分もあり、かっこよさとはかなさを表現できそう。なんといっても、グンちゃんと共演できるのがいい!(笑)

・役柄的には悲しい役なのですが俳優のチャン・グンソクさんの相手役というのが魅力的で選びました!
二人から愛される役なので羨ましいです。
 
・グンちゃんに「お前は俺の嫁だ!!」って言われるなんて❤❤❤
結末はどうにかならなかったのかと、とても残念だけど、短くてもグンちゃんに心から愛されるタムソを演じてみたいです。

他のヒロインとは違い、最後はサッドエンドとなってしまったタムソですが「それでもテギル(チャン・グンソク)に愛されるならいい!!」という意見が圧倒的でした(笑)。

続いて2位は…

 
 「W」オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)

ウェブ漫画の主人公 カン・チョル(イ・ジョンソク)と、漫画の世界と現実の世界を行き交いながらスリリングな恋をする女医 オ・ヨンジュが2位に。
 
・現実と漫画の中の世界を行き来して、自分が見ていた漫画主人公が目の前にいるドキドキ感や、主人公の感じていた事をリアルに感じてみたいから選びました。
 
・普通ではありえない事だけど、凄い障害も物ともせず愛をつらぬく2人に陶酔してみていたので…ホントに素敵な2人でした〜

・イジョンソクさんと共演できるから。
ストーリーも現代と漫画の世界だなんて ありえないけど、もし現実に。。。と思ったら 素敵すぎます。

・漫画の中の主人公が動いたり、話したりできるなんて、本当に『夢の世界』だとおもいます。その中で自分自身も動いたり、話したりできるのなら、危険を承知でその世界に飛び込んでみたいと思いました。

ストーリーを読むと「ん??」となってしまいそうなドラマですが、そんな不思議な世界に果敢にも飛び込んでみたいというご意見も。
イ・ジョンソク演じるカン・チョルが魅力が大きな理由と思われます。

そして3位は?

 
 「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」ヘ・ス(IU)

イ・ジュンギ演じるワン・ソやカン・ハヌル演じるワン・ウクをはじめとした8人のイケメン皇子に囲まれるヒロイン ヘ・スが3位に!

・初回放送でイケメンが入浴シーンで登場!!!!目のやり場がなくて素敵でした

・大変な状況でも、明るく堂々として、自分らしさを失わないヘスの性格に好感が持てるし、そして何よりイケメン皇子達に囲まれて、愛されて、羨ましすぎます。

​・あんなにたくさんのイケメンたちに囲まれたなら、現代の生活を捨ててもいい!!!!!(ノ*>∀<)ノ♡

一人の男性に愛されるのもステキですが、沢山のイケメンに囲まれるという設定はやっぱり捨てがたいですよね!
現実の世界を捨てる価値あり!??

 
4位 「太陽の末裔」カン・モヨン(ソン・ヘギョ)
2016年上半期の大ヒットドラマ「太陽の末裔」でエリート軍人 ユ・シジン(ソン・ジュンギ)と運命のような恋に落ちる女医 カン・モヨン(ソン・ヘギョ)が4位に。
 
・バリバリのキャリアでカッコ良いのに、時々見せる乙女なところが可愛くて素敵。男性にあんなふうにまもられたら幸せよね。
 
・実際のモヨンは危険に遭いすぎて、絶対に無理ですが、演じるだけならば、ソンジュンギがかっこよすぎたのでモヨンになりたい!

 
5位 「チーズ・イン・ザ・トラップ」ホン・ソル(キム・ゴウン)
平凡な女子大生でありながら二人のイケメン(パク・ヘジン、ソ・ガンジュン)から愛されるホン・ソルが5位に。
 
・注目してるソガンジュンがものすごくかわいいから(笑)!
イケメン2人に取り合いされるなんて1度でもいいから味わってみたい(笑)(≧∇≦)
 
・甘酸っぱい大学生時代を思い出しながらホンソルと自分を重ねながら見てました。ファーストキスや人間関係の悩み事親との関係…ユジョン先輩があの時の先輩とシンクロしてドキドキしながら何度も繰り返しみてしまいます。
 
 

【その他】
 
「ドクターズ」ユ・ヘジョン(パク・シネ)
キム・レウォンとパク・シネ、最高のカップルで胸キュンいっぱいの素敵なドラマでした!今も余韻が残っています!
 
「雲を描く月明かり」ホン・ラオン(キム・ユジョン)
素敵な世子(パクポゴム)と恋に落ちる役はこの歳になっても憧れます~(⌒‐⌒)
女性で、ありながら男性を演じるのも面白そうです。禁断の恋に憧れます~若くなりたいと思いました(笑)
 
「むやみに切なく」ノ・ウル(スジ)
いつも韓国ドラマを見ていて、せつなすぎて胸が苦しくなってしまっているので、その役を演じてみたいと思ったからです。

「シンデレラと4人の騎士」ウン・ハウォン(パク・ソダム)
麗~花萌ゆる8人の皇子たち~で8人のイケメン皇子たちに囲まれるのも悪くないけど、回りのオンニ達の嫉妬や権力争いが怖そう。
4人に奪い合いされるくらいが嬉しいし、周りの人みんなから大切にしてもらえて幸せ。そしてドラマと同じく、笑顔の素敵な優しいジウンとハッピーエンドになりたい!

