フリーワード検索

おすすめタグ

2016.07.02 05:00

チソン、米ドラマフィーバーアワードで“最高の俳優賞”を受賞!

 

 

チソン
写真:NAMOOアクターズ

[韓国エンタメニュース]

 

チソンがアメリカでも俳優としての実力を認められた。

チソンは、最近アメリカで開かれた「第4回ドラマフィーバーアワード(The 4th Drama Fever Awards)」で、昨年に大ヒットを収めたMBCドラマ「キルミーヒールミー」を通じて“最高の俳優賞”を受賞した。同アワードは、アメリカ内で最大規模のアジアドラマ・ストリーミングサイトであるDrama Feverが毎年主催する授賞式だ。
オンライン投票で授賞者を決めており、今回の投票を集計したDrama Feverの関係者は、「190万人が参加した投票で、チソンは競争部門にある他の候補者たちを相当な得票率で抑え、受賞者に選ばれた」と伝えた。

これによりチソンは、日本、中国を越え、アメリカでも高い影響力をもつ俳優であることを証明した。特に「キルミーヒールミー」の場合、韓国で放送されていた当時、中国では正式な動画サービスがなかったにも関わらず、ネット中のリアルタイムキーワードにドラマのタイトルがランクインされるなど、熱い人気を実感させた。このような関心は、最近放送を終了したSBSドラマ「タンタラ」にも移っている。

一方、チソンはアメリカでの“韓国の日”のイベントを迎え、6日午前10時(日本時間)、米ロサンゼルスのドジャー・スタジアムにて開かれるロサンゼルス・ドジャースVSボルチモア・オリオールズの試合に始球者として登場する予定だ。

THE FACT JAPAN

 

チソン関連商品はこちら