フリーワード検索

おすすめタグ

2019.07.04 05:01

イ・ミンホ、「世宗学堂」広報大使に…韓国語・韓国文化を広める

イ・ミンホ

[韓国エンタメニュース]
 
 
俳優イ・ミンホが海外で韓国語を教える世宗学堂をPRする。
 
2日、文化体育観光部(以下、文体部)は、世宗学堂財団が海外韓国語教育者専門性強化と協力網構築に向けた「2019世界韓国語教育者大会」開会式開催のニュースと共に俳優イ・ミンホを世宗学堂の広報大使に委嘱することを明らかにした。
 
今年デビュー13周年を迎えたイ・ミンホは、ドラマ「花より男子」、「相続者たち」、「青い海の伝説」など多数の作品に出演し愛を受けてきた。軍服務を終えた彼は最近「ザ・キング:永遠の君主」を復帰作に選んだことでも話題を集めている。毎作品ごとに完成度の高い演技力を披露してきたイ・ミンホは韓国はもちろん海外でも熱いファン層を確保している。
 
今回、世宗学堂広報大使となったイ・ミンホは今後、財団の韓国語・韓国文化学習コンテンツ制作に参加し世宗学堂を世界に知らせる活動に取り組む予定だ。
 
文体部の政策担当者は「日増しに高まっている韓流熱気に合わせ韓国内外で認知度の高いイ・ミンホを広報大使に委嘱した」とし、「彼を通じて多くの方に世宗学堂を知っていただけるだろうと期待している」と明らかにした。
 
一方、文体部は全世界に韓国語と韓国文化を伝えるために2007年から海外各地に世宗学堂を指定・運営している。2007年3カ国13カ所で始まった世宗学堂は2019年6月基準60カ国180カ所に拡大されており、年間約6万人の外国人が世宗学堂で韓国語と韓国文化に接している。
 
 
写真提供: MYM ENTERTAINMENT
 

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

 

 イ・ミンホ関連商品を購入する
 イ・ミンホ関連記事を読む
 イ・ミンホ関連コラムを読む
 


特集