フリーワード検索

おすすめタグ

2017.12.27 02:00

TWICEが“33冠”!韓国音楽番組歴代最多1位を達成!!

 

 

TWICE,
JYP Entertainment

 

 

[韓国エンタメニュース]

人気絶頂のTWICEが韓国音楽番組“最多1位”を達成した。

TWICEは24日に公開されたSBSの音楽番組「人気歌謡」12月第4週目のランキングで、新曲『Heart Shaker』で1位を獲得した。これでTWICEは韓国音楽番組の年間1位獲得数で33冠を達成した。“33冠”は韓国音楽番組史上最多記録。これまではEXOが2015年に記録した32冠が最高記録だった。
TWICEは今年、音楽番組だけでなく、音源、レコード、MV再生回数、海外活動など多方面で最高の成績を収めた。2月の『Knock Knock』をはじめ、5月に『SIGNAL』、10月に『LIKEY』、12月に『Heart Shaker』を披露し、すべての曲が各音楽チャートでトップを獲得する大活躍を見せた。
また、今月22日には『TT』のミュージックビデオがYouTubeで再生回数3億回を突破。K-POP女性アーティスト史上初の3億回MVを保有するチームになった。『TT』のほか、デビュー曲の『Like OOH-AHH』から最新曲『Likey』までのMVが1億回を突破しており、これからの記録にも注目が集まる。
 

TWICEは日本でも大ブレイク中だ。23日にオリコンが発表した「年間映像ランキング(DVD、Blu-ray)の新人アーティストのトータルセールス」で1位を獲得した。また、10月18日に発売した日本1stシングル「One More Time」で新人アーティストのシングルランキング1位を、6月28日に発売した日本デビューベストアルバム「#TWICE」で新人アーティストのアルバムランキング1位を記録し、3冠を達成した。オリコンの新人ランキング部分の3冠は海外女性アーティストとしては初でで、海外アーティストとしてはEXO以来となる。

一方、TWICEは31日、K-POP勢としては約6年ぶりにNHK「紅白歌合戦」に出演し、“アジアトップのガールズグループ”の存在感を日本全国の視聴者に披露する予定だ。
 

THE FACT JAPAN


TWICE – Merry & Happy はこちら






TWICE関連ニュースはこちら



TWICE関連商品はこちら