フリーワード検索

おすすめタグ

2017.09.12 04:01

イ・ウォンテ監督、“キム・チャンス役にはチョ・ジヌンしか…”

チョ・ジヌン,

[韓国エンタメニュース]

12日午前、ソウル・CGV狎鴎亭にて映画「隊長キム・チャンス」の制作報告会が開かれ、イ・ウォンテ監督を始め、俳優チョ・ジヌン、ソン・スンホン、チョン・マンシク、チョン・ジニョンが出席した。

イ・ウォンテ監督は、シナリオの段階からキム・チャンス役にチョ・ジヌンを意識していた。「草稿を全部書いて、制作会社の代表に電話した。キム・チャンスはチョ・ジヌンを考えて書いたと話した。答えは“今ジヌンが会いに行っていますよ”だった」と説明した。
 
また、「チョ・ジヌンの写真を貼って(原稿を)書いていた理由は、彼にはキム・チャンスと似たような愚直さがある。後退りせず、背を向けることなく、直進することができる男の強さ。更に重要なことは、同時に繊細な部分を持っている俳優だと思った。監獄の中という荒々しい世界で、強さだけでなく感情的に崩れる姿を表現しなければならなかった。暖かいカリスマを持った俳優だと思った。実際の人物の外見とも似ている感じを受けた」と明らかにした。
 
映画「隊長キム・チャンス」は、1896年、明成皇后暗殺実行犯を殺した罪で死刑宣告を受けた青年キム・チャンスが仁川監獄所の朝鮮人たちの間で隊長として生まれ変わるまでの実話を映画化した作品。10月19日、韓国にて公開予定。

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

「隊長キム・チャンス」関連ニュースはこちら

チョ・ジヌン関連商品はこちら
 


特集