フリーワード検索

おすすめタグ

2014.06.18 10:20

俳優 イ・スヒョク インタビュー

監督やスタッフ達が口を揃え「セリフ無しで立っているだけでも視線を奪う」と言う俳優。
低い声と長身、冷たそうに見えるのに笑うと可愛らしい部分を持つ88年生まれのイ・スヒョク。
まだ代表的な出演作品がそれ程多くないにもかかわらず、人々がどうして彼に注目し、話題にするのか?
知るほどに気になる俳優 イ・スヒョクのKOARI単独インタビュー。

 
Q. 自己紹介を簡単にお願いします
こんにちは、僕はイ・スヒョクです。

 
モデルから俳優に


 
Q. モデルから俳優に転向することになったきっかけは?
実をいうと俳優になりたいという夢は小さな頃からあったんです。小さい頃は映画を観るのが好きで、なんとなく「映画に出られたらいいな」と俳優を夢見ていたんですが、成長していく中で先輩俳優達の素晴らしい演技を見て「あんな風に格好いい俳優になりたい」という夢を持つようになりました。

 
俳優 イ・スヒョク

Q. これまで撮影したドラマの中で一番記憶に残っている役やシーンは?その理由も
「サメ」の19話から僕が演じるスヒョンの出生の秘密が明らかになり、絡まっていた糸がほどけていく過程において、感情が激情的に表れるというシーンがあったんです。衝撃的な事実を知り、スヒョンが自分の存在に対して悩み、イ・ス(キム・ナムギル)に会いに行くシーンが記憶に残っています。
ドラマのストーリーにおいても重要な場面だったし、スヒョンというキャラクターにおいても重要なシーンだったので、このシーンを演じるにあたっては、特に意識してスヒョンになって考えようと努力したり、また、先輩俳優の方達にアドバイスを求めました。良いアドバイスも沢山いただき、監督もうまくディレクティングをしてくださったお陰で良いシーンが出来たと思います。 
 
Q. 最近は「高校世渡り王」の撮影真っ最中ですが、このドラマでの役を紹介してください
このドラマで僕が演じているのはユ・ジヌというキャラクターで、仕事に夢中な大企業の本部長です。また、ユ・ジヌは家族に関する辛い思い出があり、冷たい面も持っているといった二面性のあるキャラクターです。「高校世渡り王」というドラマ自体はすごく愉快で面白いドラマだと思います。日本ではいつ放送になるかはわかりませんが楽しみにしていただけたらと思います。

Q. 先日、ファン達から誕生日に「高校世渡り王」の撮影現場にケータリングの差し入れをプレゼントしてもらったと聞きました。プレゼントをもらった時の気分はいかがでしたか?
本当にありがたかったです。ファンの皆さんのお陰ですごく元気が出ます。だから僕も責任感を持って撮影に臨み、良い演技で応えたいと思っています。
 
Q. 今後、是非ともやってみたい役があれば?共演してみたい俳優は?
是非ともやってみたい役というよりは、色んなジャンルで色んな役を演じてみたいです。ロマンスジャンルもやってみたいし、アクションジャンルにも挑戦してみたいです。あと、今の僕の年齢である20代に合った学園ドラマやトレンディドラマを特にやってみたいと思っています。また、僕に与えられた色々な役をこなせる器になりたいと思うし、そんな俳優になりたいと思っています。
 
Q. 演技に関するアドバイスを沢山してもらった先輩や俳優仲間がいれば?
これまで僕が演技をする中で出会った先輩達は、ありがたいことに、どの方達もすごく僕のことを気にかけてくださり、惜しげもなくアドバイスもしてくださいました。特に「サメ」撮影時は、ナムギルさんがすごくアドバイスをしてくださいました。先輩だからと先生のようにアドバイスするとかではなく、理解しやすいように説明してくださいました。
 
Q. キム・ナムギルさんの横浜公演にゲストで出演されましたがいかがでしたか?
ナムギルさんはトークがお上手なのは知っていましたが、歌もあんなに上手いというのは初めて知りました。公演もすごく良かったですし、「サメ」をご覧になった日本のファンの皆さんが沢山いらっしゃったからか、沢山の方達が僕のことを知ってくださっていて、僕がゲストで登場した時も温かい拍手で迎えてくださったので、僕もすごく嬉しかったです。
 
 
人間 イ・スヒョク


 
Q. ルックスに関して“ヴァンパイアっぽい、彫刻みたい”といった風によく言われることについていかがですか?
ヴァンパイアっぽいという表現は貴重なことですよね。それくらい僕のことを違った風に見てくれ、好意的に見てくれているということじゃないでしょうか?彫刻みたいという表現は良い意味ですよね?(笑)ありがとうございます。
 
Q. 普段、オフの時は何をして過ごしますか?
今はドラマ撮影中なのであまり余裕がありませんが、時間が出来たら旅行にも行きたいし、友達と会って遊んだりするのも好きですし、映画を観るのも好きです。
 
Q. お酒はどの位飲めますか?
量はその時によって違いますね。その場の雰囲気やその日のコンディションによって。
 
Q. 日本によく行くことはありますか?日本の食事や文化で好きなものがありますか?
スケジュールの関係であまり行けませんが、日本の文化や食事は好きです。特に、日本はファッション面で個性があっていいなと思います。
 
 
今後の計画


(「高校世渡り王」制作発表会でのセルフカメラ)
 
Q. 20代の内にやりたいことがあれば?
今僕がやれるレベルでやれることは全部やってみたいです。よく歳相応の演技があるというじゃないですか。僕の歳に合った、20代だけができる色々なジャンルと色々な役をやってみたいです。
そして、時間が経つ中で徐々に演技の幅を広げて行きたいと思っています。これからももっと良いところをお見せできるよう努力していきたいと思います。
宜しくお願いします。

-コアリの皆さんへ


特集