フリーワード検索

おすすめタグ

2015.05.27 04:48

【会員レポ】5/24「LEE JONG SUK 2015 JAPAN FAN MEETING」イベントレポ

5月24日(日)、ラフォーレミュージアム六本木で開催された「LEE JONG SUK 2015 JAPAN FAN MEETING」夜公演に行って来ました。
イ・ジョンソクくんの待ちに待った3年振りの来日!夜公演のみの予定が、応募殺到のため、急遽昼公演も追加され、これまた大激戦だったプレミアムチケット!
イベントに参加出来る幸運を噛み締めながらの参戦です。
 
 
18時ほぼジャストに会場が暗転し、映像と共に司会のYUMIさん登場〜。
ジョンソクくんをみんなで呼ぼうってことになり、なんて呼んだらいいか会場に問いかけるYUMIさん。
「オッパー!」との声に「いやー、2~3名の方がそれじゃ呼びにくそうなので(笑)無難にジョンソク氏で」と。さすがお上手!

全員で「ジョンソク氏—!」
あれ?出て来ない。声が小さくて聞こえないらしい(笑)。焦らすなーもう♪
「ジョンソク氏———!!!!!」
大歓声の中、緑のタータンチェックのスーツを着たジョンソクくん登場。
きゃー!眩しい!オーラ半端ない!
横には通訳の根本理恵さん。YUMIさんと理恵さん。最高のコンビじゃないですか~!嬉しいっ!

スーツ姿のジョンソクくんに対して
YUMI「ご自分でも鏡を見てかっこいいと思うんじゃないですか?」
JS「時々そう思います」(笑)
そうよねーそうよねー。だって本当にかっこいいんだもの~。
 
キラッキラなジョンソクくんにうっとりしている間に最初のコーナー。『JONSTAGRAM』~♪
今回のファンミは携帯がテーマなので、ジョンソクくんが実際にやっているINSTAGRAMに引っ掛けてのJONSTAGRAMです。
先日、グラビアの撮影でハワイのマウイ島に行った際、ファンミの為に何枚か写真を撮って来てくれたんだそうです。ありがとう!
 
[ホテルの部屋でお料理をしているジョンソクくんの後ろ姿]
ハワイでの食事があまり口に合わなくて、この日はベーグルに玉子(目玉焼きだったかな?)とクリームチーズを挟んだ物を作ったんだそうです。因みに玉子は半熟がお好きだとか。
一番の好物は、カルビが入ったキムチチゲですって!
 
[前髪をジェームスディーンのように全部上げたお顔]
ご自分では前髪は下ろす方が好きなんだとか。会場が賛同して盛り上がります。
最近はお仕事で上げる方が多いからか、抜け毛がとっても気になっているそうです(笑)
 

次は『マインドマップ』のコーナー。
ドラマで色んな能力者の役を演じて来たジョンソクくん。『シークレットガーデン』では天才アーティスト。でも実際は歌は苦手で、もしなにか一つ本当に能力が持てるとしたら、歌が上手になりたいそうです。
 
『ドクター異邦人』での天才医師。シャワーシーンが流れると、YUMIさんからカラダは作ったのか?との質問が。
JS「この頃、激しいダイエットをしていました。その反動で撮影が終わると食べ物のコントロールが出来なくなり、今では10キロも増えてしまいました。僕はあごが鋭角だったのがすっかり丸くなり、ラインも消えてしまいました。」
えー?そーなのー?!全然大丈夫なのにー!
JS「だからみなさんもあまり無理なダイエットはしないでくださいね。」
ジョンソクくんがそう言うなら…はーーーーい!←おい
 
パク・フンがよくしていたウインクも実演してくれました〜♪
『君の声が聞こえる』での心を読む青年。ボヨンさんとのキスシーンが流れると、会場みんなうっとり。このシーンをご本人と見られるなんて心底幸せ!!!

続いてファンからの質問コーナー。
事前にファンクラブで募集した質問を携帯音声のSIRIちゃん(?)がジョンソクくんに聞いてくれました。
例えば…

Q『最近覚えた日本語は?』
JS「1234…500!てめえ、すきだよ、かわいいね(日本語で)」
日本アニメの[NARUTO]等で「てめえ」とか覚えたそうですよ。
 
Q『年上、同世代、年下、どの年代が好きですか?』
JS「前はずっと年上がいいなと思っていたけど、今は全部です。」
やったー!
 
Q『まつげが長くて素敵です。何センチありますか?』
JS「笑」
YUMI「本当に長いですよね~。横から見ても長くて素敵」
ここでジョンソクくん、YUMIさんの方に目を閉じてまつげを見せる仕草。キャーーーーー!!!
YUMI「素敵〜!両方合わせて2センチくらい?片目1センチくらいですね~」
JS「さっき髪の毛が抜ける話をしましたが、まつげも抜けるんです。それが本当に悩みなんですー。」
ジョンソクくん、そんなに?!(笑)遺伝なのかしら?是非ともお父様を拝見したいです~。

ここでジョンソクくんお着替えで一旦退場。
その間、ハワイで撮って来てくれたミュージックビデオを鑑賞。
グラビアのメイキング的な、素敵なジョンソクくん満載で大満足~~~。
是非とも何かの形でまた見せてくださいー!一度きりだなんてモッタイナーイ!!!

ミュージックビデオが終わるとYUMIさんの呼び込みで、スーツから黒地に白の花柄シャツに黒いパンツに着替えたジョンソクくんが登場!
何着てもかっこいいーーーー!!!

