フリーワード検索

おすすめタグ

2017.11.14 12:00

TWICE、初アルバム&初シングルがプラチナに認定!

 

 

TWICE,
JYP Entertainment

[韓国エンタメニュース]

 

TWICEの日本初のシングルが日本レコード協会からプラチナシングルに認定された。
TWICEは、今年6月28日に発表した日本デビューベストアルバム「#TWICE」が日本レコード協会からプラチナアルバムに認定され、日本で発売した初のアルバムと初のシングルがすべてプラチナに認定された韓国初のアーティストとなった。

日本レコード協会は最近、TWICEが先月18日に発表した日本初のオリジナルシングル「One More Time」が25万枚以上の売上を記録し、プラチナシングルに認定したと伝えた。日本に進出したK-POPガールズグループがプラチナシングル認定を受けたのは初めて。また、同じ年にシングルとアルバムの両方がプラチナに認定されたこともK-POPガールグループとしては初めてだ。

 
TWICEの日本初のシングル「One More Time」は発売初日に9万4957枚が販売。日本に進出したK-POPのガールグループの中で最も高い“発売初日売上”を記録した。また、二日目には13万8369枚、三日目には合計15万8733枚の売上を記録し、歴代海外アーティストのデビューシングルで最多売上となった。同シングルは公開と同時にオリコンのデイリーシングルランキングで6日連続1位を獲得。週間シングルランキングでもトップを達成した。また、TWICEがK-POPガールズグループとしては初めて表紙モデルに登場した人気マガジン「non-no TWICE」は、先月17日から23日までTsutayaのベストセラーランキングで1位を獲得し、話題を集めた。

一方、日本でトップガールズグループとしての地位を固めているTWICEは先月30日、韓国で初のフルアルバム「Twicetagram」を発表。音楽番組で1位を総なめにするなど大きな人気を得ている。

THE FACT JAPAN


TWICE – Twicetagram はこちら






TWICE関連ニュースはこちら



TWICE関連商品はこちら