フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.24 03:30

「シークレット・メッセージ」 勝手にレビュー


 

韓国のトップアーティストBIGBANGのT.O.P(本名:チェ・スンヒョン)と
日本のトップ女優上野樹里が出会った。
 
上野樹里演じる日本人で駆け出しの女優ハルカと
チェ・スンヒョン演じる韓国人で映画監督志望のウヒョン。
 
初恋を忘れることができず、届かないことを知りながらもメッセージを送り続けていたハルカ。
 
“愛なのかな?”
 
偶然にもウヒョンの携帯に届いたハルカのメッセージ。
多分、誰でも一度は思ったことがあることだろう―。
 
「シークレット・メッセージ」は違う国に住んでいる二人の男女が
傷のある過去の恋を克服し、新しい恋を見つける物語。
 
スマートフォンで使えるメッセンジャーに翻訳機能がついているため、
言葉が通じなくてもやり取りが出来る、
お互いを分かち合えるという設定が
今どきというか、恋愛のカタチも多様化していると感じた。

 

ソウルと東京、それぞれの都市での撮影。
しかも、日本人であるハルカがソウルで、韓国人であるウヒョンが東京。
お互いの国、もっと相手のことを理解するキッカケになったロケーションの選択ではないだろうか。
 
でも、二人は離れていてもメッセージでいつでも繋がることができるし、
そのメッセージによって、二人は出会うことになる。
 
 
最初、このドラマが決まったと聞いたとき、
豪華な出演陣だな!と驚いた記憶がある。
ポスター一枚で期待が膨らみ
果たしてどんなドラマだろう?と見るのが楽しみだった。

東京とソウルの感性がうまく溶け込んだ暖かい映像は、
本当にキレイな映像だった。
そして、雪が解けるように馴染んでいた俳優たちの演技。
些細な日常を見ているような、友達の話を聞いているような
居心地のいいドラマだった。
 
10話というのが短く感じるほど、もっと見ていたい作品。
そういえば、私にもありました・・・
外国の人を好きになったことが。
 
皆さんも言葉の通じない人を好きになった経験が、一度はあるのではないでしょうか?

 
ドラマ「シークレット・メッセージ」は現在dTVで日本独占配信中!
 

…寒くなったからもう一回見ようかな。
 

シークレット・メッセージ

http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0005005