フリーワード検索

おすすめタグ

2019.05.27 06:01

BTOBソンジェ、“早く30代になりたい”

 BTOB,ソンジェ,

[韓国エンタメニュース]

 
BTOBメンバーユク・ソンジェのスーツグラビアが公開された
 
グループ BTOBの末っ子でSBSバラエティー「チプサブイルチェ」の最年少ユク・ソンジェは今年25歳だ。「末っ子のイメージは飽きないか」という質問に彼は「末っ子のイメージは一生ものではないからいいです。ただ、子供のようなイメージはずっと持っていたいです」と答えた。

彼は1995年生まれにもかかかわらず1990年代の歌謡を好んで歌うなど、成熟された感受性のある歌手としても知られている。これについて「僕は幼いころから早く30代になりたかったです。バラエティーやドラマでお兄さんたちと撮影してみると大人のかっこよさがうらやましいんです」と話した。
 
SBSバラエティー「チプサブイルチェ」に堅実に出演しながら”ユク・ソンジェ”個人としての魅力を発揮している彼は最近、ロック歌手カン・サネの言葉に感銘を受けたと言う。「”自身で作曲をして歌った曲でも世に出て誰かがその曲を聞いてそこに絡む事情を持つようになれば、それはもう作った人の曲じゃない”とおっしゃったんです。僕は最近歌ったり作った曲に自負心があったんですが、そこから離れて手放さないといけない時もあるんだということが師匠のおかげでわかりました」と語った。
 
少なくて2、3歳、多くて20歳ほど差のある先輩たちとバラエティー撮影を進行する秘訣については「末っ子としての生活を長くしてみると本能的に身についた感覚があります。バラエティーを初めてするときには無条件に礼儀が優先だと考えていたんですけど、むしろ先輩達や兄さんたちが僕に”これはバラエティーだから視聴者が笑顔になるなら俺はお前にビンタされてもいい”とおっしゃってくださり勇気が出たと思います」と答えた。

また、歌とバラエティー、演技など多方面に活動を広げているユク・ソンジェは好きな歌手に「ジャスティン・ティンバーレイク、ロビー・ウィリアムズのように様々な音楽のジャンルをこなす方たちの曲をよく聴く」と話しながらこれからもロックやバラード、ダンスなどジャンル問わず活動していくという意思を伝えた。

少し前にBTOBのメンバー3人が入隊したことについては、「兄さんたちにはあまりにも会えないから今までたくさん頼ってしまっていたと身にしみて感じています。でもまた活動できないのではないかという感じはしません。とにかくぶつかってみないといけないです」と話し、寂しさと覚悟を同時に話した。

 

 BTOB,ソンジェ,
 
 BTOB,ソンジェ,

 

 BTOB,ソンジェ, 

 BTOB,ソンジェ,

BTOB,ソンジェ,

 

ユク・ソンジェのインタビューは「COSMOPORITAN」2019.6月号と「COSMOPORITAN」ウェブサイトに掲載される。

 
写真提供:「COSMOPORITAN」2019.6月号
 

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI


ユク・ソンジェ掲載「COSMOPORITAN」2019.6月号を購入する

ユク・ソンジェ(BTOB)関連商品を購入する
ユク・ソンジェ(BTOB)関連記事を読む
ユク・ソンジェ(BTOB)関連コラムを読む


特集