フリーワード検索

おすすめタグ

2014.05.26 06:00

5月KOARIアンケート「ドラマのヒロイン、誰になりたい?」結果発表!!

5/14~21、KOARIコミュニティにて実施したアンケート『ドラマのヒロイン、誰になりたい?』に沢山のご参加ありがとうございました!

自分自身をドラマの主人公に置き換えてこそ、感情移入をして何倍もドラマが楽しめるようになるもの。
そんな会員の皆様の“妄想精神”を駆り立て、共に笑い、共に涙させたドラマのヒロインは誰だったでしょう?

 「ラブレイン」チョン・ハナ(ユナ)

“チャン・グンソクの恋人”役をめぐって3つのドラマのヒロインが大接戦となった中、僅差にて1位の座をゲットしたのは「ラブレイン」のチョン・ハナ。
皆さんの憧れの的となった理由は…?

・噴水の前での三段KISS (**ω**)
そして、ラブラブチャットもしたいし~素敵な写真も撮ってもらいたいし~切ないところはさておき、ハッピーエンド最高!!ドレスとタキシードでチュッ(^3^)/

・あんなに困難な状況でも、好きな人から愛され続けるとか、好きな人は絶対に手放さない強い握力とか。
「一緒に居たい・・・」と橋の上でハナが言った後で、ジュンと走り出すシーンがすごく幸せそうで良い!!!あんな風に愛しあえたら、きっとその後の人生も幸せなんだろうなぁ…と。

・ラブレインのジュンで、グンちゃんおちしたので♡kissやhugは、キュン死に寸前♡♡ だし、ラストではジュンとウェディング♡これ以上望む物はありません。笑

・ビジュアルはなんてったって、あのユナちゃんだし、自分の意思をはっきり持っていながらも、なんだかんだであの手ごわいお姑さんとも上手にやれちゃう賢さ♪
あの笑顔、一緒にいるだけで幸せになれそう♪
あぁ、もちろんダンナ様は天下のチャングンソク風のソ・ジュンだしね♡

可愛いルックスだけでなく、自分をしっかり持って行動できる性格、明るくて強い意思を持ったハナが、皆さんからの支持を受けました。
そして、ソ・ジュン(チャン・グンソク)との甘いラブシーン&最後は結婚してハッピーエンドというところが一番の決め手となったようです。

 「美男ですね」コ・ミナム(パク・シネ)

2位には、ドラマ関連のランキングではいつも上位に登場する「美男ですね」のコ・ミナムが。
男のふりをしてイケメンアイドル3人と一緒に暮らすという、胸キュン要素満載のこのドラマ。
現実にはなかなかあり得ない世界の主人公になってみたいという思いから票が集まりました。

・純粋なミナムと不器用ながらもミナムを想うテギョン…イケメンに囲まれながらも皆から好かれるミナムになってみたいと思うのは私だけじゃないはず!!

・あんなかっこいいアイドルの中で暮らしてみたいwww
3人から愛されちゃうなんて裏山すぎる~(#^.^#)❤

・自分が女性であることを隠してA.N.JELLとして活動するスリルを味わえるのと、グンちゃん演じるファン・テギョンに愛してもらえるから♡笑

・あんなイケメン達と一緒に暮らせて毎日ドキドキ過ごせるから!特にグンちゃんにあんなハグされて羨ましい。

男装してA.N.JELLのメンバーとしてイケメンのメンバー3人と一緒に暮らすという少女マンガチックな設定は、女性視聴者ならトキメかないワケにはいきませんよね。
…ただ、チャン・グンソク演じるテギョンとの激しめのラブシーンは少なめだという点が「ラブレイン」に敗れた理由でしょうか?(笑)

 「メリは外泊中」ウィ・メリ(ムン・グニョン)

「美男ですね」と同率で2位となったのは、こちらもランキング常連の「メリは外泊中」のヒロイン メリ。
チャン・グンソクファンから熱い支持を受け続けるキャラクター“ムギョル”の恋人役ということで人気を集めました。

・チャングンソクと偽装結婚なんて羨ましいすぎるw
そしてメリの服装も好きだから

・悲しい境遇から、愛する心を育てることができなかったムギョルに初めて暖かな安心感を与えることのできた彼女。ムギョルは時に子どものように甘え、時にナイトのように守り、抑えることのできない情熱でキスをする。グンちゃんにベットのしきりのカーテンはずして、なんて、おねだりされたい~!!

・ふたりの素敵なイケメンに、求愛されて、どちらをとるか悩むなんて、贅沢すぎます。女冥利につきます。現実では、絶対あり得ないこと、一度体験してみた~い!

