フリーワード検索

おすすめタグ

2019.12.07 10:00

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」ソ・ヒョンジンのインタビューが到着!

 

(c) JCN Co., Ltd. All Rights Reserved

[韓国エンタメニュース]

“ロマコメ王子”イ・ミンギ&“次世代ラブコメ女王”ソ・ヒョンジンが究極のケミストリーを生み出したロマンティック・ラブストーリー「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」のDVDが好評発売&レンタル中。

このたびリリースを記念して、姿形が全くの別人になってしまうスター女優ハン・セゲを演じたソ・ヒョンジンのオフィシャルインタビューが到着。
同じ年のイ・ミンギとの共演についてや、楽しかった撮影中のエピソードまで、たっぷりと語ってくれた。

 

Q:この作品に出演した感想を教えてください。
ヒョンジン:生き生きとした台本に魅力を感じました。ひねりをきかせた設定も魅力的だったので出演を決めました。

Q:台本を最初に読んだ時の感想は?
ヒョンジン:先ほども言いましたが、はつらつとしていたのが一番印象に残っています。そして躍動感があって、セリフが魅力的でした。

Q:このドラマは同名の映画が原作ですよね。原作のある作品を演じることによるプレッシャーはありましたか?
ヒョンジン:まず、幸い原作の内容とはかなり違うので、顔が変わるという素材だけを持ってきたので、台本を読んだ後は特に負担には思わなかったです。そして、実は、私は映画を観ていません。ドラマの出演を決めた後も「これだと観なくてもいいかも」「むしろ観ないほうがいいかもしれない」と思ったので、そんなに大きいプレッシャーは感じず撮影しました。

Q:子どもから老人まで色々な姿に変身しましたね。そういう役柄のために前もって準備したことはありますか?
ヒョンジン:(変身後のセゲを演じた)キム・ソンリョン先輩と話し合いました。あえて動きや口調を合わせないようにしました。台本自体が良くできていましたし、動作や口調をまねると洗練されていない印象を与えるかもしれないと思ったので、監督も同意してくれたので合わせずに演技する方向で撮影することにしました。

Q:キャラクター分析をしながら「これは演じるのが難しそう」とか、反対に自信あったところはありましたか?
ヒョンジン:ファンタジー的な設定が多いから、視聴者がリアリティを感じるかが心配だったし、顔が変わるというのは実はあり得ないことですから、それをあり得る話として感じてもらえるようにはどうしたらいいかを一番悩みました。

 

 

(c) JCN Co., Ltd. All Rights Reserved

 

 

Q:ハン・セゲもヒョンジンさんも女優ですよね。ご自身とセゲの似ている点はありますか?
ヒョンジン:似ているところですか?私は最近やっと主張ができるようになりました。20代の頃はできなかった気がしますが、今は、私を手伝ってくれるスタッフたちがほとんど年下なんです。だから私が声を上げないと彼らが困る場合があるので意見は主張します。そこが似ているかもしれないです(笑)。

Q:「世紀のカップル」として息がぴったりでしたが、イ・ミンギさんと共演した感想を教えてください。
ヒョンジン:まず、同い年のパートナーが初めてでした。それでとても気楽に、本当の友達のように楽しく撮影できました。それから彼はとてもひたむきな人で、知らなかった点を発見できて良かったです。

Q:ハン・セゲの秘密を共有する親友ウミとウノがいますが、ウミ役のムン・ジインさんやウノ役のアン・ジェヒョンさんと共演した感想を聞かせてください。
ヒョンジン:ジインさんとジェヒョンさんは役柄と本人ととても似ていました。それで最初の台本の読み合わせの時から、特にジェヒョンさんには本人と似ていないですか?と聞きました。またジェヒョンさんは現場でよくアイデアを出してくれるので、二人とも本人と似ていました。それで最後には気楽にアドリブも増えていました。

Q:セゲが飼っている犬のキンカンがとてもかわいかったですけど、犬を飼ったことはありますか?
ヒョンジン:はい、今飼っています。 

Q:息が合っていましたね。
ヒョンジン:合っていると思っていたんですけど、最後の撮影の頃にひどく冷たくされました。仲がいいと思っていたのは私だけだと気づきました(笑)。最高の俳優はキンカンでした。キンカンだけを世話する人がいるくらい、一番美しい女優でした。キンカンは女の子でしたので。

Q:撮影が終わって寂しくなかったですか?
ヒョンジン:キンカンはクールに去りました。最後のほうでとても冷たくされたので、抱くシーンで吠えたり逃げたりしたので10回もNGが出ました(笑)。別れが寂しくないようにわざとやったのかも。

Q:子供から老人まで色々な姿に変身しましたが、どんな姿に変身した場面が一番印象に残っていますか?印象深いシーンとセリフをそれぞれ教えてください。
ヒョンジン:印象深いシーンは、最初にキム・ソンリョン先輩に変身したシーンです。CGの技術に感心しました。何もしなくてもスムーズに顔が変わるから、私も見ながらすごいと思いました。印象深いセリフはラ・ミラン先輩の、母親が亡くなった時が印象に残っています。先輩の心の声なのですが、「夜になり、朝になり、昼になり、また夜になり、早く時間が過ぎてほしい」というセリフがあります。何もできず、時が経つのをただ待っている場面です。私のセリフでもなかったのに、とても印象的でした。

