フリーワード検索

おすすめタグ

2016.08.11 11:52

「W」イ・ジョンソク&ハン・ヒョジュ、手錠キスで気持ちを確認! 第2幕の始まり

イ・ジョンソク,ハン・ヒョジュ
 
[韓国エンタメニュース]

10日に放送されたMBC水木ドラマ「W」7話では、カン・チョル(イ・ジョンソク)とオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)がウェブ漫画の中の世界で再会する姿が描かれた。視聴率調査会社TNMSによると、同日放送された7話は首都圏基準17.3%で、6話連続同時間帯1位を記録した。

同日の放送では漢江で溺れていたカン・チョルを生き返らせるというウェブ漫画を描いたヨンジュが、ウェブ漫画の世界への帰還に成功し、無事カン・チョルを救い出した。またカン・チョルは、漫画家になることが夢であったヨンジュが作り出したキャラクターであり、理想像だったという事実が明らかになった。 

ウェブ漫画の世界で目覚めたカン・チョルは、ヨンジュが拘置所で発見されたという知らせを聞いて駆け付けた。ヨンジュはカン・チョルの登場に明るい笑みを浮かべた。そして現実世界でカン・チョルが銃撃したオ・ソンム(キム・ウィソン)が生きているという事実を伝え、安心させた。その後二人は気持ちを確かめ合い、ヨンジュは手錠をしたままキスを交わし、ときめきを爆発させた。

それからカン・チョルは、ヨンジュが在米韓国人3世で、自分と結婚した間柄だとして、拘置所から出すことに成功した。結婚は拘置所を出るためのものだったが、二人のロマンスはリアルだった。カン・チョルは日常でのロマンスを夢見るヨンジュのために勉強したとし、髪を結んであげたり本まで読んであげるなど、努力する姿を見せ彼女を喜ばせた。このように甘いロマンスを楽しむ2人に闇の影が訪れた。カン・チョルは非通知の着信と共に「お前どこにいる。どうやって生き返った」というメッセージが現れたのだ。

その後気持ちをなだめながら、眠っているヨンジュを見て微笑むカン・チョルの前に再びメッセージが現れ、「どうやって帰ってきた?思い通りに死ね。私が君をどんなに待っているか。私を知らない? 私が君の家族を殺したじゃないか。10年前にあなたの家で」として「君はまだ死んではならない。あなたと私の決着がつけば終わるんだ。家族が新しくできたようだが次はその女の番だ。額に穴をあけてやる。待っていろ」と言いいカン・チョルに大きな衝撃を与えた。

このように、お互いの気持ちを確認したカン・チョルとオ・ヨンジュの甘いロマンスを見せ第2幕の始まりを知らせた中、漫画の設定であったためいないと思われていた家族を殺した犯人が登場し、再びショックを与えた。これに加えてカン・チョルの側近であるソン・ヒョンソク(チャ・グァンス)とソ・ドユン(イ・テファン)が自分たちの世界に異常を感じる様子が描かれて、さらに緊張感を与えた。毎回反転に反転を繰り返しながら予想不可能な展開を続けている「W」が第2幕の始まりを知らせた中で、今後どのような設定と衝撃を与えるか、注目されている。

写真出処:「W」放送画面キャプチャ

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

「W」関連ニュース