フリーワード検索

おすすめタグ

2017.11.07 04:01

SEVENTEEN、2ndアルバムでカムバック!“ファンの愛で成長”

ボーカルチーム,

 

[韓国エンタメニュース]

6日午後、ソウル・YES24ライブホールにてSEVENTEENのセカンド正規アルバム“TEEN,AGE”発売記念ショーケースが開催され、タイトル曲「拍手(CLAP)」のステージを初公開した。
 
今回のアルバムには、タイトル曲「拍手(CLAP)」を始め、全13曲が収録されている。「拍手(CLAP)」は、ブルースとロックをベースに、ファンキーな雰囲気の曲。”少年”SEVENTEENの仕上げとなった第1幕に拍手を送るという意味と共に、全ての悲しみと彷徨を克服し成長した姿を収めた。
 
ウジは、「『拍手(CLAP)』は前アルバムで一人だった少年が、もっと広い世界に出て行くことで成長し、得たものを描いたストーリー。今回の『拍手(CLAP)』はもっと広い世界で大切な人に出会い、一人ではないということに気付き、エネルギーを得る、その過程を描いた。それが一番SEVENTEENらしい姿だと思う。周りから得たエネルギーと情熱を収めた曲」と説明した。ホシは、「SEVENTEENは(公式ファンクラブ)CARATがいなかったら、ここまで来れただろうか?とよく思う。SEVENTEENとCARATが一緒にいたから成し遂げられた部分を『拍手(CLAP)』に描いた」と、ファンへの特別な愛情を語った。

 

ウジ,
ウジ

ホシ,
ホシ

 

SEVENTEEN“TEEN,AGE”は6日午後6時、各種音楽サイトを通じて公開された。

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI


SEVENTEEN – TEEN, AGE はこちら






SEVENTEEN関連ニュースはこちら



SEVENTEEN関連商品はこちら
 


特集