フリーワード検索

おすすめタグ

2016.08.01 03:00

“上から目線?” ハ・ヨンス、ファンと交わしたSNS上のコメントが問題で謝罪

 

 

ハ・ヨンス
女優ハ・ヨンス。|THE FACT DB

[韓国エンタメニュース]

 

ファンとSNS上で交わしたコメントが物議を醸していた女優のハ・ヨンス(25)が、謝罪の意を伝えた。

前日31日、ハ・ヨンスはSNSに直筆で書いた謝罪文を掲載した。
文章には、自分が発したコメントで傷つけられたファンらに謝罪する内容が盛り込まれており、「ファンの方々の質問に、私は慎重ではないお返事をすることになり、直接的に傷つけられたファンのみなさんに心から謝罪申し上げます」と述べつつ、「女優としてすべての発言に責任感をもち、慎重な面をお見せするべきでしたが、そうできず、とても大きな後悔と責任感を感じるようになりました。私の未熟な発言によって不快を感じられた方々に重ねて謝罪します。これからは私の軽率さによって失望させてしまうことは、決してないようにします」と謝罪した。

この謝罪に先立ち、ハ・ヨンスはあるファンから受けた質問に、「よくご存知でなければ、センスを持って検索をしてみた後にコメントを書いてくださった方が、ほかの方にも混乱を与えず、この書き込みに役立つ方法だと考えられます」と、まるで上から目線で皮肉のような返事をして、一部ネットユーザーからひんしゅくを買った。

 

 

ハ・ヨンス
ハ・ヨンスがInstagramに掲載した謝罪文

 

 

THE FACT|キム・ミンジ記者