フリーワード検索

おすすめタグ

2019.02.01 06:02

チョン・イル主演「獬豸(カイチ)」メインポスター公開

チョン・イル,獬豸,カイチ,

 [韓国エンタメニュース]
 
 
SBS新月火ドラマ「獬豸(カイチ)」側は30日、主人公であるチョン・イルとドラマを一緒にリードしていくAra、クォン・ユル、イ・ギョンヨン、パク・フンのメインポスターを公開した。
 
公開されたポスターにて、主人公5人はこれから起こる激しい対立と暴風前夜を予告するかのように悲壮な表情を浮かべている。朝鮮時代の司憲府(政や官吏の業務監察を行い、不正の摘発、法的処置を行う司法権を持つ官庁)の偉大さを現わすようにカリグラフィーで強烈に書かれた“獬豸”という2文字は見る者の視線をとらえ、王の目であり耳であった司憲府の姿がどのように描かれるのか、好奇心を刺激している。
 
公開されたポスターのチョン・イルは赤い袞龍袍(コンリョンポ)を纏い、威厳のある王の姿を見せている。何かを誓うかのように両拳を握った姿と“最も低いところで始まった最も輝かしい即位記”というキャッチコピーが相まって、身分の低いムスリから生まれた王になってはいけない問題児が改革を起こす君主になるまで、英祖(李氏朝鮮時代の21代国王)の青年時代を描くチョン・イルの活躍に関心が集まっている。
 
また、Araは武術に長けた司憲府の茶母(タモ)の堂々としたオーラを、クォン・ユルは義侠心と正義感に燃えるような眼差しで清廉潔白な暗行御使のカリスマを、パク・フンは町のならず者らしい野性美を放っており、見る者の視線をとらえる。
 
一方、“老論の実力者”イ・ギョンヨンは意味深な眼差しで権力への欲を見せ4人との激しい対立を暗示しており、嵐のような緊張感を与えている。果たしてチョン・イルはAra、クォン・ユル、パク・フンと共に新たな朝鮮を作るため、どんな展開を見せるのか、また、彼らは吹き荒れる権力の渦の中どのような友情を披露するのか、ドラマへの期待が高まる。
 
ドラマ「獬豸(カイチ)」は韓国にて2月11日午後10時より放送スタート予定だ。
 
 
写真提供: SBS
 
 
韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

 

 チョン・イル関連商品を購入する
 チョン・イル関連記事を読む
 チョン・イル関連コラムを読む