フリーワード検索

おすすめタグ

2015.03.27 05:53

[アイドル★探求生活 ]Vol.1~iKON編~

KOARIをご覧の皆さん、アンニョンハセヨ!
 
今日から韓国のアイドルスターたちの紹介をしていきたいと思います^^

その名も“アイドル★探求生活”!!!
 
 
“アイドル★探求生活”、そのトップバッターを飾るのはiKONです。
 

人気アイドルであるBIGBANG、2NE1などが所属するYGエンターテインメントから2015年上半期にデビューすることを目標に準備中の彼ら!昨年Mnetのサバイバル番組「MIX&MATCH」で行われた大阪でのファンミーティングやBIGBANGの5大ドームツアーのオープニングアクトなどを通じて日本のファンの皆さんの前でもお披露目されているiKON!それでは今からiKONを集中探求してみたいと思います!

それではスタート~~!
 

 
 
1.iKONが気になる! 

 

iKON(アイコン)

Iconという言葉にK-POPを加えてiKONという名前になった彼ら。K-POPの代表になれ!という意味で、IconのCの代わりにKが使われています。これは先ほども触れたMnetのサバイバル番組「MIX&MATCH」でも紹介されていましたね^^(“i”が小文字であることもポイントです!)
 

 


B.I(ビーアイ)

本名:キム・ハンビン
生年月日:1996年10月22日
ポジション:Rap
 
まずはチームのカリスマリーダーB.Iです。
Rapだけでなく歌、ダンス、そして作曲まで全てが可能であるにも関わらずまだ20歳(韓国の年齢)という事実に驚きです。今までiKONが公開してきた楽曲全ての作詞作曲に参加しています。聞いたことのある方はご存知かと思いますが、本当に歌が良いです!
 
 


BOBBY(ボビー)
 
本名:キム・ジウォン
生年月日:1995年12月21日
ポジション:Rap
 
昨年ラッパーサバイバルオーディション番組「SHOW ME THE MONEY3」の優勝者としてその名が知れ渡ったBOBBY!
まだデビューもしていない練習生なのにも関わらず数多くのライバルたちを押しのけて見事トロフィーを勝ち取るほど、その実力はお墨付きです!ステージの上での強烈で力強い姿と可愛らしい笑顔のギャップがポイントなBOBBY!(かわいい…><)
 
 


キム・ジンファン

本名:キム・ジンファン
生年月日:1994年2月7日
ポジション:ボーカル
 
チームの最年長であるジンファン!自らを“夜に聞くのにいい歌声”と名づけるほど甘い歌声の持ち主です!
歌を歌っている姿も本当にステキですが、ダンスも本当にすばらしい!済州島出身のジンファンのあだ名は“みかんの妖精”!(済州島はみかんで有名です)幼い頃の写真が公開されたことで付いたあだ名ですが、本当に可愛くてジンファンにぴったりな名前だと思います^^!
 
 


ソン・ユンヒョン

本名:ソン・ユンヒョン
生年月日:1995年2月8日
ポジション:ボーカル
 
お次はソン・ユンヒョン。イケメンだからって実力がないのでは?という誤解は禁物!!実力でもとても秀でています。そんな彼ですが、なにやら最近ハマっているアイテムがあるとか!それはズバリ某Nブランドのチェリーの香りのリップバーム!!笑 
常に持ち歩いていて塗っているのだとか。「MIX&MATCH」ではB.Iから一束まるまるプレゼントとして貰っていたりもしました。笑(私も買ってみようかな、と少し悩みました笑)
 
 


キム・ドンヒョク
 
本名:キム・ドンヒョク
生年月日:1997年1月3日
ポジション:ボーカル

続いては“愛されキャラ”ドンヒョクです。柔らかな美声の持ち主であるドンヒョクは、YGに入る前にはJYPのオーディションで1位になるほどだったそうです!韓国を代表する二大事務所のオーディションに合格するとは!本当にすごいですよね?!ドンヒョクはステージでアクロバティックなダンスを見せるほど、ダンスの実力もお墨付きのメンバーです^^
 
 


ク・ジュンフェ

本名:ク・ジュンフェ
生年月日:1997年3月31日
ポジション:ボーカル

ハスキーボイスが魅力的なジュンフェの番です~!他のメンバーたちが柔らかなボーカルだとすれば、ジュンフェはパワフルな歌唱力を持ち合わせたメンバー。少し気難しそうに見える反面、やっぱり19歳の男の子、という可愛らしい姿もまた魅力的なジュンフェです^^
 
 


チョン・チャヌ
 
本名:チョン・チャヌ
生年月日:1998年1月26日
ポジション:ボーカル
 
最後はマンネ(末っ子)チャヌです。一番最後にiKONのメンバーとして合流したチャヌは年齢も一番年下。でも背は一番高い(!!)メンバーです。実際も末っ子だそうで、彼は末っ子の役割を果たす運命なのでしょうか…^^;?笑
チャヌは、他のメンバーとは違った点があります!それは子役出身ということ!皆さんご存知のドラマ「相続者たち」でキム・タンことイ・ミンホの子供時代として出演しました!それだけでなく韓国版「花より男子」でもイ・ミンホの子供時代を演じたという事実!(言われてみれば少し似ているような気も…?)
 

 
2. iKONとサバイバル!切っても切れないその関係!

iKONはサバイバル番組と本当に縁が深いグループ。
2013年、同じYG所属のグループWINNERと「WIN」という番組を通じて初めてサバイバルプログラムをスタートさせました!当時はTEAM BだったiKONメンバーたち。当時は惜しくもTEAM Aが勝利し、現在のWINNERとしてデビューしました。そして1年後、「MIX&MATCH」で再びサバイバルを始めることに…

かつてのTEAM Bであるメンバー6人のうち、B.I、BOBBY、キム・ジンファンはiKONのメンバーとしてすでに決定しており、彼らを除いた既存のメンバー3人に加え新たに練習生3人が追加。この6人の中から4人を選ぶという過酷なサバイバル。既存メンバー3人は脱落の危機に瀕しましたが、力強いその実力で全員SAVE!!末っ子のチャヌだけが新しいメンバーとして加入し合計7人のiKONが結成されました!

またサバイバルはこれだけではありません!B.IとBOBBYはラップのサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY3」に出演!(見事BOBBYが優勝!)そしてジュンフェは以前K-POP STARというサバイバルオーディションにも応募していたそうです^^
 
 

3. デビューもしていないのにCMスター?!

まだ正式にデビューをしていないiKONなのですが…
ファッションブランドNONAGONがB.IとBOBBYをモデルに抜擢し、2015年秋冬シーズンのコンセプト映像を公開。大きな話題となりました。また最近はiKONが“2015水原JSカップ U-18 国際青少年サッカー大会”の広報大使に抜擢されたというニュースも!もちろんCMだけでなく雑誌のグラビアなども数多く飾っております。
本当にデビュー前から“テセ”の雰囲気が漂っていますね><  

 
ここまでiKONについて色々と紹介して参りましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?
7人7色の魅力溢れるiKONメンバーたち!
今年韓国でデビューをすれば日本はもちろん中国やアジアなどでも活発に活動をする予定だそう。一日も早くその魅力を見せてくれることを願っています♥
 
 

では次回のアイドル★探求生活でお会いしましょう~(❀╹◡╹)ノ!
(次ご紹介するアイドルは誰でしょう??期待していてくださいね!)

iKON関連ニュースを見る

iKON関連商品を購入する


「アイドル★探求生活」シリーズコラムは
こちら


特集