フリーワード検索

おすすめタグ

2017.04.29 05:00

チョン・イルとCNBLUE イ・ジョンシン出演ドラマ「シンデレラと4人の騎士」が米ドラマ授賞式で2冠達成!

 
シンデレラと4人の騎士,
tvNドラマ「シンデレラと4人の騎士」のポスター。

[韓国エンタメニュース]

チョン・イルやバク・ソダム、CNBLUEのジョンシンが出演したドラマ「シンデレラと4人の騎士」が、アメリカで開かれた第5回ドラマフィーバー・アワード(The5th DramaFever Awards)で2冠を達成した。

ドラマ制作側は29日、「シンデレラと4人の騎士」が同授賞式でコメディー部門ベストドラマ賞とブロマンス賞を受賞したと伝えた。
ドラマフィーバー・アワードは、アメリカ地域内でアジアドラマストリーミングを提供するサイト「Drama Fever」が毎年開催する授賞式。利用者の80%以上が非アジア人であるため、アメリカでの韓国ドラマの人気が把握できる基準として、韓流関係者の注目を集めてきた。
ドラマ「シンデレラと4人の騎士」は、人気WEB小説を原作に、制御不能な3人の御曹司たちと、1つ屋根の下で暮らすことになったヒロインとの恋愛模様を描いた胸キュンラブコメディ。「太陽を抱く月」のチョン・イル、「星からきたあなた」で注目されたアン・ジェヒョン、CNBLUEのイ・ジョンシンなど人気スターらの出演で話題となり、放送前からアメリカ地域はもちろん、中国、香港、台湾、東南アジアなど世界の63放送局で同時放送が決定した。