フリーワード検索

おすすめタグ

2017.10.05 02:00

イ・ビョンホン主演映画「南漢山城」、公開から二日で100万観客突破!

 

 

南漢山城
映画「南漢山城」が公開2日目で観客100万人を動員した。写真は主演を務めたキム・ユンソク(左)とイ・ビョンホン

[韓国エンタメニュース]

映画「南漢山城」が公開2日目で観客100万人を動員した。

映画振興委員会の発表によると、「南漢山城」は4日、観客数55万2730人を動員し、二日連続で韓国映画興行成績ランキング(ボックスオフィス)1位を記録した。累積観客数は102万6220人。公開初日に44万人の観客を動員し、“秋夕”の連休期間中に公開された歴代韓国映画のうち、最高のオープニングスコアを記録した映画らしい勢いを見せている。(秋夕:旧暦8月15日に行われる韓国のお盆)

映画「南漢山城」は、中国の清が朝鮮を侵攻した1636年(丙子の乱)の朝鮮王朝を舞台にした映画。逃げることも反撃することもできない孤立無援の南漢山城で、朝鮮の運命を大きく変えた激烈な47日間の様子を描く作品で、イ・ビョンホンをはじめ、キム・ユンソク、パク・ヘイル、コ・スなど韓国映画界を代表する演技派俳優らが大挙出演し、企画段階から爆発的な関心を集めた。監督は日本でも大ヒットした「怪しい彼女」のファン・ドンヒョク監督がメガホンをとり、日本が誇る世界的な音楽家・坂本龍一が音楽監督を務め、さらに期待を集める。

映画興行成績ランキング2位は「キングスマン:ゴールデン・サークル」。累積観客数337万7572人を記録した。「南漢山城」と同じ日に公開されたマ・ドンソク主演映画「犯罪都市」は20万6480人を動員し3位となった。

THE FACT JAPAN

「南漢山城」関連ニュースはこちら





イ・ビョンホン関連ニュースはこちら



イ・ビョンホン関連商品はこちら