フリーワード検索

おすすめタグ

2016.11.03 10:00

【INTERVIEW】日本メジャーデビューを果たしたBoys Republic、「目と目が合ってドキドキした」

 

 

Boys Republic,
(C)Tomoko Nozaki

[韓国エンタメニュース]

 

2016年9月28日に1stシングル「Only Girl」で日本デビューを果たした5人組ボーイズグループBoys Republic。韓国デビュー前に日本でのライブステージに立った経験もあるなど、日本には思い入れのある彼らが、待望の日本デビューの喜び、ファンへの思いを率直に語ってくれた。

――ついに日本デビューを果たした率直な今の思いは。
ミンス「韓国ではデビューして3年以上たってるんですが、日本デビューすることによって初心に戻ったような気持ちで取り組んでいきたいとあらためて思いました」
ソンジュン「これからは、日本のアーティストとのコラボとか、一緒に舞台に立ったりする機会を増やして、たくさんのことを学んでいきたいと思います」
ソヌ「オリコンのデイリーランキング13位でしたが、ファンの皆さんの応援のおかげでそのような結果が出たので、もっと頑張っていきたいです」
ウォンジュン「これからの活動がとにかく楽しみで、ファンの皆さんともっと会えることを期待しています」
スウン「実は、韓国のデビューより先に、日本の熊本で舞台に立ったんですが、そういう思いで深い日本で正式デビューすることができて、うれしいです!」

――リリースイベントで忙しく活動しましたが、その感想は。
スウン「予想していたより多くのファンの方が訪ねて来てくれて、毎日いろんなイベントがあるにもかかわらず来てくれて、とっても感謝しています」
ソンジュン「韓国で活動しているのでなかなか会えなくて残念でしたけど、この1週間は毎日みんなに会えるから、すごくうれしいです!」
ミンス「イベントではファンの方との距離も近いですし、個人個人の名前入りの応援ボードを持ってきてくださって感激しました。自分の名前のボードを持った方と目が合った時はお互いに恥ずかしくて、ドキドキしちゃいました」
ソヌ「日本のファンの方は、小さな子から年上の方まで年齢の幅が広くて、いろんな方に会えるのがうれしいです」
ウォンジュン「親子で応援してくれている方もたくさんいるんですよね。韓国ではないことで、すごく感謝しています!」
ソンジュン「これからも、もっと近いところでのイベントをたくさんやりたいとあらためて思いました」

――デビューシングル「Only Girl」を思いっきりアピールしてください。
ミンス「MVがダンス・バージョン、ドラマ・バージョンと2種類あるんです。ダンスのパフォーマンスだけでなく、演技している僕たちの姿も見てもらえるので、ぜひ両方を楽しんでほしいです」
ウォンジュン「曲は、コミカルな要素も入っているので、気分を上げたいときとか、楽しくなりたいときに聞いてもらえたら、きっと笑顔になれる曲です」

――9月27日に1日限りで上映された日本デビュー記念映像作品「Only Girl~first movie~」の再上演も決まりました。(11月12日・13日 角川シネマ新宿にて舞台あいさつ付き上映)日本語での演技はどうでしたか?
ソンジュン「日本語のセリフは難しくなかったですよ。ハハハ…(笑)。キャラクターは自分の性格と似ていたので、演技はやりやすかったです。でもやっぱり日本語の自然なニュアンスやイントネーションが難しかったです。でもこのキャラクターならカタコトの日本語でも大丈夫かなと。ほんとうはもうちょっと上手なんですけど(笑)」
ソヌ「僕のセリフ『忘れられなくて』というのが難しくて毎日練習してました」

――キスシーン、本当は演じたかった?
スウン「いいえ! 僕は『ロイヤルファミリー(ファン)を裏切れない!』とスタッフにお願いしてキスシーンをなくしてほしいと言うと思います!」

――ウォンジュンさん、体は普段から鍛えてるんですか?
ウォンジュン「以前は毎日のように頑張ってましたが、最近はなかなかジムにも行けず…『きれいな筋肉』というタイトルはソンジュンに譲って『おもしろい筋肉』というキャラクターでいこうと思います(笑)」

――ソンジュンさんはシャワーシーンもありましたね。
ソンジュン「運動が好きで普段から鍛えてますが、男は胸の筋肉が一番魅力的だと思っているので、撮影の日は腕立て伏せを何回もして、少しでもかっこよく見えるように頑張りました。また機会があれば…もっと鍛えておきたいと思います!」

――ミンスさんはツンデレキャラでしたが。
ミンス「この映画を作る前に、メンバーへのアンケートをして、本当の性格を反映させているので、基本、自分の性格そのままなんですが、ツンデレのところがあると思います(笑い)。好きな子にはそういう態度を取ってしまいます。好きな子ってロイヤルファミリーですけど(笑)」

 

 

Boys Republic,
(C)Tomoko Nozaki

 

――ほかのメンバーにもしシャワーシーンがあったら?
ソヌ「したいですけど、担当のキャラクターがあるので…まあ機会があれば(笑)」
ミンス「僕がやったら、ロイヤルファミリーの皆さんが鼻血でちゃうからやりませんでした(笑)」

――12月17・18日にライブも決まりました。
ソンジュン「12月17日は僕の誕生日。その日にライブをやるので、いつも誕生日はお祝いをもらっているけど、その日はみんなにスペシャルステージを考えてお見せしたいです」
ウォンジュン「クリスマスライブということなので、みんなが忘れられないような、楽しめるパーティーのようなライブにしたいです」

――最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。
ミンス「もっともっと皆さんの近くに行きたい。これからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします」
ソンジュン「いつもハードスケジュールなんですけど、ファンの皆さんの応援があるので頑張れます。今の気持ちをずっと忘れずにいきたいです」
ソヌ「これから、日本語ももっと頑張るので見守ってください」
スウン「頑張っていつか東京ドームのステージに立ってみたいです!」
ウォンジュン「日本語もっと頑張って、皆さんと自然にコミュニケーションを取れるようになりたいです。これからも応援よろしくお願いします!」

THE FACT JAPAN|野﨑友子

◆◆◆Boys Republic X’mas LIVE 2016 in JAPAN ◆◆◆
【大阪公演】
開催日:12月17日(土)
会場:YES THEATER(〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6)
時間:OPEN17:30/START18:00

【東京公演】
開催日:12月18日(日)
会場: YAMANO HALL(〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-53-1)
時間:OPEN17:00/START17:30

【チケット】 全席指定 7,000円 (税込)
【年齢制限】4歳以上有料

Boys Republicの関連商品はこちら