フリーワード検索

おすすめタグ

2017.12.20 02:00

Wanna One カン・ダニエルが“公共財”に!「クリスマスを一人で過ごしてほしいスター」1位!

 

 

カン・ダニエル,Wanna One,
Wanna Oneのカン・ダニエルが「クリスマスを一人で過ごしてほしいスター」を調査するアンケートで1位になった。

 

[韓国エンタメニュース]

Wanna Oneのカン・ダニエルが「クリスマスを一人で過ごしてほしいスター」を調査するアンケートで1位になった。

韓国のコミュニティサイトdcinsideと消費者の好みを調査するIT企業マイセルロプスが運営するexcitingdcは今月3日から9日まで「クリスマスを一人で過ごして欲しい男性スターは?」をテーマにしたアンケート調査を実施。その結果を20日、発表した。
調査結果によると、全5523票のうち2581票(46.7%)を獲得したカン・ダニエルが1位に選ばれた。圧倒的な支持で1位に選ばれたカン・ダニエルは、頼もしい体格や男らしい性格、キュートなルックスなどで20代と30代の女性らの絶大な支持を受けている。一部では新たな“公共財スター”が誕生したという声も出ている。公共財とは「すべての人が共同で消費する財」という意味の経済用語だが、それが転じて韓国芸能界では「恋愛や結婚せず、いつまでもファンのそばを守ってほしいスター」という意味で使われている。

一方、俳優のカン・ドンウォンが1750票(31.7%)の支持を受け2位となった。最近除隊した歌手兼俳優のイ・スンギは561票(10.2%)で3位を記録した。このほか、パク・ボゴム、パク・ヒョンシク、防弾少年団のV、BIGBANGのG-DRAGONなどがベスト10にランクインした。

THE FACT|クォン・ヒョッキ

カン・ダニエル掲載「GQ KOREA 2018.1月号」はこちら

WANNA ONE関連商品はこちら

WANNA ONE関連ニュースはこちら

Wanna One関連コラムはこちら