フリーワード検索

おすすめタグ

2016.07.04 03:00

イ・ミンホ、悪質ネットユーザーらに法的対応を予告

 

 

イ・ミンホ
俳優イ・ミンホ。|THE FACT DB

[韓国エンタメニュース]

 

俳優イ・ミンホの所属事務所であるMYMエンターテインメントが、悪質ネットユーザーらに対する法的対応を予告した。

MYMは今月1日、公式Facebookに「イ・ミンホに対する虚偽事実の流布および人身攻撃性の悪質な投稿とコメントなどが、これ以上見過ごすことができない水準に至った。名誉毀損や追加的な被害事例が発生する場合、収集された資料を根拠に法的対応を行う予定だ」と厳しく警告。
続けて、「表現の自由を保障する匿名性を悪用し、書き込みで相手を傷つける行為も暴力であり、明白なサイバー犯罪行為」と述べつつ「違法行為者に対して容赦や示談はなしに、関連法律によって正当な対価を払うようにする」と強調した。

一方、イ・ミンホは最近中国で公開された主演映画「バウンティ・ハンターズ」が公開3日で200億ウォン(約18億円)の売上を突破し、現地での高い人気を実感させた。
また、今年の下半期には、女優チョン・ジヒョンとの初共演ドラマ「青い海の伝説(仮)」に出演することになり、「相続者たち」以来およそ3年ぶりにお茶の間へ復帰する予定だ。

THE FACT|ユン・ソヒ記者

 

 

イ・ミンホ関連商品はこちら


特集