フリーワード検索

おすすめタグ

2016.02.04 04:31

1月アンケート「2016年、一番見たい韓国ドラマは?」結果発表!!

2016年最初のアンケートのお題となったのは「2016年、一番見たい韓国ドラマは?」

今年の放送が決定している作品のラインアップを見ると、人気俳優の久しぶりのドラマカムバック作や、除隊後初の作品、超豪華出演陣等、話題作がてんこ盛り。
そこで、日本での放送はまだ未定の作品がほとんどではありますが「これは見てみたい」と思うドラマに投票していただきました。

ドラマファンならワクワクしてしまう今回のアンケート。結果を見てみましょう!

 
多くの大作を抑えて堂々の1位となったのはこちら!

 
「テバク」(チャン・グンソク、ヨ・ジング、イム・ジヨン他)
全てを失っていかさま師となったテギルが、命を懸けて朝鮮の君主である英祖と勝負を繰り広げるストーリーを描いた時代劇

このアンケートを開始した当初、まだドラマ放送決定が伝えられていなかった為、投票候補に含まれていなかった「テバク」。
しかしチャン・グンソクのキャスティング決定のニュースと共に投票が急増、圧倒的な得票数で1位となりました。

・待ちに待ったチャン・グンソクのドラマ。悲運の王子がいかさま師にという歴史ドラマを演じるというところにも注目です。いまから放送が楽しみです。
 
・チャン・グンソクの俳優復帰作だから。今までのイケメンキャラを覆すようなドラマにしてほいしいです!
 
・2年振りのドラマ復帰、しかも久しぶりの時代劇に挑戦のチャン・グンソクと、子役で名演技が光っていたヨ・ジングの初の大人役の作品!二人とも子役からの役者魂と、目で(無言で)演じるなんとも言えない間の取り方が素晴らしい!今年を代表する作品になる事間違いないと思う放送前から注目の作品です!
 
・待ちに待った、俳優チャン・グンソクの演技が観られるので。本人も楽しみだとは思いますが、ファンも楽しみで仕方がない。
ファンの喜びを痛いほど分っているであろう、俳優チャン・グンソクの演技への期待が大きいため。
 
・ラブコメのイメージが強いチャングンソク氏ですが「ファンジニ」「快刀ホンギルドン」から久々の
時代劇でどんな演技をしてくれるのかが楽しみです。特に目の表現力に期待しています。
 
「美男ですね」「メリは外泊中」等、ラブコメのイメージが強いチャン・グンソクが男くさい時代劇でドラマカムバックとあって、早くも爆発的な期待が高まっていますね。
また、ヨ・ジング、チェ・ミンス、チョン・グァンリョルといった演技派俳優が勢ぞろいで、見ごたえのあるドラマとなりそうです。

 

 
「歩歩驚情:麗」(イ・ジュンギ、IU、ホン・ジョンヒョン、ベクヒョン他)
同名の中国小説をドラマ化、会社員のヒロインが1000年前の高麗時代にタイムスリップして繰り広げられる物語を描くドラマ

続いて2位となったのは、日本でも大人気のイ・ジュンギと、イケメンがこぞってキャスティングされて話題のこのドラマとなりました。
 

・中国版を見ました。韓国版でジュンギくんがどんな演技を見せてくれるか楽しみです。
 
・これまで朝鮮時代を題材にした時代劇を歴代の王を辿りながら見てきました。書物を読みつつ想像が膨らむうちに、それ以前の朝鮮半島の歴史や、中国、日本との関係も興味深くなりました。なおかつ大好きなタイムスリップストーリーということで、イ・ジュンギさんの出演作品を選びました。「善徳女王」を好きな私には「花郎」も見たいですが、タイムスリップものに惹かれました。
 
・まずはキャストが豪華!!!
あいゆぺんとしては初の時代劇なので新たなあいゆちゃんの一面がみれるを楽しみでどきどきわくわくです❤
 
・大ファンのイジュンギさんの作品であると共にイケメン皇子と出演俳優の華やかな顔ぶれに期待が高まります♥
 
中国版も大人気だっただけにストーリーは保証済み、また主人公以外にもイケメン皇子軍団の登場とあっては期待せずにはいられませんよね!
 