・ムギョルとワンワン~ ニヤーオ~っていってみたい ムギュルにおんぶされたい

偽装結婚というハプニングから始まり、徐々にお互いを理解し合い、愛するようになっていく様子は何ともいえないドキドキ感がありますよね。
ラブシーンはもちろんですが、「ワンワン ニャーオ~」といった可愛いやり取りも演じてみたいかも。
また、キム・ジェウク演じるジョンインも登場し、トキメキ2倍!?

***その他のご意見***

「キレイな男」キム・ボトン(IU)
・大好きなマテの事を素直に愛する情熱が素敵です。相手に見返りを求めない、自分を素直に表現出来るボトンが羨ましく感じました。それに、グンちゃんマテに抱きしめられたい。
・マテにおかゆを・・・食べさせてあげたいんです^^
惜しくもベスト3入りにはならなかったものの、マテ(チャン・グンソク)一筋なボトンの姿は多くの共感を受けて得票となりました。

「ラブレイン」キム・ユニ(ユナ)
・ユニを想って作った曲にキュンときます(*^^*)
浜辺でのほっぺにチューもかわいい♪
チャン・グンソクとユナが一人二役を演じた「ラブレイン」から、もう一人のヒロイン ユニの名を挙げる方達も!

「コーヒープリンス1号店」コ・ウンチャン(ユン・ウネ)
・イケメンばっかりのカフェで働きたいし、男だと誤解してるカフェの社長扮するコン・ユに「行ける所まで行こう」とカフェのひまわりの壁画の前で熱いキス!
またコン・ユのキスがお上手ときてる(笑)憧れちゃいますね~
こちらも男装のヒロインとイケメン多数出演で胸キュン要素の高いドラマですよね

「キング~Two Hearts」キム・ハンア(ハ・ジウォン)
・この人だから一緒にいたい相手。国同士の問題も必死に克服し結婚できるなんて。まして愛する人の国を守るためお互いに惜しまない愛情。誰が何を言おうと二人は幸せなんだと思える。良いなぁ…。「サランヘ」スンギさんに、ジェハに言われてみたい。
国境を越え、沢山の困難にも負けず愛を貫くハンアの姿は感動的でした!

「赤と黒」ホン・テラ(オ・ヨンス)
・あのナムギルさん演じる、ゴヌク堕ちの私には、刺激的なラブシーンでありました。あの目で見つめられ、ハートを射抜かれ、墜ちていく感じ。
とくに、手kiss〜。本当のkissは、とても、とても、想像を絶しますが、あの手kissは、忘れられません。哀しい物語の中でも、ドキドキときめきを教えてくれたドラマの、大人のテラ姉さんの切ない感じがいいです。
「赤と黒」からは、主人公ジェイン(ハン・ガイン)ではなく、テラが人気!
キム・ナムギル演じるゴヌクとの秘めた大人の愛が女心をドキドキさせました。

 
また、今回は「ドラマ」で限定していた為、惜しくも対象外となってしまったものの、映画「きみはペット」でチャン・グンソク演じる“ペット”イノと同居生活をするウニ(キム・ハヌル)への投票も目を引きました。

いかがでしたか?
現実にはこんなヒロイン達のようなことは起こらないものですが、だからこそドラマの世界に夢中になれるもの。

では今回も、ドラマにハマり過ぎて自分をドラマのヒロインになりきっていたりすることもある“妄想大好き”コアリスタッフ達のコメントも読んでくださいね。^^;

次回のアンケートもお楽しみに!!

mari
“悩みに悩んで悩み抜いた結果、私の中で今一番アツいこのドラマの紅一点になりたい!”

現在韓国にて絶賛放送中、圧倒的なビジュアルを持つ4人の新米刑事と、その教育係である伝説の刑事が繰り広げるドタバタ(?)アクションドラマ「君たちは包囲された」。
その新米刑事4人の紅一点のオ・スソン(コ・アラ)になりたい!!わたし、なりたいっ!(割と本気)

同期として江南警察署・強力係に配属されるイ・スンギ、アン・ジェヒョン、そして圧倒的なビジュアル、ビ、ビジュアル??と少々疑問ではあるパク・ジョンミンという心強いのか頼り無いのかわからない仲間と共に先輩刑事チャ・スンウォンにスパルタ教育を受けながらめげずにがんばるその姿!
どこまでもまっすぐでポジティブな彼女の内面及び美しい外面に憧れると共に、あんな仲間おったらええなぁ…どんなにつらくても、そらがんばるよなぁ…と、気がつけばドラマを見ながらニヤニヤしております。
そして、最初は少々疑問だったパク・ジョンミンの魅力にいつの間にか落ちそうになっている私なのでした(笑)

