フリーワード検索

おすすめタグ

2017.09.01 02:00

IU、リメイク・アルバムでカムバック決定!9月に「花しおり2」発表

 

 

IU,
FAVE Entertainment

[韓国エンタメニュース]

 

IUがリメイクアルバムを発表する。

IUの所属事務所は1日、「IUが9月中旬、リメイクアルバム『花しおり2』を電撃発表する」と伝えた。
所属事務所によると、現在IUはアルバム作業に邁進している。まだ正確な発売日は確定していないが、有意義で多様な活動ができるよう、内部的に議論が続いているところだという。
 

「花しおり2」は2014年に発表した「花しおり」以来約3年ぶりにIUが発表するリメイク・アルバム。昔の感性と郷愁が感じられる韓国の名曲を、IUならではの音楽的カラーで上塗りした「花しおり」は当時、大衆と音楽評論家から高く評価され、IUのアーティスト的成長を認められた。

 
今年4月に発表した4thフルアルバム「Palette」以降、5ヶ月でニューアルバムを発表するIUは、忙しいスケジュールの中でも着実にアルバム作業に愛情を注ぎながら、今回のリメイク・アルバムを入念に準備してきた。「花しおり2」の詳細情報は近日中に公開される予定。
 

所属事務所側は、「デビュー記念日のある9月にリリースする新譜であるだけに、『花しおり2』はIUがファンにプレゼントする“お贈り物のようなアルバム”になる」と期待を寄せた。

THE FACT JAPAN

IU関連ニュースはこちら



IU関連商品はこちら