「花郎」(パク・ソジュン、コ・アラ、パク・ヒョンシク 他)
1500年前、新羅の首都 ソラボルで活躍した花郎たちの熱い情熱と愛、成長を描いた青春時代劇

3位にランクインしたのは、2015年に大活躍を見せたパク・ソジュンとパク・ヒョンシク主演の時代劇。
 
・善徳女王で初めて韓国の歴史に興味を持ち花郎の神国にかける忠誠心をみて感慨深くなりストーリーにはまった為
 
・一番旬な俳優さんのパクソジュンさんの史劇初作品に期待します!
 
・去年大活躍だったパクソジュンssiと、今大注目のパクヒョンシクssiが、花郎を演るなんて間違いなく必見‼でしょう。どんな姿を披露してくれるのでしょうか。パク&パクくん達の更なる飛躍♪楽しみヽ(´▽`)/です!
 
「善徳女王」の中で登場したことで日本の皆さんにもおなじみの“花郎”を今旬の俳優達が演じるということで、ビジュアルもストーリーも楽しみ♪
 

【その他】
 
「むやみに切なく」(キム・ウビン、missA スジ、イム・ジュファン主演)           
・嫌いになって別れたわけでは無いので、きっと、ずっと思い続けていたと思います。だから、再会したらきっと、以前のような二人に戻りたいと思ってしまうのではないかなと思います。
切ない別れと、再会のキュンキュンするようなラブストーリーを観たいなぁと思ったから。キュンキュン、ドキドキしたいなぁと思ったから。
 
「師任堂」(ソン・スンホン、イ・ヨンエ 他)
・スンホン様のファンですし、久しぶりのイ・ヨンエさんとの共演ですごく期待大です。演技力に定評のお二人だから、ドラマに釘づけになるの間違いないです。*^^*
 
「太陽の末裔」(ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、オンユ主演)
・ソン・ジュンギが兵役から戻って来て、初のドラマなので、とても楽しみです。
 
「チイントラップ」(パクヘジン、キムゴウン、ソガンジュン 他)
・パクヘジンが好きだから!最近どんどん洗練されてますよね。空くらい地くらいで大好きになりましたが、星から来たあなたですっかり大人になってたなあと…。どれだけ磨きがかかってるか観たいです。ストーリーもマンガ原作らしいので期待!
 
「リメンバー」(ユ・スンホ、パク・ミニョン、ナムグン・ミン 他)
・2年半ぶりに地上波復帰《ユ・スンホ》が出演、巨大な悪に立ち向かう天才弁護士に。
自らも“過剰記憶症候群”に悩みながら認知症の父親を救う…法廷スリラー。除隊後のユン・スンホがどの様な演技をするのか?期待大です。
 
「もう一度ハッピーエンディング」(チャン・ナラ、チョン・ギョンホ 他)
・ラブコメ女王のチャンナラさんの最新作なので、期待しています。元アイドルという役柄でドラマに先立ち公開されたMVではとても可愛い姿でフリフリダンスをしていて可愛かった。どんなキュンキュンストーリーがあるのか毎週楽しみです。
 
 
上位1~3位が時代劇という結果となった今回のアンケート。
時代物は比較的女性にはあまり人気がなかったりしますが、今回ランクインした作品を見るとイケメン俳優が名を連ねており、華やかな時代劇衣装に身を包んだ姿を鑑賞する楽しみもありそうですね♪
上位にランクインしたドラマは、今後コアリでもチェックして行きたいと思います。

 
 
では、最後にコアリスタッフが注目している2016年放送のドラマをご紹介!
 


コムドリ
「チーズ・イン・ザ・トラップ」 (パク・ヘジン、キム・ゴウン、ソ・ガンジュン 他)
既に韓国では放送中となっている為「見たい」というよりも「ぜひ見て欲しい」ドラマとして1票を入れたいと思います。
人気漫画をドラマ化するということでずっと期待が集まっていた、通称“チーイント”ですが、私の場合は原作をまったく読んだことがなく予備知識ゼロの状態で「そんなに皆が騒ぐってことはどれ程面白いのかしら?」という好奇心から見始めました。
…が、期待をはるかに超える面白さ!
漫画が爆発的な人気だっただけにキャスティングに対する心配の声が上がったりもしましたが、そんな心配を吹き飛ばすかのように主演俳優達がイキイキとしたキャラを演じて楽しませてくれています。
THE少女漫画チックなストーリーと、パク・ヘジン演じるユ・ジョン先輩と、ソ・ガンジュン演じるペク・イノが魅力的すぎてドラマを見ている60分間がとっても幸せ♪

