フリーワード検索

おすすめタグ

2016.11.01 11:26

イ・ジョンソク、広告モデル“貢茶”の販売量が153%増加!

イ・ジョンソク,

[韓国エンタメニュース]

俳優イ・ジョンソクがモデルとして活動中の飲料専門店貢茶の売り上げが大幅に上昇したと、YGエンターテインメントが31日明らかにした。 貢茶が毎冬シーズン期間限定メニューとして発売しているティーラテ4種の販売開始以来5日間の販売量が昨年の同一販売期間比153%増加した。
 
YGエンターテインメントと貢茶側はイ・ジョンソク効果と解釈した。 貢茶側は「イ・ジョンソクのティーマスター広告が共感をもたれブランド信頼度を高めたと分析される」、「広告に対する関心が実際の売上げ増大につながった」と話した。 店舗に貼り出されたイ・ジョンソクの広告ポスターを欲しがる顧客らも急増した。 貢茶側は、現在飲料の購買顧客対象にイ・ジョンソクのブロマイドを先着順贈呈イベントを進行中だ。
 
貢茶は「イ・ジョンソクの知的で誠実なイメージが自社のお茶に対する信念と哲学に合うと判断し、ブランドモデルに起用した」と明らかにしている。
 
YGエンターテインメントは、流通業界関係者の言葉を借りて「うまく作った広告の一つがブランドの未来を左右する時代」と「’30秒の芸術’と呼ばれる広告の中のモデルのイメージがブランドのコンセプトとよくマッチする場合に効果は最大化する」と説明した。 貢茶とイ・ジョンソクの出会いがブランドコンセプトに合致する良い広告モデルの例ともした。
 
写真提供:貢茶コリア

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

 
イ・ジョンソクの関連商品はこちら
 

 

特集