フリーワード検索

おすすめタグ

2016.06.22 05:00

BEAST、3thアルバム「Highlight」のトラックリスト公開!

 

 

BEAST
完全体カムバックを控えた人気グループBEASTがニューアルバムのトラックリストを公開した。|CUBEエンターテインメント

[韓国エンタメニュース]

完全体カムバックを控えた人気グループBEASTが、ニューアルバムのトラックリストを公開した。

BEASTは22日、公式SNSを通じて7月4日に発売される3thフルアルバム「Highlight」の全曲リストを公開した。タイトル曲『Ribbon』を含む全12トラックで構成された今回のアルバムは、BEASTの代表プロデューサーであるヨン・ジュンヒョンを中心とした作曲チームGood Life、ミュージシャンのDAVIIが参加。また、BEASTのメンバーのうち、なんと4人が作詞・作曲に参加したことで大きな関心を集めている。

タイトル曲『Ribbon』はヨン・ジュンヒョンとキム・テジュの作曲チームGood Lifeが作業したポップ・R&Bのバラード曲だ。『12時30分』に続くBEASTの第二のバラードタイトル曲であるだけに、一層成熟したBEASTの音楽的変身を証明すると期待を集める。
ヤン・ヨソプは、デビュー後初めて自作曲を収録する。4番目のトラック『練習中』と自身のソロ収録曲『僕と』が彼が作った曲だ。ヤン・ヨソプは、2010年にヨン・ジュンヒョンと共同作曲したファンソング『Thanks to』を発表した経験があるが、アルバムに自分の名前で収録されたのは今回が初めて。彼のシンガーソングライターとしての資質が証明されるのかファンの期待を集めている。

チーム最年少のソン・ドンウンもGood Lifeの曲に直接歌詞を書いた『I’ll give you my all』で、自身のソロ曲を収録した。2014年から着実に作曲活動をしてきたイ・ギグァンも、作曲家のNODAYと共に『気になる』『お休みなさい』の2曲を収録した。
その他にも強烈なヒップホップジャンルのイントロトラック『Highlight』とバラードソング『Butterfly』『When I…』など様々なジャンルの曲が収録され、今回のアルバムに新鮮な活力を与える予定だ。また、2015年の単独コンサート「BEAUTIFUL SHOW」で初披露したヨン・ジュンヒョンのソロ曲『Found you』とユン・ドゥジュン、イ・ギグァンのデュエット曲『Baby it’s You』まで、ファンの期待に答えてくれる充実したトラックが収録され、1年ぶりにカムバックするBEASTのニューアルバムに対する期待を高めている。

BEASTの3thフルアルバム「Highlight」は7月4日0時に韓国の各音楽サイトを通じて公開される予定だ。

THE FACT JAPAN

BEAST関連商品はこちら


特集