フリーワード検索

おすすめタグ

2016.12.29 05:21

韓国映画史上に残る究極のサスペンス・スリラー「哭声/コクソン」、日本オリジナル予告が堂々完成!

カンヌ国際映画祭&世界の映画祭が熱狂!ナ・ホンジン監督待望の最新作
青龍映画賞5冠〈監督賞〉〈男優助演賞・國村隼〉他の快挙!
韓国映画史上に残る究極のサスペンス・スリラー「哭声/コクソン」
コクソン

[韓国エンタメニュース]

平和な村で起こる不可解な事件。あなたが見ているものは本当に真実か―?
圧倒的な緊張感と重厚感伝わる日本オリジナル予告、堂々完成!

『チェイサー』『哀しき獣』のナ・ホンジン監督最新作で、2016年カンヌ国際映画祭で上映されるや観る人を震撼させ、今年韓国で観客動員数700万人に迫る大ヒットを記録した究極のサスペンス・スリラー「哭声/コクソン」 が、2017311日よりシネマート新宿ほかにて公開となる。
 
平和な田舎の村で村人が自分の家族を殺す凄惨な事件が多発し、警察官のジョングが事件を担当することになる。現場を目撃したというムミョンに話を聞いたジョングは、その原因ではないかと噂される得体のしれないよそ者に疑いを向けるようになる。そんなある日、娘に犯人たちと同じ湿疹があることに気づいたジョングは、彼女を救うために祈祷師イルグァンを呼ぶが、彼はジョングにそのよそ者のことを「あいつは人間じゃないぞ。悪霊だ」と言い放つ――

過去2作品はスピード感のある展開で手に汗握るスリルを描いたホンジン監督だが、「暴力描写でスリルを与えた今までのやり方は避けたかった」と語り、本作ではこれまでとは打って変わり、じわじわと息の根を止めるように高まる緊張感と全く先の読めない展開、圧倒的に迫力ある映像で観客を物語に引きずり込んでいく。そんな映画のエッセンスを感じられる重厚感たっぷりの映像となっている。「見ているものは本当に真実なのか?」というナレーションは、映画の謎に迫る重要なキーワードになっているので、ぜひ気に留めておいてほしい。

コクソン
 

警察官ジョングを演じるのは、43歳にして本作が初の主演作となる名脇役クァク・ドウォン。監督に前作『哀しき獣』の出演者で最も印象に残ったと言わしめ大抜擢となった。日本から参加した國村隼は、韓国2大映画賞のひとつ青龍映画賞での外国人初受賞の快挙も納得の体を張った熱演を披露。その他、日本で主演作公開が相次ぐファン・ジョンミン演じる祈祷師の怪演も見どころのひとつだ。

[STORY]
平和な田舎の村に、得体の知れないよそ者がやってくる。彼がいつ、そしてなぜこの村に来たのかを誰も知らない。この男についての謎めいた噂が広がるにつれて、村人が自身の家族を残虐に殺す事件が多発していく。そして必ず殺人を犯した村人は、濁った眼に湿疹で爛れた肌をして、言葉を発することもできない状態で現場にいるのだ。事件を担当する村の警官ジョングは、ある日自分の娘に、殺人犯たちと同じ湿疹があることに気付く。ジョングが娘を救うためによそ者を追い詰めていくが、そのことで村は混乱の渦となっていき、誰も想像てきない結末へと走り出す―

監督:ナ・ホンジン
出演:クァク・ドウォン、ファン・ジョンミン、國村隼、チョン・ウヒ
2016年/韓国/シネマスコープ/DCP5.1ch/156分 ©2016 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION
公式サイト:http://kokuson.com/ 公式Twitter:@ kokuson_movie 
公式Facebook:https://www.facebook.com/kokuson0311

 

韓国エンタメ総合情報サイト KOARI