フリーワード検索

おすすめタグ

2017.08.02 05:00

2PM ジュノ、オリコンで2位に!

 

 

2PM,ジュノ,
© JYP Entertainment

[韓国エンタメニュース]

 

2PMのジュノがオリコンで2位を獲得した。

 

オリコンが2日に発表したランキングによると、先月26日にリリースされた2PMのジュノの5thミニアルバム「2017 S/S」はオリコン・週間アルバムランキングで2位にランクインし、その人気の高さを証明した。

日本でソロデビュー5年目を迎えたジュノは2013年から毎年夏、日本でのソロ活動を繰り広げ、注目を集めてきた。今夏もアルバムリリースと共にソロツアーを展開している。

ジュノはアルバムに収録されている全曲の作詞・作曲に携わるなど、シンガーソングライターとしての才能も発揮している。アルバム名の「S/S」は「SUMMER STREAM」という意味で、5年連続で夏に開催してきた自身のソロ活動を表現した。またタイトル曲『Ice Cream』は、アーティストとしてのジュノの魅力をアイスクリームになぞらえて表現し、1度聴いたら頭から離れないメロディが特徴的な曲だ。さらに米・ロサンゼルスで撮影されたMVも、季節感の感じられる爽やかな雰囲気が魅力的で、ファンの注目が高まっている。

『Ice Cream』のMVはこちら
URL:https://youtu.be/gaP2RWNxC78

 

先月1日の福岡公演を皮切りに日本ソロツアーを展開しているジュノは、東京、大阪、札幌、名古屋、そして今月30日~31日の横浜公演でファイナルを迎える。

また、今月30日にはアルバム「2017 S/S」のリパッケージ盤がリリースされる。リパッケージ盤にはアルバム収録曲5曲に加え、2016年12月に日本武道館で開催された「JUNHO (From 2PM) Special Encore Concert “LAST HYPER NIGHT”」の模様が収録されている。

THE FACT JAPAN

ジュノ(2PM)関連ニュースはこちら

ジュノ(2PM)関連商品はこちら