フリーワード検索

おすすめタグ

2013.10.16 04:22

K-POPアーティスト ソ・イングク インタビュー

 

オーディションスターから歌手に、そして俳優と、韓国で活発な活動を続けているソ・イングクが16日、日本でのセカンドシングル「We Can Dance Tonight」を発売、日本のファンのもとにやって来た。

セカンドシングルはセクシーなソ・イングク!期間限定の「ソ・イングクカフェ」もオープン
 
2009年、韓国最大の音楽オーディション番組「スーパースターK」で、72万人の中からグランプリを獲得し、2012年には韓国中の若者の間で社会現象を巻き起こした学園ドラマ「応答せよ、1997」で初主演に抜擢され、大ブレイクを果たしたソ・イングク。この夏にはソ・ジソプとの共演ドラマ「主君の太陽」出演、秋には主演映画「ノーブレッシング」の公開を控え、日本では10月16日、待望の2ndシングル「We Can Dance Tonight」をリリース。セクシーなエレクトロR&Bで魅せるアップチューンのセカンドシングルは写真家『蜷川美花』の撮り下ろしジャケット!注目どころ満載の今回のリリースを記念したカフェジャック企画「ソ・イングクカフェ」(新大久保HONEY CAFÉ 1号店、2号店で11月末まで開催)でリリース前日である10月15日、合同取材を行った。
 
クールな黒のジャケットで登場したソ・イングクは「こんばんは、ソ・イングクです。よろしくお願いします」と日本語で挨拶。シングルのことや演技のことについても真摯に語った。
 
                           

ニューシングルのPVではダンスカンパニー「コンドルズ」と共演しているが、実際共演
してみた感想は?

 
お話だけ聞いていましたが、一緒に作業することが出来て本当に光栄だと思っています。
本当に一所懸命頑張らねばと思いました。
 
日本デビュー曲「Fly away」とは違い、今回の曲はアップテンポの曲だが、自分ではどちらが似合うと思うのか?また、新曲で何か苦労した部分は?
 
個人的にはバラードの「Fly away」が似合っていると思います「We Can Dance Tonight」
はステージで踊りながらかっこよく見せなければ行けないところが大変でした。
 
ドラマでも活躍中だが、音楽と演技の仕事の違いは?
 
俳優は相手の役の方と呼吸を合わせながら演技をし、作業が終わったあとに視聴者の皆さんにみてもらいますが、歌手はステージの上で、現場で観客と一緒に歌を歌う、そういったところが違いますかね。両方とも僕にとっては魅力のあることだと思います。
 
 
明日発売されるセカンドシングルのジャケット写真がとてもセクシーだが、自分が思う僕は○○な男だ、の○○に入る言葉は?
 
…とても難しい質問ですね。(すごく悩んだあと)僕自身の願望で言うとセクシーな男性だと言われたいです。
 


自分の性格は?
 
非常に快活で楽観的なのでストレスを受けたとしてもすぐに解消できます。
 
「ソ・イングクカフェ」の感想とオススメのメニューは?
 
ソ・イングクをテーマにしたカフェを開催するということにすごく驚きましたし、自分にとっては馴染みのないことですが本当にありがたいと思います。メニューは今日初めて来てよく分からないので後で全部食べてみたあとにオススメします。
 
体作りにおいて、維持するのも作り上げるのも大変だと思うが、食べたい!と思うときはあるか?
 
僕は食べるのが本当に大好きですが、作品に入る時には作品のためにダイエットをします。でも作品が終わったらたくさん食べます。また作品に入るときは食事制限をしたり運動したりして体重を落とすので大変な生活の繰り返しですね。
 
日本に来たら必ず食べたい食べ物は?
 
今日初めて日本のおでんを食べましたが今までは知らなかった新しい世界の味を体験できました。すごく美味しかったです。
 
ドラマの撮影が終わり、リフレッシュのために何かしたものはあるか?
 
ドラマの撮影が終わって2週間くらい経っていますが、その後すぐに映画の宣伝活動をしましたのでまだ余裕がなかったですね。時間的に余裕が出来たら旅行とか、僕は釣りが好きなので釣りなどに行って僕自身で余裕を探して、インスピレーションを得たいと思います。
 

日本のファンに何かしてあげたいことは?
僕は日本での活動を活発的にしているわけではないですが、日本のファンの皆さんに会いたいと思う気持ちはたくさんありますし、可能な限りファンのみなさんのためのステージをたくさん準備したいと思います。
 
質問に始終笑顔でなお真剣に答えていたソ・イングク。続くフォトセッションでもカッコよくポーズを決めるなど取材陣をときめかせた。
 
益々とセクシーな男になっていくソ・イングクの今後に期待したい。
 

〈ソ・イングク オフィシャルWEB〉
http://www.seoinguk.jp/
〈ソ・イングク「We Can Dance Tonight」MV〉
http://youtu.be/MFHVZX1UvOQ
〈「We Can Dance Tonight」発売記念イベント詳細、参加方法はこちら〉
http://www.crownrecord.co.jp/artist/seoinguk/schedule.html
 
 
 
 
 


特集