フリーワード検索

おすすめタグ

2014.05.27 11:35

【会員レポ】「キム・ナムギル スペシャルステージ 昼公演」イベントレポ

5月24日(土)、場所はNHK大阪ホール。

いよいよ迎えたナムギルの追加公演の昼の部。
本日は晴天なり!まさにイベント日和だ。
大阪の街までがキムナムギルを歓迎しているようではないか(笑)。
参加チケットを胸にどれだけのファン達が朝からソワソワと会場へ向かった事だろう…。

まだあの横浜公演から2ヶ月ほどしか経っていないのに、いやもう2ヶ月も経ってしまったと言うべきなのかナムファン達にとってはあまりにも余韻が、感動が、衝撃的だったのかまだ何日も経っていないのに「DVDを…」「CDを…」などの声がファンクラブやフラウさんの方へあげられていた。
「あぁ~、次はいつナムギルに会えるんだろう?」「あの歌声が聞けるのだろう?」 そんな熱い想いが願いが通じたかの如く、今回は1日ではあるが大阪でまた私たちの為に“スペシャルステージ”を見せてくれた。

いざ出陣!入り口にはイベントのお祝いとナムギルへのおもてなしの熱い想いを、いくつものファン達がグループとなり、それぞれの形で表現され色とりどりのバルーンスタンド、スタンド花、ドリミが飾られテンションも上がって行く。
(ナムギルもこれを見て、テンションアップでステージに上がって行ってくれてると思っています)

誰もが「今か今か」とナムギルが登場にはやる気持ちで自分の席に着き終りステージの始まりを待つ。
会場の照明が消えた。
ステージに手のシルエットが映し出されて「ワぁ~、ナムギル~♡」の声が上がり始める、しかしそれはオープニングとしては意表突く演出、スクリーンをキャンパスに砂を使って描かれていく幻想的な物語であった。
最後にナムギルとタムタムが仲よく道を歩いて行く絵となり、そこに「KIMNAMGIL・Special Stage」の文字が書き終るとともにナムギルの甘く、優しい声で朗読が…。

それが終わるや否やついに幕が上がりナムギルの登場!
「キャ~~、ナムギル~」待ち構えたファン達の声が一斉に会場中に響き渡りステージの始まりだ。
赤と黒の大きなタータンチェックのジャケットと黒いTシャツと黒のパンツに身を包み、まるでナムギル自身もファン達との再会を待ち構えていた様な最高の笑顔でのお出まし。
 

もうあっちこっちからナムギルにアピールの手を振るファン、大きな声援を送るファン。
当然私もその群衆の一人であったが…一曲目「I LOVE YOU」歌の合間も、ナムギルのリアクションに歓喜の声がひっきりなしに飛び交っていた。
そして歌い終わっての第一声が「メチャ楽しいな~ぁ」「好きっやねん」 これはファンとしては、特にここは関西だからノリ・ツッコミの声あり、歓声ありで、もうこうなると留まることもなく会場のファンもナムギルも、テンションは“レッツ・ゴー”状態で盛り上がって行くのが実感されていたに違いない。

これぞファンとの触れ合い・一体感を満足させてくれたのが、今回のMCをやってくれたユミさんの司会進行と間合いの良さは最高だった。
そして通訳の根本さんならではの、早口ナムギルの言葉をみごとなまでに分かり易く私達に伝えてくれてるおかげで、盛り上がって行くファン達とナムギルのテンションが下がることなく楽しめたのだと感謝!

「ヒューマン・ナムギル」の時にも、「アクター・ナムギル」の時にもあくまでもファン心理に応えてくれるかのようにナムギルに質問を投げかけてくれるユミさん。
そして期待してるナムギルの答えやリアクションを取ってくれるようにしむけてくれたような…かと言ってナムギルも不快に感じる様子もなく、本来のお茶目なナムギル全開で話したりリアクションしてくれたりだったから、もうファンとしてはノリノリで盛り上がって行くのが超嬉しかった。
私ももう何回目のナムギルのイベント参加になるだろう…多くを来日してイベントしてるわけではないナムギルにとってもこの大阪追加公演「スペシャルステージ」は心地よいもので有ったに違いない。

今回は後半で着替えた黒のポロシャツに濃いめのベージュのジャケット、そしてところどころ破れの入ったジーンズ。
なかなか今回のスタイルは私から見てだけど、GOODチョイスでよかったなぁ~(笑)
サイズもちゃんとナム体型に合ってたし…ね。

歌の方も日本での歌の発音も随分頑張って練習したのか凄くよかった。
頑張ったんだね、ミンソク先生の指導の賜物かしら…あはっは!

完全に魅了された!完全燃焼状態!満足度ほぼ100%と言えるまさに“スペシャルな至福の時間”を過ごせた!
そう感じたのはあの場に集う事が出来たナムギルファンみんなだと思う。

なんと言ってもサプライズ演出だったのは、ナムギルを真ん中に会場みんなとの集合写真!
ちょうどナムギルが真後ろに立つお席に座ってた私の心の声「キャ~、キャ~」どころではなかったのは誰しも想像できると思いますが…何度も振り返ってナムギルの姿を確認してました。

ほんとにこの追加公演を予定通り進めてくれたフラウインターナショナルさんにも感謝です!
そして、素敵な歌声、素敵な姿、本音トークでファンを喜ばせて楽しい時間を過ごさせてくれたナムギルにコマオ~♡

“貴方に出逢えて良かった♪嬉しくて、嬉しくて・・・ほんとに良かった♪”


特集