フリーワード検索

おすすめタグ

2017.08.17 10:00

BIGBANGのSOL、ついにカムバック!

 

 

BIGBANG,SOL,

 

BIGBANG,SOL,

[韓国エンタメニュース]

 

SOL(=TAEYANG)が帰ってきた。なんと3年2ヶ月ぶり。
BIGBANGではなく、ソロアーティストのSOLとして新たな跳躍に乗り出す。

16日、YGエンターテインメントは公式ブログ(www.yg-life.com)にてSOLの3枚目フルアルバム「WHITE NIGHT」のリリースカウンターを本格稼働し、カムバックを知らせた。

SOLは「WHITE NIGHT」に、より確固たる自身の音楽的世界観と趣向をありのままで収めた。特に、プロデュースや制作全般にも自分のアイデアを出しながら細かいところまで神経を使い、よりいっそう成長したソロアーティストとしての器量を証明した。
 

▼ボーカルの変化+超豪華なプロデュースチーム=ウェルメイドアルバム
10年間、世界をまわりながらエンターテイナー、ミュージシャンとして活躍したSOLの音楽的な成就を凝縮した今作は、それだけに高い完成度を誇る。

SOL「DARLING」M/Vはこちら

https://youtu.be/k24UEMaLwEk

 

 

 

SOL「WAKE ME UP」M/Vはこちら
https://youtu.be/gerhTWvUfJQ

 

 

タイトル曲の「DARLING」と「WAKE ME UP」をはじめ、全8曲が収録された新譜を通じて、多彩な変化を試みたSOLのボーカルを鑑賞できる。さらに、これまでSOLのヒット曲を手がけたYGのメインプロデューサーのTEDDY、KUSHや、実力派新人のJOE RHEE、24、R.TEEなどの超豪華な制作軍団とのコラボが期待を高める。それに最後のトラックとなっている「TONIGHT」は、ZICO(Block B)がフィーチャリングとして参加し、シナジーを極めた。

▼ワールドツアー+バラエティ出演=歴代級の活動を予告
SOLは今回の活動を控え「歴代級で精力的に活動するつもり。バラエティに出演し、ツアーも行う。待っていてくださったファンの方には、ぜひたくさんの関心を持って見守っていただきたい」と感想を明かしていた。
SOLは韓国のSBS「ファンタスティック・デュオ2~スターとデュエット~」、MBC「私は1人で暮らす」「兄思い」、JTBC「知ってるお兄さん」などの人気バラエティに登場し、これまで見せてない新しい魅力を放つ予定だ。

さらに今月26~27日には、ソウルの蚕室体育館にて2017ワールドツアー「WHITE NIGHT」のソウル公演を開催し、これを皮切りに全11カ国19都市にて23公演を展開し、世界のファンに最高のライブとパフォーマンスを披露する。

THE FACT JAPAN

SOL(BIGBANG)関連ニュースはこちら



SOL(BIGBANG)関連商品はこちら