フリーワード検索

おすすめタグ

2013.09.03 05:24

[NEW ALBUM] KARA 4集  Full Bloom  

 

2年ぶりの新しい正規アルバムでKARAが少女から女性になって戻ってきた。

<Full Bloom> 「パッと花ひらいたKARA成熟さを期待!」

発売日:2013年9月2日
Photo Frame 入替え用 メンバー別大型フォトカード5種封入

1年ぶりにファンたちのもとに戻ってきたKARAが、ファンたちの心をとらえる。 2011年発表した正規3集アルバム「STEP」以後、約2年ぶりにリリースする4つ目の正規アルバム「Full Bloom」は「満開する」という辞書的意味のように、メンバーが直接アルバムに対するアイディア出し合って、数多くの悩みと試行錯誤を経て誕生した今までよりもより完成度の高いKARAの音楽的変化が垣間見れる。
 
特に、すべてのトラックで違う作曲家の曲を採用した今回のアルバムは、今までKARAのヒット曲らを専門担当してきたハン・ジェホ-キム・スンスのコンビ Sweet Tuneはもちろん 、 JR Groove 、遊ぶ子供、栄光の顔たちなど新旧作曲家チームの調和でKARAの音楽的スペクトラムをより一層引き出した。
それだけ今回のアルバムは、アイドルグループを越えてアーティストと呼べるほど、KARAの音楽的成熟さを期待させられる。
 
今回の正規4集のタイトル曲「DAMAGED LADY」は、フレンチPOPジャンルの強烈なロックサウンドが絶妙に調和した曲であり「RUNWAY」は、ブルースのジャンルで新しい姿のKARAに会えることを期待させられる。
 
「DAMAGED LADY」は前のボーイフレンドへの直接的な歌詞とおもしろく耳に残るリフレーンが特徴的だ。

                          

特に今までのKARAの女らしくて可愛い姿は捨てて、すべてのメンバーが男装コンセプトに挑戦し、ファンたちにまた違った姿を見せている。

       

収録曲 1CD 9曲
1. RUNWAY
2. DAMAGED LADY
3. 1+1
4. IN THE GAME
5. FOLLOW ME
6. SMOOTHIE
7. 2NIGHT
8. RUNWAY(INST.)
9. DAMAGED LADY(INST.) 
 


特集