フリーワード検索

おすすめタグ

2017.03.28 12:00

ソ・イングク、本日(28日) 入隊へ

 

 

ソ・イングク,
© Jellyfish Entertainment

[韓国エンタメニュース]

 

歌手で俳優のソ・イングク(29)が28日、入隊する。

ソ・イングクは同午後、京畿道・漣川郡にある陸軍第5師団の新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を経て、現役陸軍として21ヶ月間の任務に就く予定だ。
除隊予定日は2018年12月27日。

 

ソ・イングク「一緒に歩いて」MV https://youtu.be/kn1nkUfQAIA

 

 

 

入隊の前日、ソ・イングクはファンへの思いを込めたシングル「一緒に歩いて」を発表。自ら書いた歌詞には「泣きたくてもじっと我慢したんだ。ずっと君を見ながら耐えていたんだ。まだ一緒に作る思い出がたくさんあるけれど、もっとあるけれど。今はしばらく離れるだけ。君と僕はその場所で。Always変わらずに。私たちは手をつないできれいな歩みだけを。いつもいいことも悲しいことも一緒に歩いて」と書き込み、再会を約束した。
そして31日には、ファンのために用意したサプライズ動画を公開するという。

Mnetの人気オーディション番組「SUPER STAR K1」(09)の優勝者としてデビュー。歌手として地道に活動しながらも2012年にはドラマ「ラブレイン」で俳優デビューした。同年初主演作となった「応答せよ1997」が大ヒットを記録。その後、「主君の太陽」「王の顔」「君を憶えてる」「38師機動隊」「ショッピング王ルイ」などさまざまなジャンルの作品に挑戦し、優れた演技力と才能で高く評価されている。

THE FACT JAPAN

ソ・イングク関連ニュースはこちら

ソ・イングク関連商品はこちら