Q:親友役のお二人と実際に仲良しだったとおっしゃいましたが、現場でのムードメーカーはそのお二人でしたか?
ヒョンジン:そうですね。一緒にお酒を飲むシーンが多かったんですが、ジェヒョンさんもジインさんもアイデアがとても豊富です。ジェヒョンさんは色々準備してくるタイプで、ジインさんは即興でその場にある小道具を使うタイプで、二人が出てくるシーンは、半分はセリフで半分はアドリブだった気がします。一緒に撮影するのが、面白かったです。

Q:現場の雰囲気が演技に現れていましたね。
ヒョンジン:三人とも年が近いから。

Q:それで最高のムードメーカーは?
ヒョンジン:その二人ですね。ジインさんとジェヒョンさん。

Q:一番楽しかったエピソードを一つだけ紹介してください。
ヒョンジン:楽しかったエピソードは、私とドジェ(イ・ミンギ)、ウノ(アン・ジェヒョン)、ウミ(ムン・ジイン)の四人で初めて飲むシーンがありました。その時、カメラを止めずに一気に撮影しました。それがとても傑作だったんです。これよりいいものは撮れないと言っていました。アドリブが三分の二で本来のセリフが三分の一とかだったので、同じようにもう一回できないし。そのシーンが印象的で、ウミ役のジインさんはそのシーンを撮る時はすごく盛り上がっていて、全力を出しすぎて撮影後に寝込みました。

 

 

(c) JCN Co., Ltd. All Rights Reserved

 

 

Q:振り返ってみて撮影で一番大変だった点は?反対によかったと思う点は?
ヒョンジン:特にこの作品だからと大変だった点はないです。どんな現場でも寝不足になるし寒いです。それ以外この作品だからと大変だったことはなかったです。良かった点は、年が近くて穏やかな人が多かったことです。撮影の間はよくおしゃべりもして、リラックスした雰囲気で撮影できてよかったです。

Q:撮影しながら、最も印象的だった点は?いまだに忘れられないシーンはありますか?
ヒョンジン:忘れられないシーンというか、共感を覚えたシーンがありました。「人を理解するのと状況を理解するのは違う」というドジェのナレーションですけど、それにとても共感を覚えました。良いセリフでした。

Q:今回は繊細な演技が光っていましたが、ファッションも華やかで視聴者を楽しませていましたね。
ヒョンジン:嬉しそうに微笑んでいるスタイリストのおかげです。

Q:人々から愛されていましたが、ソ・ヒョンジンさんご自身が思う愛される理由はなんだと思いますか?ちょっと難しい質問かもしれないですけど。秘訣とかあれば。
ヒョンジン:私って愛されていますかね。

Q:もちろんです。
ヒョンジン:愛されて・・・、確かに最近は愛されているかも(笑)。愛してくださる理由はなんでしょうね・・・。親しみやすい点でしょうか。親近感があるみたいな?近くにいそうで、遠くて特別な存在に感じられないところが、皆さんに応援していただける理由ではないかと思います。

Q:確かに親近感はあります。美人だし。
ヒョンジン:いえいえ、プロのおかげです。

Q:ラブコメの女王と言われていますが、今回のドラマに出演するにあたって変身したいと思ったり、準備したことはありますか?
ヒョンジン:変身というより、ずっとラブコメを避けていたので、勇気を出して出演しました。でもセリフに一つ一つひねりがきいているので、その点が魅力で出演を決めました。それから、特別に準備したことは、ダイエットです。女優は痩せているべきだという先入観が自らもあったので、厳しくダイエットしました。

Q:必要ないのに。
ヒョンジン:頑張りました。うまくいったりいかなかったりしましたけど。

Q:ラブコメを避けてきた理由を聞かせてください。
ヒョンジン:ラブコメに執着があったわけではないですけど、約2年くらい続けて出演したこともあるので、演技の幅が狭まるのではないかという心配が大きくて、実は。演技がワンパターンになりそうな気がして。そうなるのが怖くて、しばらくラブコメは控えていました。

Q:外見にとらわれない真の愛がテーマですよね。今回のような特別な愛の形を演じてみた後の、愛に対する考え方が変わりましたか?もともとそう思っていたかもしれませんが。
ヒョンジン:実際、みんなが欲しがりますよね。外見にとらわれず、自分の内面を、素の自分を愛してくれる人・・・いますかね。最初はその点に焦点を当てていましたけど、誰もが望む「私を見つけてくれる人」。ドジェとセゲの関係がそうですよね。それで最初は特別なものだと思っていましたが、同じでした。人を愛することに特別なことはないんだなと思いました。

Q:最後に日本の皆さんにメッセージをお願いします。
ヒョンジン:こんにちは。「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」ハン・セゲ役のソ・ヒョンジンです。このドラマの見どころは、ハン撮影監督の華やかな映像美と、ソン監督の素晴らしい演技指導、それから色々な特別出演の方々の演技です。お楽しみください。セゲとドジェのラブストーリーにも大いに期待してください。

 

 

(c) JCN Co., Ltd. All Rights Reserved

 

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」
DVD-SET1&DVD-SET2発売中 各15,200+税
※DVDレンタル中
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※U-NEXT にて独占先行配信中! https://bit.ly/2yp1MSS
公式サイト:http://kandera.jp/sp/beautyinside/

ビューティーインサイド,僕が見つけたシンデレラ,イミンギ,イ・ミンギ,LeeMinKi
「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」DVDを購入する

 

 ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」関連記事を読む 

 

おすすめ記事