フリーワード検索

おすすめタグ

2019.06.10 06:00

パク・ヒョンシクが入隊!レギュラーで活躍したバラエティ番組のロケ地が勤務先に

パク・ヒョンシク
 

[韓国エンタメニュース]

 

韓国の男性アイドルグループZE:A出身の俳優パク・ヒョンシク(27)が10日、兵役のために韓国の忠清南道・論山市にある陸軍訓練所に入所した。

あすの11日から5週間の基礎軍事訓練に臨み、その後は韓国陸軍の首都防衛司令部の憲兵隊に配属され、軍務に服する予定だ。

 

 

 

首都防衛司令部は2013年、ヒョンシクが韓国の地上波MBCの軍体験バラエティ番組「チンチャ サナイ – 本物の男」にレギュラーとして出演したときにロケを行なっていた部隊の一つ。同番組を通じて彼の純粋で真面目な人となりが評判になり、“赤ちゃん兵士”というニックネームまでつけられるなど、視聴者から熱い支持を受けた。

ヒョンシクは自ら志願した首都防衛司令部について、入隊を控えながら出演したある番組で「行くなら褒められたところにいきたいと思った」と感想を述べていた。

除隊予定日は、2021年1月4日。

 

 

【パク・ヒョンシク ※ハングル:박 형식】
2010年1月15日、ZE:Aとしてデビュー。ケビンとメインボーカルを担当。2012年、正月特集ドラマ「君を憶えている」で俳優デビュー。2013年、ドラマ「ナイン〜9回の時間旅行〜」での演技と、バラエティ「チンチャ サナイ – 本物の男」での活躍が評判になり、絶大な人気を博す。※同年「チンチャ サナイ」のメンバーだった俳優リュ・スヨンと辛ラーメンのCMに抜てき。ドラマ「相続者たち」(13)以来、「家族なのにどうして ~ボクらの恋日記~」(14・KBS演技大賞 新人賞)、「上流社会」(15・SBS演技大賞 男子優秀演技賞)、「花郎」(16)、「力の強い女 ト・ボンスン」(17)、「SUITS」(18)で主役を引き受け、役者としてのキャリアを着実に積んでいく。2019年、映画「陪審員たち」が入隊前最後の作品。
韓国の海東コムド(剣道)四段資格をもっている(師範級)。「花郎」で共演したパク・ソジュン、BTS(防弾少年団)のVと仲よし。1991年11月16日生まれ。183㌢AB型。

 


パク・ヒョンシク インタビュー翻訳付き「STAR FOCUS」6月号を購入する

 

 パク・ヒョンシク関連商品を購入する
 パク・ヒョンシク関連記事を読む
 パク・ヒョンシク関連コラムを読む