フリーワード検索

おすすめタグ

2020.01.15 11:30

​イ・スンギ、新村セブランス病院に1億ウォン寄付…ファン達も参加

イ・スンギ

 

[韓国エンタメニュース]

俳優イ・スンギとファン達が温かい分かち合いをした。
 
イ・スンギは、昨年12月18日ソウル・新村にあるセブランス リハビリテーション病院患者の治療費として1億ウォンを寄付した。また去る13日イ・スンギ韓国公式ファンクラブAIRENは、彼の誕生日を記念し同病院で脊髄損傷の為リハビリ治療を受けている患者の為に1000万ウォン寄付に参加した。
 
イ・スンギは、2009年からKBS1「現場ルポ同行」に出演した家族へ毎週100万ウォンずつ1億ウォンを寄付し、寄付以外にも番組に出演した家族のもとを訪ねるボランティア活動を行ってきた。

またAIRENは、彼のデビュー以降、彼の誕生日やデビュー日、コンサートやドラマ現場に米27トンの他に練炭やラーメンの寄付は勿論、低所得層および独居老人の家庭に扇風機2,857台(約1億4千2百万ウォン)を寄付した。この他にも韓国国内外の各所にイ・スンギの森作りや小児病院ボランティア活動などを頻繁に行うなどスターとファンの美しい同行を実施中だ。
 
イ・スンギは「デビュー後、変わりなく大衆の方々に多くの愛を受けてきた分、僕達社会に影響力を与えなければならないという考えを持って、少しばかりですが新村セブランスリハビリテーション病院に寄付をしました。そして、今回もファンの方々が共にしてくれてとても嬉しいです」とし「治療中の方々が苦痛から抜け出し希望を探すことに少しでも役に立てればと思います」とした。
 
一方イ・スンギは、現在韓国にて放送中のtvNバラエティ番組「金曜日、金曜日の夜に」に出演中だ。

写真提供:Hook Entertainment

 
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 イ・スンギ関連商品を購入する
 イ・スンギ関連記事を読む
 イ・スンギ関連コラムを読む


特集