フリーワード検索

おすすめタグ

2016.09.27 03:00

Sechs Kies、CLICK! STARWARS「名誉の殿堂」入りへ!トロフィーを手にした記念写真が到着!

 

 

Sechs Kies,
Sechs KiesがCLICK! STARWARSで10週間連続1位を記録し、「名誉の殿堂」入りを達成した。|© YG ENTERTAINMENT

[韓国エンタメニュース]

 

9月10日~11日に16年ぶりとなる単独コンサート「YELLOW NOTE」を大盛況のうちに終了したSechs Kiesが、同公演の当日、K-POPアイドル総合ランキングサイト・CLICK! STARWARS(韓国版)の「名誉の殿堂」入りを達成したニュースとともに、トロフィーを手にしたことをファンに伝えた。

Sechs Kiesは、人気バラエティ「無限に挑戦」を通じて16年ぶりの再結成を知らせ、この便りとともにCLICK! STARWARSには、98年に発表していた3.5枚目となるスペシャルアルバムの『カップル(Couple)』が初登場。早くもチャートにランクインされ、その人気を証明した。
これにSechs Kiesのファン、Yellow Kiesは『カップル』への圧倒的な投票率で、なんと10週間連続1位を獲得(2016年5月30日~8月8日)させる大記録を打ち立てた。
これにCLICK! STARWARSは、10週間連続1位を記録したSechs Kiesを「名誉の殿堂」入りのアーティストに選定。多様な特典を企画した。

まず、「名誉の殿堂」入りとなったSechs Kiesに、CLICK! STARWARSは特注製作した記念トロフィーをコンサートの当日にお届け。トロフィーを手にしたSechs Kiesは満面に笑みを浮かべながら、その日の緊張を少しでも解すことができた。Yellow Kiesが10週間をかけて力を入れてきた結実であるトロフィーが、メンバーらにとってはかけがえのないものであることを知っているため、その感動はいつもより増していたという。
さらに、Sechs Kiesの「名誉の殿堂」入りによるもう一つの特典として、このニュースは日本・東京新宿区のコリアンタウンにある大型電光板(THE FACT JAPAN運営)を通じても伝えられる予定だ。

K-POP界に再び大物として帰還したSechs Kiesの今後を楽しみにしながら、その先を期待したい。

THE FACT|ミン・ギョンホ記者