フリーワード検索

おすすめタグ

2016.08.15 07:00

少女時代 ティファニー、議論を巻き起こしたSNS投稿について謝罪

 

 

ティファニー
日本での公演を終え、金浦国際空港から帰国したティファニー。|ペ・ジョンハン記者

 

 

ティファニー
写真:ティファニーのInstagram

 

少女時代のティファニーが、日本の国旗と旭日旗の模様が入った写真を投稿して議論を巻き起こしているなか、謝罪の意を伝えた。

15日午後、ティファニーはInstagramに、「こんにちは、ティファニーです。このように大切で意味の深い日に、私の誤ちによってたくさんの方々にご心配をおかけして申し訳ありません」という文章で始まる直筆の手紙を投稿した。
続けてティファニーは、「このような誤ちで、多くの方を失望させてしまった私自身がとても恥ずかしく、深く反省しています。これからは、私がした行動や書き込みがたくさんの方々に見られていることを心がけ、このようなことがないように、いつも慎重に考え、行動する人になれるよう努力します。もう一度、私の不足な部分で大きく失望させてしまったことをお詫びします」と重ねて謝罪した。

前日、ティファニーは自身のInstagramに日の丸の絵文字を入れた写真と、Snapchatには「TOKYO JAPAN」の文字に旭日旗の模様が入った写真を投稿していた。これを受け韓国のネットユーザーは、光復節(8月15日:韓国の独立記念日)の前日に、旭日旗を使ったことが軽率な行動だったと指摘している。

THE FACT|キム・ミンジ記者
 


特集