フリーワード検索

おすすめタグ

2016.11.15 04:00

BTOB プニエル、抜け毛の悩みを打ち明ける…勇気のある告白に応援の声

 

 

BTOB,プニエル,
BTOBのメンバー・プニエル。|写真:CUBEエンターテインメント

[韓国エンタメニュース]

 

バラエティ番組で、抜け毛による悩みを打ち明けたボーイズグループBTOBのメンバー・プニエル(23)が、応援のメッセージを送ってくれるファンやネットユーザーに感謝の気持ちを伝えた。

プリエルは15日、Twitterに「わあ…リアルタイム検索1位は初めて…(笑)ありがとうございます。それから、健康には問題ないから心配しないでくださいね。みなさん!!!」
「まだリアルタイム検索3位ですね… わあ、不思議だ。今まで隠して嘘ついて申し訳ないし、応援してくれて愛してくれてありがとうございます。これからもBTOBにたくさんの愛と応援をよろしくお願いします!」という呟きを投稿した。

 

前日夜、プニエルはKBS2TVのバラエティ「国民トークショー アニョンハセヨ」に登場し、5年間を抜け毛で悩んできたことを打ち明けた。彼は「正直に言いたかったけれど、事務所の立場もあるし、メンバーの立場もあるし、ファンのことも考えなければならないから、自分は堂々としたいけど、いろんな立場があるから隠すしかなかった」と説明。頭をみせてくれた。(関連動画はこちら http://bit.ly/2fPHV57)

傍聴席でプニエルを見守っていたBTOBのメンバーたちは、「抜け毛で悩む彼をみてて深刻に考えたことがある。実家があるアメリカに帰らせなければならないのかなって思ったこともあるけど、実家に行ってきたら症状がよくなっていた」と話し、これにパネラーたちはストレスが原因であるはずだと口を揃えた。
これにメンバーたちは、「プニエルの抜け毛はストレスによるもののようだから心が痛かった。だけど、今日をきっかけに頭のことを正直に言ったから、これからは気楽に自由に過ごしてほしい」と応援。プニエルは、ファンに向けて「健康には異常がないから、心配しないでください」と伝えつつ、自分と同じ悩みを抱えている人たちに対しては「心の平和が一番大切だと思う。抜け毛を恥ずかしく思わないで、楽な気持ちでいてください」とメッセージを送った。

番組が終わると、プニエルのTwitterにはたくさんのファンやネットユーザーが訪れ、彼の勇気ある告白に心温かい応援のコメントを寄せていた。

 

THE FACT JAPAN

 

BTOB関連商品はこちら