フリーワード検索

おすすめタグ

2014.01.27 08:56

ソ・イングク、初の日本ショーケースが大盛況


写真提供=Irving

韓国の歌手兼俳優のソ・イングクが1月25日(土)東京・ニッショーホール (日本消防会館)で自身初となるショーケース「SEOINGUK JAPAN SHOWCASE 2014~EVERLASTING~」を開催し、約1000人のファンを魅了させた。

 
ソ・イングクは2013年4月「Fly away」で日本デビューを果たし、今年の1月にはキャリア初アルバムとなる「Everlasting」をリリース、オリコンデイリーチャートで9位を記録した。今回のショーケースではアルバムのタイトル曲である「Everlasting Love」を含め、ソ・イングクが出演し自ら歌った韓国の大ヒットドラマ「主君の太陽」のOST曲「恐れもなく」など計9曲を披露、圧倒的な歌唱力でファンを熱狂させた。そのドラマ「主君の太陽」は2月7日(金)~NOTTVにて日本初放送が決まっている。

 

ショーケースでスタートを飾ったのは恋に落ちた男性の心をうまく表現した歌詞とタイトルで韓国で話題となった、ミディアムテンポのダンス曲「駆け引きしてくれ(Tease Me)」。黒のジャケットに白のシャツで登場したソ・イングクはバラード歌手ながらもキレのあるパフォーマンスを見せ、場内は割れんばかりの歓声に包まれた。
 

この日は歌のステージ以外にもファンとより近く触れられるソ・イングク「○・×クイズ」が用意され、ソ・イングクのことを最も知っているファン3名にソ・イングクとのペアルックなど素敵なプレゼントが贈られた。

普段男らしい性格で知られているソ・イングクは「僕は感受性は豊かだけどロマンチストではない。しかし、こうして僕を応援して下さる皆さんのおかげで僕はロマンチストになれます」とファンへの愛情を綴った。


 写真提供=Irving

アンコールではダンスパフォーマンスが圧巻の日本2ndシングル「We Can Dance Tonight」で場内は大盛り上り、終演後にはハイタッチでファンを見送り約2時間に及んだショーケースは幕を閉じた。
 

ソ・イングクは2月2日(日)「Everlasting」最終リリースイベントを控えている。

 
 
ソ・イングク日本オフィシャルサイト:www.seoinguk.jp