後半はゲームコーナー。入場時に貰った赤と緑の紙を使ってジョンソクくんとゲームをします。
コーナー名[仲良くなりたいー!]
ジョンソクくんと気が合わない人を見付けて、彼と仲良くなってもらおう!という内容です。え?(笑)
要は、ジョンソクくんが出した正解と違う方を選んだ人が勝ち残って行くのです。
ということでもう必死。彼が嫌そうな方選ぶのに必死(笑)。
 
それでは問題をいくつかご紹介!
 
① ジョンソクくんの携帯の待ち受けは…A 人物、B それ以外
(答)ジョンソクくんの答えはA…なので正解はジョンソクくんと違う方でB!
なんと、ご自分の写真。セルカだそうです~~~♪はい。わたしはここで敗退(泣)
 
③ 毎日食べるなら…A 鶏の胸肉、B さつまいも
(答)ジョンソクくんの答えはB…なので正解はA!
実はササミが大大大嫌いなんだそうです~~~!
 
そうこうしている内に残りあと6人となりました!
最後の問題です!

⑤誕生日プレゼントをあげるとしたら…
A 自分で考えてサプライズ、B 相手に必要な物を聞いてプレゼントする
ここで全員がAを選択。
ジョンソクくんのことだから、相手の必要な物をプレゼントするだろうと思ったんですね。わたしもそう思いました。それが彼らしい思いやり。
そこでYUMIさん。
「みなさんAでよろしいんですか?どなたか勇気あるチャレンジャーの方いらっしゃいませんか?」
すると前方の1人の方が「はいっ!!!」とBにチェンジ。
そこで悩んだジョンソクくん。
「うーーーーーーーーーーん…Aです…」
これでゲームオーバー。勝者決定です♪
おめでとうございます!
 
勝ち残った幸運の方には、気の合わない(笑)ジョンソクくんと仲良くなって貰う為に、1分間のお話タイムがプレゼントされました~!
とっても元気で明るいこの方のおかげで1分間は会場も大盛り上がり!
すっかり意気投合した二人(笑)は、最後に2ショット写真を撮り、そこにジョンソクくんがその場で(椅子の座るところを机にして両膝付いて♡)お名前とサインを書いてお渡ししていました~。いいなあ!

引き続きプレゼントタイム。
① 公式グッズ詰め合わせ
② 白いタンブラー(サイン入り)
※この黒をジョンソクくんも使っているそうです。
③ アロマキャンドル(サイン入り)
 
座席抽選で選ばれた3名の方が順に壇上に呼ばれ、それぞれ握手して2ショット写真撮って、またまたその場でお名前とサインを書き書き♪今度はしゃがんでテーブルの上に置いて書いてました~。
そんな姿も可愛い!
(この時、ジョンソクくんが左手首に時計をしている事に気が付き、同じく左に時計をしているだけで幸せ~な気持ちに浸れた安上がりな私…)
 
お次はファンからのメッセージボードを編集した映像。
ジョンソクくんは、ジーッと見てくれていました。
JS「ぐっときたのですが、ぼくは一度泣きだすと涙が止まらないので、一生懸命泣くのを我慢しました」
我慢しなくていいのにー。泣いてくだされー。
それから、ファンからのカードをファイルしたものが手渡され「嬉しいです。全部読みたいと思います」とジョンソクくん。
 
ここでYUMIさんが「こんな素敵なジョンソクくんをカメラに残したいと思いませんか?フォトタイムでーす!」
キャーーー!!!あたふたあたふた(汗)
ジョンソクくんはまずは左でポーズ。そしてセンター。最後に右へ行って愛嬌あるポーズをたくさんしてくれました~♡
 
そでからカメラマンが現れ、ステージから全員でのフォトタイム。
ちゃーんと全員入るように、3方向から撮ってくださいました~。嬉しいです~。

そろそろ終盤。嫌過ぎる(泣)。
JS「1日2公演は初めてだったんですけど、時間が経つのは早いですね」
そして歌。
JS「この公演の為に、新しい歌を準備しようと思ったのですが、なにぶん歌は苦手で…。いつも歌っている歌にしました。昼公演でも3回音をはずしてしまいました~」
けんちゃなよーーー!
そして『♪すべてあげるよ』を熱唱…。
確かに歌は上手とは言えなかったけれど、はにかみながら一生懸命歌う姿が感動的で。
自信が無いからか、歌いながらつい笑っちゃってたけど、そんな姿がとってもキュートで…本当に本当に素敵でした!最後、投げキッスをしながら退場~。

さて!いよいよハイタッチの時間です!
もう心臓はドキドキ。色んな物が口から出そうになるのを必死で堪えました。
お昼の部に参加した友人からは、最初はファンと長テーブルを挟んでのタッチだったんだけど、途中からお疲れになったのか、お尻をちょこんとテーブルに乗せてたと聞いていました。
夜の部では、最初からのお尻乗せ!可愛いっ!!!
ただでさえ萌えまくっていたのに、最後の方でスイッと両足をテーブルに上げてあぐらをかいてのタッチ会!
こんな子見た事ないー!カワイー!かわいすぎるー!!!

小さな子には両手で手を振り、自分の方に引き寄せ…小さくなりたい(小声)
終始、ずっと笑顔で1人1人と接してくれていました。

タッチ会も終わり惜しまれながらジョンソクくんも退場し、最後にスクリーンに流れたジョンソクくんからのメール。
『またデートしようね』
もちろんですー!心底お願いしますーーー!!!

もの静かに話しながらも会場の隅々まで見渡し、気を配り、あちこちに小さく手を振っていたジョンソクくん。
今までも大好きだったけど、もっともっと大好きになりました。
ずっとずっと応援します!
だから、またすぐ日本に来てくださいね。
 

ジョンソクくん、お疲れさまでした!幸せな1日をありがとう!
少しでも久しぶりの日本を楽しんで行ってください~!