フリーワード検索

おすすめタグ

2019.02.04 11:11

『トッケビ』を超えた大ヒット作!『SKYキャッスル(原題)』が日本初放送決定!

視聴率で『トッケビ』超え!韓国で社会現象にもなっている大ヒット作!​
『SKYキャッスル(原題)』
衛星劇場にて 早くも4月日本初放送決定! 

SKYキャッスル,韓国ドラマ

[韓国エンタメニュース]

CS放送局「衛星劇場」では、 2019年2月1日(金)に韓国で最終回を迎える『SKYキャッスル(原題)』を、4月に日本初放送することが決まりました。

本作は韓国で社会現象にもなっている大ヒットドラマです。
総合編成チャンネルJTBCで放送され、第1話の視聴率が1.727%だったにもかかわらず、第18話では23.2%を記録し、非地上波チャンネルで『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』が持つ歴代最高記録20.5%を塗り替える数字 を記録しました(※ニールセン・コリア有料世帯基準/全国)。

激しい受験戦争が繰り広げられる韓国で、自分の子供たちを一流大学に入れるために血まなこになる親たちと、ものすごいプレッシャーに悩まされる子どもたち。

狂気とも言えるほどの韓国社会の現実が映し出され、 またスリリングなストーリー展開と俳優たちの名演技が光り、視聴者から圧倒的な指示を得ました。

『SKYキャッスル(原題)』

■番組情報

2018年/韓国JTBC/全20話/
韓国放送:2018年11月23日~2019年2月1日

演出:チョ・ヒョンタク / 脚本:ユ・ヒョンミ
出演:ヨム・ジョンア、チョン・ジュノ、イ・テラン、チェ・ウォニョン、 ユン・セア、キム・ビョンチョル、オ・ナラ、チョ・ジェヨン、 キム・ソヒョン、チャニ(SF9)

■イントロダクション

2018年の年末から2019年の年始にかけて、韓国で社会現象にもなった大ヒットドラマ。
狂気とも言えるほどの教育熱を見せる韓国社会のリアルな世相をアイロニカルに映し出し、視聴者から圧倒的な指示を得た。総合編成チャンネルJTBCで放送され、第1話の視聴率が1.727% だったにもかかわらず、第18話では23.2%を記録。

非地上波チャンネルで『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』が持つ歴代最高記録20.5% を塗り替える数字を記録した。(※ニールセン・コリア 有料世帯基準/全国)。 自分の子供たちを一流大学に入れるために血まなこになる親たちをヨム・ジョンア、チョン・ジュノらベテラン俳優たちが好演。
そして、親たちからの強烈なプレッシャーに悩まされる子どもたちを、SF9のチャニなど若手俳優たちが見事に体現している。

過剰な教育熱に警鐘を鳴らすというテーマだけでなく、スタイリッシュな映像と風刺表現、中毒性のあるセリフ回し、細やかかつスリリングな演出と俳優たちの名演技により一大シンドロームを巻き起こした。 

■ストーリー

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。
親たちは自分の子どもたちを 一流大学に入れるために血なまこになっていた。大学病院の医師ジュンサンと妻のソジンの間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャンの息子ヨンジェが名門大学に合格したことを知るソジン。娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュに合格のための秘訣を聞き出す。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュ は雪の降る深夜に銃で自殺を図る。残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…。

CS放送局「衛星劇場」にて、2019年4月日本初放送!

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

 ドラマ「SKYキャッスル」関連記事を読む