フリーワード検索

おすすめタグ

2016.06.20 04:47

パク・シネ主演 「ドクターズ」

[韓国エンタメコラム]

KOARI Drama Pick Up

ドクターズ(닥터스)

ドクターズ

<>

過去の傷を乗り越えて医者になった二人の男女が、様々な人と出会いを通じて成長し、一生に一度しかない恋をスタートさせるヒューマンメディカルドラマ。
 
真正な出会いは人を変える。
 
 
ある出会いは一人の人間の人生を永遠に変えることもある。
出会う人によっては、悪人が善良な人間に変わることもあり、
善良な人間が悪人に変わることもある。
 
ヘジョン、ジフン、ソウ、ユンドもまた
お互いに出会い、お互いの影響を受けながら成長し、変化する。
このドラマは真正な出会いが一人の人間をどう成長させ、変化させるのか、
その変化を通じて、変わっていく人生をどう生きていくのかを見せてくれる一方で、
誰かを憎悪すれば、それがどれだけ自らを奈落に落とすことになるのかを見せてくれるだろう。
 
また、偏見に溢れた医者の世界で
人間らしさを持ち続けようとする主人公たちの孤軍奮闘と、
様々な人間との出会いを通じて成長していく姿を通じて
ヒューマンメディカルドラマの深みある感動と希望を共有する。
 
 
放送開始:2016年6月20日(月)~
SBS月火 午後10時~
公式HP http://program.sbs.co.kr/builder/programMainList.do?pgm_id=22000009527

 ドラマ「ドクターズ」関連記事を読む
 ドラマ「ドクターズ」関連商品をみる

<>

ドクターズ

<>

ホン・ジホン(キム・レウォン)  27歳&40歳 ヘジョンの高校時代の担任、国一病院神経外科 教授
 
キム・レウォン

“一に現実、二に現実、三も現実。俺は今日だけを生きる”
 
ジホンに会ったことのない人はいても、一度だけしか会ったことのない人はいない。よくわからないが、“この人は信じられる”という印象を与える。こういった印象は、幸せな幼少時代を過ごしてきた人間だけが出すことの出来る特権だ。
 
生まれ持った頭の良さと他人と親しくなれる能力、誠実さと責任感まで持つ。医大卒業までは順風満帆な生活を送っていたが、インターン時代に自身の些細なミスにより患者を死に追いやってしまい、医者を辞めてしまう。
 
その後、高校の生物教師となったジホン。特有の性格で周りの人々から認められ、問題のある学生にも信頼をされるほどだった。そんなジホンに新たな強敵が現れた!問題児な転校生ヘジョン!
 
しかし、ジホンはヘジョンにも自分を変えたいという気持ちがあるのだと思い、ヘジョンを通じて自分が本当にやりたいのは医者なのだということを悟る。本当の愛とは、本当の自分に出会うことなのだということを、当時はわからなかった。
 
その後、神経外科の教授になって戻ってきた病院で、医者になったヘジョンに再会するとは!
ジホンの胸が再び高鳴り始めた。


キム・レウォン×イ・ミンホ主演映画
「江南1970」OSTはこちら

キム・レウォン関連商品を購入する
キム・レウォン関連記事を読む
キム・レウォン関連コラムを読む

ユ・ヘジョン(パク・シネ) 18歳&32歳 国一病院神経外科フェロー

パク・シネ

“私は私を破壊する権利がある。なぜって?私は強いから”
 
やると言ったらやる。
決めたことは最後までやり遂げる性格。頭も良く活動的で、大胆な面がある。清く正しく心優しいが、母の死と父の再婚以降、心の扉を閉じたまま反抗期を過ごす。
 
こぶしが強い。こぶしでは負けたことがない。しかし他の遊んでいる女たちとは違う。時間が出来れば古本屋に行って本を読む。本だけは逃したくないというのが、ヘジョンだけの秘密だ。
 
恩人であるジホンとの出会いによって、ヘジョンに別の世界への扉が開く。しかしヘジョンがその扉を開いた瞬間、再び彼女を違った道へと導く事件たちが起こる。その時から彼女の人生は壮絶だが美しいものへと変化し始める。
 