コムドリ
日常生活に刺激もトキメキも無い今日この頃…(自分で書いておいてちょっと悲しいT_T)。
トキメキを与えてくれるのはドラマだけ。
昔、ドラマをリアルタイムで見たいが為に合コンのお誘いを断ったことも…。

そんな私がなりたいヒロインは「個人の趣向」のパク・ケイン(ソン・イェジン)
男のフリをしてイケメン達と一緒に過ごすといった設定のドラマにもドキドキさせられますが、このドラマではそれとは反対(?)に、ゲイのフリをしているイケメンと同居するという設定がドキドキ。
あと、女心をよくわかってくれて恋愛相談とかできそうなんで、ゲイの友達ってのもなんだかいいなと思ったり。
チノ(イ・ミンホ)をゲイだと勘違いしたことがきっかけで始まった同居生活、そんな中で徐々に二人が異性としての感情を持つようになる展開がドキドキで「ケインになってチノと同居生活してみたーい」と思いながらハマりました。
また、チノのことをゲイだと疑わず、同性の友達のように無防備に接しているケイン役のソン・イェジンの表情や仕草は女の私が見ても「惚れてまうやろー」という位に本当にキュート。
ドラマを見ながらモテ女子の秘訣を研究したものでした。

MIHO
ドラマのヒロインになれるなら、やっぱり周りにイケメン俳優がたくさんいるドラマがいいですよね!
花男、イケメンですね、成均館スキャンダルなどなど、色々迷いましたが、新しめの作品ってことで↓これを選びました^^

「相続者たち」のチャ・ウンサン(パク・シネ)
バイトを何個も掛け持するほど貧乏だったのに、 超お金持ちでイケメンのキム・タン(イ・ミンホ)とチェ・ヨンド(キム・ウビン)の二人から言い寄られ、困ったらいつも助けてくれる友達 ユン・チャニョン(CNBLUEのミニョク)までいて・・・
あまりに現実離れした設定ですけど、現実ではありえないのでこんな夢のあるドラマのヒロインになりたいです^^
イケメン二人に言い寄られて、どっちを選ぼう・・・って迷いたいです(笑)

ひまわり
アンニョンハセヨ^^ ヒマワリです。
私がなりたいヒロインで最初に浮かぶのは、やはり「星から来たあなた」のチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)でしょうか。

韓国ドラマのヒロインって時に超自己中で(逆に男性がありえないくらい優しすぎ)、日本育ちの私には共感できない場合が多々あるのですが、チョン・ソンイはそんな欠点も吹き飛ばすほどにチャーミングで許せてしまいます^^
「나 천송이야!(私はチョン・ソンイよ!)」と言えばなんでもOKという人も羨むトップ女優。
一般人には手の届かないゴージャスなマンションに住んでいて、ワガママし放題だったにも関わらず、ソンイが崖っぷちに立たされた時には隣の万能超イケメンが守ってくれるという最高のシチュエーション。
細々と一人住まいを営む女子にとっては夢の中の夢、”ドリーム オブ ドリーム”です(笑)。

りんご
KOARIをご覧の皆さま、アニョハセヨ~^^
今回のアンケートは自分がなりたいドラマのヒロインでしたね♪
私もあれこれ考えてみましたが…韓国ドラマって、苦労するヒロインだらけ(笑)
何人か思い浮かぶも、この人に愛されるのはいいけどこんな辛い思いはしたくない!!
っていうのばかり・・・。うーん、うーんと悩んだ挙句に私が選んだのはコチラ♪
 
「マイプリンセス」でキム・テヒ演じるソル。
天真爛漫で前向き、そしてなんといっても美人!(←ここ重要。自分にないものを求めて…)
出生の秘密やライバルによる嫌がらせなど多少の苦労はあるものの比較的、平和なヒロインだと思います(笑)
そして、なんといってもパーフェクトガイ、ソン・スンホン演じるヘヨンに守ってもらえるなんて素敵すぎる!!(←さらに重要。私の永遠のオッパですから❤)
想像しただけで顔がにやけてしまいます~。ぽわわわわぁ~ん❤
あ、つい妄想の世界へ…。
このドラマ、正直漫画です。特に内容ありません(失礼…)。
でもある日突然、平凡な女子大生がシンデレラストーリーの主人公になるという女子の憧れる要素が詰まったドラマなので、現実に疲れたときにおススメです(笑)

*********************************************************************************************

今回も長々とお付き合いありがとうございました~^^ 
次回のアンケートにもたくさんのご参加お待ちしております!

投票にご参加いただいた方から抽選で20名様に、コアリのポイントルームで使えるポイント(10P)追加させていただいておりますのでログイン後にご確認お願いします。
 


特集