韓国では月火の夜に放送中で、いつもなら一番テンションが下がってしまう月曜なのに「今日もチーイントが見れる♪」と思うだけでテンションアップ、お陰で一週間を元気にスタートできるという有難いドラマでもあります(笑)。
日本では4月から放送予定とのこと。オススメです!

mari
「記憶」(イ・ソンミン、キム・ジス、パク・ジニ、ジュノ、ユン・ソヒ他)
「応答せよ」シリーズや「未生~ミセン~」、「チーズ・イン・ザ・トラップ」などなど大ヒットドラマを次々に輩出しているケーブル局tvN。そんなtvNで3月から放送スタート予定の「記憶」に注目!
 
「記憶」は、アルツハイマーにかかった弁護士パク・テソクが残りの人生をかけて繰り広げる最後の弁論、そして記憶を失う中で本当に大事なものや家族愛を描く作品。「未生~ミセン~」のイ・ソンミンが主演の弁護士パク・テソクを演じます。
芯の通った作品を多くこの世に送り出してきたtvNなだけに、一体どんな作品になるのか、今から期待しております。
そしてもう一つの注目は今回がドラマ初挑戦となる2PMのジュノ!ジュノが演じるのは秀才ながらもクセのある性格で他の弁護士からは歓迎されないジョンジン役。ジュノが弁護士なんて~!ときゃ~きゃ~言いながらもパク・テソクの後輩弁護士として二人の間にも深い兄弟愛が描かれていくとあって、もはや期待しかありませんっ(笑)!
今から3月が楽しみなのでした^^
 

ヒマワリ
「テバク」 (チャン・グンソク、ヨ・ジング、イム・ジヨン他)
2016年、一番見たい韓国ドラマは…
私を含む日本ファンが待ちに待った、待望のチャン・グンソク主演ドラマ「テバク」でしょう~!
それも今回の作品は久々の時代劇とあってウナギの期待度は計り知れません(笑)

史劇「ファンジニ」でグンちゃんが演じた主人公の初恋相手「キム・ウノ」はとっても儚げな美少年でしたが、大人の男性へと成長を遂げたチャン・グンソクが、「テバク」でいかさま師「テギル」役をどのように演じるのか。
「美男ですね」以降、女心を揺さぶるラブストーリーへの出演が多かったチャン・グンソクですが、今回は時代劇の主演に大抜擢とあって、いつもとは一味違った骨太の演技が見れそうです。
現在放送中のMnetの番組「PRODUCE101」ではチャンプロデューサーとしてMCを務めるなど、俳優だけでなく、歌手にDJにマルチに活躍するチャン・グンソクの新たな挑戦に期待が高まります!
共演者もヨ・ジングにチョン・グァンリョルにチェ・ミンスと主役級の演技派俳優が勢ぞろいとあれば、2016年、このドラマを見ないわけにはいかないでしょう!!

MIHO
「歩歩驚情:麗」
(パク・ヘジン、キム・ゴウン、ソ・ガンジュン 他)
こんなにも、いま注目のイケメン俳優たちが集まるドラマが今まであったでしょうか!??笑
安定の人気を誇るイ・ジュンギに、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョク、ジス…と注目の若手俳優が出演!そしてEXOのベッキョンまで♡ これは、絶対放送をチェックしなければ(*ФωФ)b
また、ドラマの原作は中国小説で、中国でもドラマ化され大ヒットだったそうなので、ドラマのストーリーにも期待が出来そうです!!

ちなみにこの豪華出演陣の中で、私が一番注目している俳優は「ナム・ジュヒョク」!
ドラマ「Who Are You-学校2015 (邦題:恋するジェネレーション)」を見てからというもの、彼が気になってついついチェックしてしまいますw (カワイイ顔に、188㎝という高身長! そしてマッチョな肉体が素敵で…♡笑)
現在も人気ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」に出演していますが、ドラマ「歩歩驚情:麗」で更なるステップアップを遂げてくれるのでは…と楽しみにしております!
 


特集