フリーワード検索

おすすめタグ

2019.04.03 12:01

パク・ヒョンシク主演「陪審員たち」、韓国初の国民参加裁判の隠された物語

パク・ヒョンシク,陪審員たち,ムン・ソリ

[韓国エンタメニュース]
 
 
パク・ヒョンシク、ムン・ソリをはじめ世代を行き来する実力派俳優たちの組み合わせが期待を集める映画「陪審員たち」が2008年世界各国で初めて起きた出来事を一目で見ることができる「2008年ニュース映像」を公開した。
 
2008年、韓国に初めて導入された国民参加裁判の実際の事件を再構成した「陪審員たち」は、初めて国民参加裁判の陪審員になった普通の人々が彼らだけの方式で少しずつ事件の真実を見つけていく内容を描いた映画だ。
 
今回公開された映像は、2008年に世界各国で起きた初の出来事を紹介している。2008年は中国初の夏季オリンピックである「第29回北京五輪」の開催に続き、大恐慌以来最悪の経済危機を迎えたアメリカの史上初黒人大統領であるバラク・オバマの当選ニュースが興味を引く中、韓国では国内初の宇宙飛行士の誕生とともに、大韓民国司法史上初めて施行された国民参加裁判の始まりを知らせるニュースが紹介され、見る者の視線をとらえる。
 
2008年韓国初の国民参加裁判の実際の事件を再構成した映画「陪審員ら」は、司法部の象徴である裁判の権限を初めて一般人たちと共にしなければならなかった裁判部、そして生涯で初めて誰かの罪を審判しなければならない陪審員たち、皆が初めてだったため憂慮とときめき、心配と期待が入り混じった国民参加裁判の初日を興味深く描いている。
 
このように2008年に世界各国で起きた出来事とともに韓国国民もあまり知ることがなかった初の国民参加裁判の開始を興味深く描いた「2008年ニュース映像」を公開した「陪審員たち」は、個性溢れるキャラクターたちと興味深い裁判の過程、陪審員たちの真心で2019年5月、観客の心をとらえるだろう。
 
新鮮な素材と興味深いストーリー、信頼度の高いキャスティングで期待を高める映画「陪審員たち」は、韓国にて5月封切り予定だ。
 

写真提供: CGVアートハウス
 
 
韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

 

 映画「陪審員たち」関連記事を読む
 

 パク・ヒョンシク関連商品を購入する
 パク・ヒョンシク関連記事を読む
 パク・ヒョンシク関連コラムを読む


特集