キャラクターが魅力的、ストーリーがステキ、そして、好きな俳優と共演したい!!といった様々な理由での投票となった今回のアンケート。
妄想の世界だったり、逆に現実主義だったり、皆様の色々な意見に楽しませていただきました。

最後は妄想好き(?)のコアリスタッフのコメントでお別れしましょう♪

では次回のアンケートもお楽しみに^^

 


【コムドリ】
「雲が描いた月明かり」ホン・ラオン(キム・ユジョン)
現在、韓国で月火ドラマとして人気放送中の「雲が描いた月明かり」のラオンの役を是非とも演じたいです!!!
「応答せよ1988」を見て以来、パク・ボゴムがお気に入りなのでこのドラマも期待して見始めたのですが、パク・ボゴム演じる世子 イ・ヨンも可愛いし、男のフリをして内官になったラオン役を演じるキム・ユジョンが何ともキュート!
男同士という禁じられた愛(実際は男と女ですが)という中で、イ・ヨンがラオンに告白するシーンは心臓バクバク!!こういう設定って、なんでこんなにドキドキするんでしょうね。
「世子は男でいらっしゃるのに、私のような男を、内官を…いけません」ってセリフ、言ってみたーーーい!!(笑)

そういや、私が過去にハマったドラマリストの中には「コーヒープリンス1号店」「美男ですね」「トキメキ成均館スキャンダル」などなど「雲が描いた月明かり」同様に男装女子とイケメン(こうやって並べてみると皆ツンデレ系男子ですね)のロマンティックコメディものが多いんですよねぇ。
こんなのばっかり好きな私ってどうなの??って一瞬思いましたが、どのドラマも大ヒットしているところを見ると、こういうのが好きな人が多いのかと…(笑)。

【mari】
「嫉妬の化身」ピョ・ナリ(コン・ヒョジン)

現在韓国で放送中のコン・ヒョジン、チョ・ジョンソク主演ドラマ「嫉妬の化身」の、コン・ヒョジン演じるピョ・ナリに一票を投じます!!
 
“コンブリー(공블리=コン・ヒョジン+ラブリー)”という呼び名を持つコン・ヒョジン。このドラマでもその魅力は健在! 
チョ・ジョンソク演じるイ・ファシンへの3年間の叶わぬ片思いの末に出会ったのはファシンの親友ジョンウォン(コ・ギョンピョ)。財閥3世のジョンウォンはナリ(コン・ヒョジン)に惹かれ、二人が良い雰囲気になった様子を見たファシンは、途端にナリが気になり始めるが… 
という、一見少しありきたり(?)な設定のドラマ。しかし!!!
このドラマの魅力は何と言っても主演の二人!「ああ、私の幽霊さま」でツンデレシェフを演じたチョ・ジョンソクですが、今回はそのツンデレがより一層パワーアップ!もはや彼にしか演じられないファシン(※ちなみにファシンというのは韓国語で化身という意味もあり、ドラマタイトル「嫉妬の化身」は、「嫉妬のファシン(チョ・ジョンソク)」という意味合いも込められているのです^^)の魅力にノックアウト!!!!
 
そして、財閥3世ジョンウォン役を演じるコ・ギョンピョも見逃せません!「応答せよ1988」で純朴な青年を演じたコ・ギョンピョが今回は超洗練されたスマートで一途、そして友達思いのジョンウォンに変身!この二人の間で揺れ動くコン・ヒョジンがとてつもなくキュートで(顔も演技も洋服もすべて)、「ああ、コン・ヒョジンにならせてくれ!!!!」とテレビの前で懇願する毎日なのでした。笑。

【SUNI】
「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」ヘ・ス(IU)
韓国ドラマのヒロインになると想像しただけでニヤけてしまいますが、私は放送中の「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のヘ・ス(IU)役に、なれるものならなりたいです!!(笑)

なんと言っても題名にある通り、8人のイケメン皇子に囲まれる?!それを想像しただけでも顔がゆるんでしまいます(#^^#)
それが許されるのは、ヘ・ス役のIU(イ・ジウン)が小さくてカワイイからでしょうね。
ヘ・スを優しく包み込んでくれるワン・ウク(カン・ハヌル)や、人懐こくて弟のようにかわいいワン・ウン(EXOベクヒョン)などの皇子がいる中で、私はやっぱり主役のワン・ソ(イ・ジュンギ)のツンデレに、ドキドキしてしまいます。ワン・ソの顔の傷が逆に憂いがあってとてもセクシーで、あの切れ長の目で見つめられているヘ・スがとても羨ましいです!

ワン・ソは、ヘ・スが持ってきたお茶に毒が盛られているのを知っていて、ヘ・スが疑われないようにお茶を3杯も飲んで席を外した後、血を吐いて倒れるのですが、ここまで愛されるのもすごいですよね。(このイ・ジュンギの演技が圧巻でした!!)
ドラマでしかありえないシチュエーションだからこそ、演じてみたいと思いました。
次回からヘ・スになったつもりでドラマを見ると(笑)、更に楽しめること間違いなしですね(*^▽^*)ドラマの今後の展開にも期待したいです☆☆

 


特集