不良から医者へと変身したヘジョン。
国一病院にフェローとして赴任することになり、議論の中心に立つことになる。そしてそこには過去の恩人ジホンとの再会があった。

パク・シネ関連商品を購入する
パク・シネ関連記事を読む
パク・シネ関連コラムを読む

 
チョン・ユンド(ユン・ギュンサン) 35歳 神経外科スタッフ、チョンスグループの長男

ユン・ギュンサン

“大切なものはいつもよく見えない。しかし、それこそが全体を決定づける”
 
権力に関心は無いが、権力が無いのは嫌だ。
勝負欲が強く、頭も良い。
気難しいが、感情を節制することに優れており、疑い深いが一度信じたものは最後まで信じる。自分が選んだものは最後まで責任を取るタイプだ。
 
幼い頃に両親の離婚と母の不在により傷を抱えており、それを隠すためにより模範的な道を歩いてきた。企業の後継者争いと、父親から自由になるために医者を選んだが、神経外科医が自分にとって天職だと考えている。医者でいる時、自身の存在意味を感じることが出来る。ただの金持ちの息子だと言われたくないがために、実力で負けたり隙を見せることはしない。
 
後輩のソウが自分を愛しているという事実を知るが、受け入れることが出来ない。面白くない。ローラーコースターのような愛!スペクタクルな愛!大歓迎だ!
そんな時、彼の前に予測不可能な女、ヘジョンが現れる。

ユン・ギュンサン関連商品を購入する
ユン・ギュンサン関連記事を読む
ユン・ギュンサン関連コラムを読む

チン・ソウ(イ・ソンギョン) 18歳&31歳 ヘジョンとは高校時代の同級生、国一病院神経外科フェロー

イ・ソンギョン

“人は変わらない。悪い女がどうやったら優しい女に変わり得るの?あんたなんて潰してやるわ”
 
持つものは全て持って生まれてきた。
代々医者の家系で一人娘として愛も物も何不自由なく育ち、その上美貌まで備わっているとあり、皆からは羨望の眼差しを受けてきた。それに加えてどれだけ性格も良いことか。明るく明朗で正義もある、誰にでも愛される存在だ。その愛は当然なことで、愛を受けることは自然なことだ。
 
自信満々のソウの前に、ヘジョンが現れる。自分に献身的だった親友スニもヘジョンの元へ行ってしまい、片思いをしていたジホンまで問題児であるヘジョンに関心を見せる。ソウの人生はヘジョンに出会うまでとその後に分かれる。彼女はヘジョンのせいで生まれて初めて敗北感と劣等感を学ぶ。
 
13年後、国一病院でヘジョンと再会したソウ。ソウはヘジョンが医者になったことが信じられない。加えてジホンまでも神経外科のスタッフとしてやって来ることになり、ヘジョンに全てを奪われた過去の悪夢が再び頭をよぎり始める。


イ・ソンギョン主演!ナム・ジュヒョクと共演した
青春ラブコメディ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」DVDBOXはこちら

 

イ・ソンギョン関連商品を購入する
イ・ソンギョン関連記事を読む
 イ・ソンギョン関連コラムを読む  
 


<<「ドクターズ」予告編映像はこちら>>

ドクターズ

パク・シネ、「ピノキオ」以来のドラマ復帰作として注目を集めている本作品。
また、映画「江南1970(邦題:江南ブルース)」でイ・ミンホと共に主演を務めた演技派俳優キム・レウォンが、「相続者たち」でイ・ミンホが共演したパク・シネと呼吸を合わせるという、なんとも興味深いキャスティング。

その他にも「ピノキオ」や「六龍が飛ぶ」など次々と人気ドラマに出演し徐々に知名度を上げている俳優ユン・ギュンサンと、こちらも「チーズ・イン・ザ・トラップ」や「女王の花」などで着実に人気女優の仲間入りをしているイ・ソンギョンの出演も期待すべきポイント。
人気・実力共に今一番ホットな4人が集まっているだけに、大注目です!

また、同時間帯のKBSでは同日から同じく医療ドラマ「ビューティフルマインド」(チャン・ヒョク&パク・ソダム主演)がスタートするだけに、視聴率争いはどちらに軍配が上がるのか、こちらも注目を集めています!

ビューティフルマインド
「ビューティフルマインド」

 


 ドラマ「ドクターズ」関連記事を読む
 ドラマ「ドクターズ」関連商品をみる

 韓国ドラマ情報ピックアップ

韓国ドラマPICK UPコラムを読む>>







視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>










KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>